
--------


久しぶりに

2015-11-18

本日21時ショップをオープンします☆

すっごい久しぶりに新作♪

今回はジア姉さんをお迎えしての記念??にブライスサイズだよぉ〜

まずは腰巻き風スカート



スカートだけでもいいし、デニムに合わせてもいいし、スキニーとかレギンスに合わせてもいいよね〜



こちらはラグランワンピ☆
ストールはおまけで。。

IMG_0333.jpg


パーカー2種

IMG_0353.jpg

IMG_0370.jpg

腰巻き風スカートとあわせてもいいし、マキシ丈のスカートにあわせてもいいし、パンツにも合わせられるようにシンプルに☆
特にグレーのパーカーはなににでも合うから1つは持っていたいアイテムだよね☆

最後はパッチワーク風柄のマキシ丈スカート

IMG_0345.jpg

IMG_0377.jpg

ガーゼ素材だからすごく履き心地がよさそう♪

本当にシンプルにでも使い回しのきくものを今回はセットではなく単品で出品します!

あと20分後??
よろしくおねがいします☆

IMG_0347.jpg


ショップ入り口
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
petit maman







 petit maman

2015-07-28

IMG_5814.jpg

ただ今販売中です☆

デニム祭り♪

2015-02-25

明日26日21時からPetit mamanでMilkyのデニム祭り開催です☆
ラインナップは4種類☆



濃い色デニムとサロペットはそのままでもいいし、ダメージ加工の希望があればダメージジーンズにしますよぉ〜〜

それは注文の際に備考欄でダメージ希望と書いてくれたらこちらから連絡しますね☆

今回のテーマは古着です
最近よく見るのがサロペットのリメイク!!これリアルでもかわいいんだよね〜〜〜
ねぇねぇのも欲しいくらい!!
えっ??自分でやれって??

人間サイズは出来ない私(笑)
できるかなぁ。。。。


2015022520060000.jpg

着用例ね♪

デニムって季節問わないから着回しの帝王だよね!!

26日21時だよ!!!

ではpetit mamanでお待ちしてます☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Petit maman




みんなと一緒がいい

2015-01-24



つぎあたちが抱っこするぅ♪


じゃぁ10数えたら交代ね!!







2015012401190000-1.jpg

い〜ち。。にぃ〜い。。さぁ〜ん。。。







2015012401190000-3.jpg


ママあたしのは?

おっつ。。。ドリュたんの。。。はね。。。え〜〜〜とまだ。。できてないかな(汗)




2015012401190000-4.jpg


あたしの。。ない。。。。



あらら。。わかったよ!!今から作ってあげる!待ってて















2015012401190000-2.jpg


まだかな♪まだかな♪


もうちょっとだからね!





できたよぉ〜〜〜!!!
着替えようね☆






2015012401190000.jpg

ドリュたんも梨汁になったの?


うん♪


よかったね!あっちであそぼ♪


という訳でインスタ用の撮影に梨汁にしたらドリュたんのがなくて寂しそうだったので急遽作りました!!
このワンピはめちゃくちゃ時間がかかるからもう作る事ないだろうなぁって思ってたんだけどね。。。
ちなみに普通のパーカーワンピは1着1時間半ほどで完成するけど、梨パーカーは3時間かかりました(汗)

生地残っててよかったわ(笑)


2015012401200000.jpg

ハロウィンとストリート

2014-10-15

10月15日21時Petit mamanにてハロウィンとストリート系のセットを販売します♪


 
ストリート系はラグランとだぼだぼニット帽のセットです

2014101502430000-3.jpg

袖にはブロンドロゴ、帽子には☆がついてます(デニムは付属しません)

もう一つはハロウィン3点セット

2014101502430000.jpg

ジャンスカはハロウィンパッチ柄オレンジとムラサキの2色で用意しました!
セット内容はジャンスカ、お化けTシャツ、☆柄カボチャパンツです。。(あっ。。パンツの写真忘れた)

2014101502430000-2.jpg

2014101502430000-1.jpg
 
お化けTシャツの丈はセンターは少し短めにし、バックは少し長めになってます。
袖はお化けのイメージで長く。。。

お好みでパンツスタイル、スカートスタイルと楽しんでもらえたらと思います。

それでは15日21時よければのぞいてくださいね!

ベチカフェ準備2

2014-09-17


秋を意識してみました☆

小公子のイメージ(笑)
フリルのブラウスで少女らしさを出してみたんだけど。。。やっぱり男の子みたいね

サスペンダーは取り外し可能

写真のベチはフロントフォックになってるんだけど、幼児体型なんのでとんがっちゃってNG

アンちゃんのはバックにフォックをつけたのでカフェに持って行くのはこっちです

2014091712170000.jpg

フリルブラウス
サスペンダー付き5分丈パンツ
ソックス
3点セットを3セット用意しました!
靴は付属しません

9月21日 クラフトルーム『えんじゅりーふ』にて11時〜16時の開催です!

公共の交通機関でご来場くださいね
最寄り駅は南北線『北18条駅』もしくは『北24条駅』から徒歩10分くらい

六花亭『北大エルム店 北24条』の隣です♪



イベントまであと4日

ベチカフェ準備1

2014-09-16



パステルカラーのパーカーワンピ

フードのリボンがポイント♪
かぶっててもかわいいし、

2014091620510000.jpg

脱いだ時の後ろ姿もかわいい☆

ソックスはくしゅくしゅにして。。。

水色3セット、ピンク3セットです♪


9月21日 クラフトルーム『えんじゅりーふ』にて11時〜16時の開催です!

公共の交通機関でご来場くださいね
最寄り駅は南北線『北18条駅』もしくは『北24条駅』から徒歩10分くらい

六花亭『北大エルム店 北24条』の隣です♪



イベントまであと5日

21時30分より

2014-07-26

本日21時Petit maman新作販売開始です☆

新ブランドchocolate-babeが登場!!!

『ぶりりあん』からはサンダル特集☆
この夏活躍間違いなしのラインナップです!

そして『Milky』からはアンベチサイズの夏物最後の販売です☆

2014072622020000.jpg


ぜひご覧ください♪

お洋服

2014-07-04

本日2度目の更新です

今日はドールマーケット!我が家のタイニーっ子たちはもちろんおそろいコーデで行ってきました☆



こちらはこの日の為に新調しました☆

サンダルって持ってなくてあわてて制作!you tube で動画を見つけて作ってみました☆
とっても丁寧に説明してくれてる動画でたぶんpassatempoさんのかなぁ。。。。

子供らしくカラフルに仕上げました
2014070421060000.jpg

今日は暑いので帽子を早速♪


次はドールマーケットでの購入品
もちろん大好きなイトウ雑貨工房さんのワンピ
2014070421060000-3.jpg

細いリボンとソックスのセットにしようか迷ってこっちのエプロンのにしてみました!
ゾウサン柄がすっごくかわいい〜〜〜
2014070421060000-1.jpg


実はドルマでは自分の物はこれだけ。。。
あとはプレゼント用に買ったものばかりで(笑)

最後の紹介はいただいた品
2014070421070000.jpg

じゃじゃ〜〜〜〜ん!!
なんと我がショップ看板ディーラーの『ぶりりあん』ののん.さんからいただいちゃいました☆

もうすっごいラインナップ!!!
私はちょっぴりなのにこんなにたくさんいただいちゃいましたよ♪


2014070421190001-1.jpg

このサンダルすっごい欲しかった〜〜〜!
去年のんこちゃんが履いててかわいい〜〜〜って思ってたからすっごい嬉しかった!


2014070421190001.jpg

そしてこの帽子!ブログで何個か生産してたからてっきり納品あるのかなと楽しみにしてた品!
まさかいただけるとは!!!!

めちゃくちゃかわいい〜〜〜〜

一気に洋服が増えて二人も嬉しそう♪

でも二人はにはもっと嬉しい事が。。。

それは次の記事で紹介!!。。。が今日はもう疲れたのでまた明日☆

夏アイテム

2014-07-03

夏らしいワンピをゲットしたら今度は麦わら帽子がほしくなるよね〜
でもみるきぃは帽子とかバック作りが超〜〜〜〜苦手。。
でもやっぱり麦わら帽子が欲しいって事でパソコン片手にがんばってみました☆





この2つ作るのに10時間は費やした(笑)
編み物初心者のみるきぃには目を数えると言う事ができないんです(笑)
編み図もなく、you tubeでオーソドックスのコマ編み?でやってみました。。

頭にあわせながら大きさを調整したり、ブリルが大きすぎたり、小さすぎたり、編んだりほどいたりを何度繰り返したか。。。

初心者の癖に編み図なしとか無謀だった。。けど、やってやれぬ事はない!!

今回麻紐使おうかなと思ったんだけど、手芸店に良さげな糸発見!!

これ紙なんだね〜

2014070309050000.jpg

そのままじゃ太くて編み数が少ないのにでかくなっちゃったので広げて半分に割きながら作ってみました

これがまた時間かかった理由の一つだね!

でも2個目は結構早く仕上がったよ☆

2014070309010001.jpg


ん?靴はいて、帽子かぶってなんの催促かな??

お外行く!!


それじゃあママはお仕事があるからお家の前でちょっとだけね


2014070309040000.jpg


我が家のトマト。。
鉢植えだからかなんだかか細い。。。
しかも葉先が枯れて来たんだけどこれって病気かなぁ。。。。。


植物育てるのも初心者なみるきぃでした(笑)

暑くても我慢

2014-06-27



暑いよぉ〜 お外行きたいよぉ〜

暑いね〜 今年は変なお天気だもんね。。 
でも今日は風が強くてアンちゃん達は飛んでっちゃうから行けないなぁ。。。


2014062719350000.jpg

鳥さんみたいにとべる?


それは無理かな〜(笑) 


2014062719350000-4.jpg

じゃあ窓あけて〜 アンちゃん暑いの〜

それじゃあちょっとだけだよ


2014062719350000-3.jpg


きゃ〜〜〜〜〜〜!!

ほら〜すごい風でしょ!!危ないから立っちしないで!!

ここだったら飛ばないよぉ〜〜


2014062719350000-5.jpg

すず。。しぃ。。。でも。。息できないよぉ〜

まどしめるぅ〜〜


あはははっ ね!風強いでしょ!!






2014062719350000-1.jpg

Petit mamanで二人のワンピースを買いました☆
とっても夏らしくてポップなかわいいワンピ♪

のん.さんがブログで紹介してた時から狙ってました!
2つ買えてよかった〜〜〜〜

2014062719360000.jpg

これを着て今年は海に行けたらいいね♪

お人形遊び

2014-05-26



王子さまはどこいったのかしら?


2014052617150000.jpg

王子さまと結婚したいわ。。。


2014052617160000-2.jpg

アンちゃん王子さま探して来る!!


2014052617160000-5.jpg

ん?




2014052617160000-1.jpg

ワンダ、王子さまね!




2014052617160000-4.jpg

王子さまつれて来た!


ピッピが怒ってるよ〜





2014052617160000-3.jpg

ん〜!!ん〜〜!!



2014052617160000.jpg

ワンダかえしてほしいの??



2014052617170000.jpg

また王子さま探さなきゃ。。。


ピッピはワンダが大好きなのね





5月30日21時 Petit mamanにて『Milky』と『NEO☆YOPPY』の新作を販売します☆
Milkyの20センチはこの記事のOFと前記事のOFを販売しますよ♪(他にも増える予定です)
NEO☆YOPPYからはイチゴのワンピを入荷しました!



サイドのバナーからショップへどうぞ






Petit maman

2014-04-18




本日22時に並べました

よろしくお願いします♪

ラグラン ♪

2014-04-02

今日はみるきぃが運営するショップ『Petit maman』へディーラーさんから納品がありました!
mamanでも大人気のディーラー『ぶりりあん』ののん.さんからです☆
毎度ながらすばらしい作品!



ママみてぇ〜 アンちゃんこれがいい!




2014040222330000.jpg

あたちはピンクのがいい〜♪




2014040222330000-1.jpg

あぁ〜おそろい〜




2014040222330000-2.jpg

かぁいいのがいっぱいあるよぉ〜



二人が着ているジャンパースカートはのん.さんよりいただきました☆
ふなっしーのお礼って私一つしかあげてないのに。。。

いつもすみません。。
とっても可愛い白いデニムのジャンパースカートは春らしくてポケットのお花柄がまた素敵なアクセントです!
2014040222320000-1.jpg

いつみても縫製は既製品レベル!

2014040222320000-2.jpg

のんこちゃぁ〜〜〜んみてる??アンちゃんね〜会いたいの!!

あたちものんこちゃんとあしょびたぁい!


のん.さん本当にありがとうございました!!
大切に着せますね☆

そしてこのラグラン祭は4月3日21時
Petit mamanで販売開始です!!!





2014040222330000-3.jpg




香港から届いたの

2014-03-31



すてきだね〜ベチかぁいいね〜

アンちゃんもかぁいいよぉ〜♪

2014033122110000.jpg

アンちゃんね〜この洋服じゃなくて。。。

あぶないよぉ〜




2014033122110000-3.jpg

アンちゃんこの服がいい〜!ぜったいこっちがいいよ


2014033122120000.jpg

やっぱりスカートがいいかなぁ。。

こらこら。。。

2014033122120000-2.jpg

とっても気に入ってくれたようでママもうれしいよ♪



2014033122120000-3.jpg

本当この靴可愛いです!!
オークションで即決で落札したんだけど、安くて本当可愛くて大満足でした☆

香港からだったので届くまでが待ち遠しかったです


2014033122120000-1.jpg

ソックスもついてて、アリスシューズって名前でしたよ!
他の色もあったので気になる方はぜひチェック!!!

アリス風なワンピでもつくろうかね♪(いや。。気がむいたらね)


2014033122110000-1.jpg

バッチはおまけでつけてくれました☆
大切に使います!!

しかしこういう大きい靴底は自立させやすくていいね〜

ゆるキャラ。。。

2014-03-06



ひゃっは〜




2014030617270000-1.jpg

これふなっしーかなぁ。。ちょっと違うね〜

でも色おなじだね〜かたちもおなじだね〜




2014030617270000.jpg

なし汁ブシャ〜〜〜〜ッ



パンダな時間

2014-02-24



パンダのかあさんに甘え中の子パンダ達♪




2014022417490000.jpg

モフモフのおなかで気持ちよくお昼寝かな



2014022417480000-1.jpg

みるきぃのパンダOFに合わせて彩遊記でおなじみのsan悟風さんのお店彩遊記雑貨店でお買い物しました!!

とってもかわいいアニマルニット帽がたくさんあってどれにしようかすっごく悩みましたがちょうど私もパンダモチーフのOFを作ったところだったのでパンダの帽子にしました☆

実物はブログでみてた以上にかわいくて我が家の娘っ子たちに良く似合います♪

しかも素敵なおまけもつけてくださいました☆

2014022417490000-2.jpg
これはタイニーにはちょっと小さいので本館で使おうかな♪

san悟風さん大切に使いますね!!! ありがとうございました!!!!






それからpetit mamanでもお買い物しました!
『ぶりりあん』のベルト付きプリーツスカートです☆
シャツは以前購入したもの!!

でもね〜一つ悩んでる事が。。。。

2014022417490000-1.jpg

どっちの色にしよう。。。

4月からねーねーも小学生だし、タイニーの娘っ子たちもぶりりあん学園の幼稚舎に入園かな(笑)






ショップ告知

2014-02-22



あのね〜今日夜21時にpetit mamanでお洋服かえるんだって!






そうです!!
本日21時私のブランド『Milky』とのん.さんのブランド『ぶりりあん』の新作が販売開始です☆
ぜひのぞいてみてくださいね♪

2014022204300000.jpg



お待ちしてます♪

モコモコあったか〜

2014-02-04



今日もお外行けないね〜


そうだね〜 雪がすごいもんね。。アンちゃん寒くない?





2014020412560000.jpg

モコモコ〜 パンダちゃん♪


あぁ〜!!アンちゃんも!!!







2014020412560000-1.jpg


はい!アンちゃん☆
ひとりで着れる?







2014020412560000-2.jpg


モコモコ〜♪

モコモコ〜♪あったかいね〜







2014020412560000-3.jpg

お外いこうか。。。コソッ

行こう!!行こう!!ゆきだるまぁ。。。コソッ


こりゃこりゃ聞こえてるよぉ〜(笑) 






2014020412560000-4.jpg








やっと苦戦していたモコモコパンダベスト!!
。。。モコモコしすぎ?(笑)


2014020412550000.jpg

このセットでPetit mamanに並べる予定です☆
ベストは目を入れるか入れないかまだ迷い中。。ん〜どうしよう。。。

2014020412570000.jpg

ワンピには英語で『ママの味』と書いてます♪

オープンいつにしようかなぁ〜
とりあえず今日からデニムにとりかかろうかな☆




Petit maman初売り

2014-01-03

みるきぃ喪中の為新年のご挨拶は控えさせていただいておりますが、今年も我が家のアンちゃん、ベチとともに『ママの味』をよろしくお願いします☆

今日21時からみるきぃのショップPetit mamanが初売りオープンしまぁす☆

22センチ、27センチサイズのOFが混合で8名のディーラーさんの作品が入った福袋が10点の販売です!
早い者勝ちですよぉ〜

その他にもmiruco☆DOLLとmilkyの作品も新作が並びました☆

milkyの作品はこちら



アンちゃんが履いてるコーデュロイのかぼちゃパンツとからし色のハイソックスのセットです☆
シャツはアンちゃんの私物なのでセットじゃないですよ(笑)


続きまして、
2014010319280000.jpg

ベチの着てるこれまたかぼちゃのサロペット☆
パンダちゃんの柄がかわいいの♪

ラグランTシャツとソックスはセットじゃないの。。ごめんなさい


2014010319280000-2.jpg

最後はアンちゃんが着てるノルディック柄のワンピース☆
この前のファクトリーのイベントでも、その前のpetit mamanの販売でも1番人気だったの!
これは生地ももう手に入らないので最後でぇ〜す♪

ベチが着ていたかぼちゃサロペットはしっぽ付き☆

2014010319400000.jpg

なにげに座ったときに安定してくれるようになってます(笑)

アンベチサイズはこの3種です☆

気に入った人はぜひ21時のオープンでお待ちしてます☆

↓ ↓ ↓ こちらからどうぞ♪

Petit maman





プロフィール

みるきぃ。。。

Author:みるきぃ。。。
みるきぃ劇場別館 ママの味へようこそ!ここではアンエステルとベッツィーマッコールとみるきぃが一緒に遊ぶ場です☆

どうぞごゆるりとご観覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
My shop
小さな仕立屋さんプチママン
Instagram
Instagram
ブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村 ↑ポチッとしてね☆
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
