
--------


ドールイベントと撮影会

2015-11-24

この3連休はドールイベント『ドールマーケット』がありました!
もちろん私は初日参戦♪

でも今回はギリギリの会場入りで階段の上まで並びました(笑)
いつもは平日の金曜からスタートするのですが、今回は土曜日スタートということもあって凄く混んでましたよ

まずはお買い物!今回は衣装難民のジアおねえちゃまの物を。。

その後は撮影ブースにて一人撮影会(笑)




季節にそった背景布があってこれは毎回楽しみ☆

もう一枚♪

IMG_0414.jpg

バンビは持参(笑)この背景布があるのは知らなかったのですが、ぴったりでした♪

今回のお供はアンベチの双子ちゃん☆

ドリュたんとスーとポムはお留守番でした!


ディーラーさんのブースは許可をいただいたのはクロウサさんだけだったのでぺたり☆
IMG_0417.jpg

クロウサさんのブースはドールイベントの中でも私が一番楽しみにしてるんです!
いつも可愛くて大好きなんですよね〜〜♪

今回は念願のOFも買えてほっこりです!
んでこちらが戦利品♪

IMG_0420.jpg

IMG_0444.jpg

ジアさん素敵すぎるぅ〜〜 クロウサさんのOFは本当に素敵なんです!!!

素敵以上の言葉がみつからない!! 
そしてもう一つは我が家のプチブライスのエンチャンの☆

今回はプチブライスのOFは全然予定じゃなかったんだけど、一目惚れしたOFがこちら
IMG_0450.jpg

エンチャン妖精かと思いました!!!

本当かわいいOF☆
こちらはglass moonさんの♪
展示のブライスもすっごい可愛いカスタムさんだったんですが、runさん忙しそうで話しかけられずで断念しました。。
本当にかわいいブライスさんだったんです!!!

ドールイベントのあとはインスタで知り合ったramukoさんともぐらさんとmirucoさんと撮影会でした!

IMG_0422.jpg

初ブライスリング♪

でもブライスって少しうつむき加減なんですね〜〜 リングするとみんなの顔がうつらない(笑)
という訳でせいれ〜〜〜つ♪
IMG_0429.jpg

カスタムが出来るブライスは個性もあってどの子も1番かわいいの!!!

もちろんちびっ子達もパチリ
IMG_0431.jpg

おちびチャン達はリングでもみんな顔がばっちりですね☆

IMG_0433.jpg

mirucoさんはMilkyブランドの洋服を着てきてくれました☆

撮影会はすっごく楽しくてほとんどお話だったんだけど、時間があっと言う間でした!!

遊んでくれたramukoさん、もぐらサン、mirucoさんありがとうございました☆

帰りにパフェ〜〜〜

IMG_0438.jpg

北海道のドールイベントはこれでひとまず春までないので寂しいけど、撮影会は何回かできたらいいな♪

ドールマーケット2015 夏

2015-06-26



今日から3日間北海道のドールイベント『ドールマーケット』が始まりました☆

いつも通り1番狙いでいくも今日は2番手でした〜〜でもお目当てのものはゲットできたので満足♪

IMG_5204.jpg

今回はドリュたんとポム君のリュックをゲットしました〜〜☆

IMG_5203.jpg

IMG_5202.jpg

展示のベチ達を中心に撮影させてもらいました☆
marrinoさんに会えなくてチェスナットちゃんは撮影はできませんでした(泣) ちゃんと許可もらってからじゃないとね!

たくさんブライスもいたけど、私好みの子だけ撮影させてもらいました☆

クロウサギさんのimdaの展示は何度見ても素晴らしいの一言につきますね!本当可愛すぎます

会場に今回から撮影ブースが!!!!
もちろん撮るよね〜

IMG_5166.jpg

この背景布かわいい〜〜〜
買おうかな♪


IMG_5171.jpg


みんなでリュック♪

ドルマではインスタで仲良くしてくださってるらむこさんにお会いしました☆
時間がなくてたくさんはお話できなかったのですが、少しでもお会いできて嬉しかったです♪




その後mirucoさんとランチ

IMG_5183.jpg

IMG_5182.jpg

ドトールでえびとアボカドのミラノサンド♪
おいしかった☆

そのあと大通り公園でプチ撮影会
時間がなくてバタバタとすませました(笑)

IMG_5185.jpg

IMG_5189.jpg

IMG_5193.jpg



IMG_5198.jpg

この子はmirucoさん家のかわいい子 『ペティーナ』すっごくレトロなかわいい子です!!




たったの3時間しか時間がなかったので本当バタバタでしたがたのしかった〜



おまけ
IMG_5181.jpg

工事現場などにあるあれ(笑)
名前わかんない。。。 キティちゃんの初めて見ました!!かわいい〜〜〜

委託で参加します☆

2015-05-24

本日11時よりクラフトルーム店でベチのイベントがあります☆

今回から『ベチマルシェ』という名前にかわったそうです。。。

残念ながら私は委託での参加です!
会場で色々お話したかったんだけど、残念。。。野暮用です(泣)

今回は本当制作が苦しかったです!!もうスランプ!!こんなにスランプになる事もないってくらいスランプで結局昨日今日で仕上げた7セットのみです。。。

ベチオンリーイベントと言ってますが、今回はお友達サイズの販売もあるようで、22センチサイズで少し作りおきがあったのでそれも持って行こうかな♪

ではベチサイズのラインナップです


IMG_4760.jpg

シャーベットカラーのショーパンサロペ☆
これ実は3色で用意したかったんですよね〜〜〜 時間がなくてできなかったけど。。。
Petit mamanに並べるときは3色用意する予定です!!


IMG_4761.jpg

ちょっとスポーティーなタンクパーカー☆
パンツはピンクをチョイスして大人っぽくなりすぎないようにしました!


IMG_4765.jpg

最後はドクロワンピ
フリフリ加工する事で甘さを演出してみました!
私の書いたドクロ(笑) ドクロに見えるかなぁ。。。。

この3種で終わりです


イベント限定グッズもあるようです☆
撮影スペースも充実してるようで、15時からは集合写真を撮るみたい!
去年は40体のアンベチドリュでしたからそれはもう素晴らしかったですよ!!!!

今年は何体集まるのかな???
レポ楽しみにしようっと♪



おまけ。。。

昨日5月23日はキスの日だったんだって♪
初めてしった(笑)

という事で
IMG_4754.jpg


末っ子のポム君が可愛くてしょうがないお姉ちゃん達でした


夢見る乙女な祈り vol.15

2015-04-20

4月19日久しぶりのドールイベントへ行ってきました☆
いつもは一人ぼっちで会場でディーラーさんと話して撮影も一人でしてこっそり帰ってくるのが定番でしたが、今回はわんコさんとデートでした♪

やっぱり同士といくのはいいですね!イベントも倍。。いや!10倍は楽しいです!!!



まずはクロウサさん☆
IMG_4268.jpg





IMG_4265.jpg


相変わらず素敵なOFと展示!!
私の大好きなimdaも前回会ったときとは髪型変えていました☆ちなみにジャグリング中の子です



IMG_4266.jpg

すっごくクラシックで上品な子達です!!




IMG_4263.jpg




こちらは雪華さん♪

IMG_4272.jpg


こちらも相変わらずキュートなワンピ☆ 行った時には商品はほぼ完売状態で展示のOFしか見られませんでしたが、この水色のワンピがすっごく好みでした

IMG_4273.jpg


雪華さんのフリルは本当に美しくて、ファンも凄く多いんです!!

IMG_4274.jpg



こちらはイトウ雑貨工房さん☆
IMG_4275.jpg
このヘブンリーキッズだったかな?? すっごくかわいいんですよね〜〜
marrinoさんのお人柄が出ているとっても優しい雰囲気のワンピに一目惚れ☆
でもベチサイズがなくて残念でした。。。

IMG_4276.jpg

久しぶりのチェスナットちゃんも相変わらずの可愛さでした!

我が家のドリュたんも実家のお母さんに会えて嬉しそうでした☆
イメチェンした髪型も褒めてもらえて私も嬉しかったです!!!


最後は愛玩少年さん☆

IMG_4270.jpg

わぁ☆この子もすっごくかわいい!!!



IMG_4269.jpg

私のお気に入りの子♪ 前回見たときはもう少しおかっぱで女の子っぽかったんですけど、今回は少年のようで可愛かったです☆

となりの狼の子もすっごくかっこいい〜〜〜




今回すっごく気になったのがこの子!
ドラゴンの赤ちゃん☆
IMG_4277.jpg
めちゃくちゃかわいい〜〜〜〜〜
大きさも5センチくらいかなぁ。。。10センチはなかったです!
おしゃぶり。。。

お客さんでこのドラゴンの親を持ってる方がいて、両方見る事ができました!!
あっ!写真撮らせてもらえばよかったなぁ。。。






とディーラーさん他にもたくさんいらっしゃったのですがお話させて頂いたディーラさんのドールだけ撮影とブログアップ許可をいただいたのでレポはここまでです☆

会場はDDやSD?球体関節のドールが多かったですね!




IMG_4279.jpg

撮影ブーズが解放になってさっそく我が家の子達でパチリ


IMG_4278.jpg

今回もみんなでお揃いコーデにしました!

このあとポム君は蝦夷栗鼠会へ!!
そのレポはつぎの記事で。。。



写真たくさん♪
お付き合いありがとうございました!!
つぎもおねがいしまぁぁす♪

ドールマーケット 2014 秋

2014-11-23

11月22日から3日間ドールイベント『ドールマーケット』があります☆
このイベントは30センチ未満のドール限定なのでリカちゃんやベチ、ブライス、momokoがメイン♪
私が大好きなイベントの一つです

会場ではベチメインに写真を撮らせてもらいます☆

では写真ずらずら並べますね〜

2014112302290000.jpg

ドリュたんは久しぶりに実家のお母さんに会いました☆

2014112302300000-2.jpg

久しぶりに会うチェスナットちゃんを見つけてなんだか嬉しそう♪

ここはmarrinoさんのブース
すっごくかわいい子が!!!!!
2014112302290000-1.jpg

ヘブンズリーキッズ??だったかな??

すっごく可愛くて、顔はもちろんこのサイズ感!!!ベチより小さいの!
色々な表情の子がいるようでかなり危険
私の大好物のそばかすっ子もいるらしく、見たら欲しくなる事間違いない!
でも今我が家ではヴィンベチをお迎えしたく、軍資金は使えない。。まぁ昨日のオークションでは撃沈でしたが。。(出かけてて終了時間を逃したって言う。。)

まずは我が家のベチ状況が落ち着いたらかな(笑)


2014112302300000-1.jpg

アンベチも大好きなお友達のチェスナットちゃんとパチリ☆







2014112302300000.jpg

お隣はもりくまランドさんのベチ☆
着物がかわいい〜〜〜〜〜〜♪
今回はパペットっていうの?それがメイン
もちろんゲットするよね〜〜〜〜

お友達へのプレゼント用にも買いました☆

それとドリュたんの手袋とイヤマフもね!リュックもほしかったけど、今回はなかったの。。残念

2014112302310000-1.jpg

この子ももりくまさん家の子♪ ケープかわいい〜〜〜〜!






2014112302310000-3.jpg

この子達はえんじゅりーふサン家の子
とっても可愛いコート着てて欲しかったんだけどなかった〜〜〜〜〜。。がっくし

2014112302320000.jpg

あれ?ドリュはお留守番なのかな?っておもったらブライスの横にひっそり(笑) 
久しぶりのイベント会場ではずかしかったのかな?







2014112302310000.jpg

この子達はごんた屋さんうちの子
ボブッ子のベチちゃんは生きてる疑惑が(笑)
いいなぁ〜 うちの子達もトイストーリーみたいに動いてほしい!!!!


2014112302340000-1.jpg

この子達は。。。。。Sスタジオさんだったかなぁ。。。。 



2014112302340000-2.jpg

このアンちゃんは。。。sofiaの森さんだったかな?


2014112302340000.jpg

この子達はドールドレスかをりさん家の子達

momoko姉さんとその妹のリカちゃん、一番末っ子のベチって感じでお揃いのワンピースが3姉妹みたいでめちゃくちゃ可愛かった!!!
あっ!そう言う設定ではないですよ!これは私が思っただけね☆

ベチは以上かな。。
他にもいたかな。。。見逃してたら残念。。。


あとはブライスが多かったかな!
ベチ以外のドール写真も少しだけ。。

2014112302360000-1.jpg 2014112302350000.jpg 2014112302350000-2.jpg 2014112302350000-1.jpg 2014112302310000-2.jpg


クロウサギさんの展示はいつもかっこ良くて大好き!!!


えんじゅりーふサンのお店のドールカフェへ行くようになってドール友達が一気に増えたおかげでイベント会場では色々な方から声をかけて頂いたり、お話させて頂いたりめちゃくちゃ楽しかった!!

初めての頃はドール友達なんていなかったからイベント会場でも誰とも会話することなく、お買い物だけだったんだけど、今は誰かに会うのがこんなにも楽しくて嬉しい事に変わって。。。

今回はわんコさんには会えないかなって思ってて、(来られないって聞いてたから)でも会えてすっごくうれしかった〜〜

あとはまたぽんサンに会えなかったのが残念。。。
あんちゃんあむちゃんにも会いたかったよぉ〜

えんじゅりーふサンとドールドレスかをりサンはレジ係だったのであまりお話できず。。それも残念だった。。。

でも来月はえんじゅりーふサンんのお店の3周年イベントがあるし、またみんなとゆっくりお話できるかな♪


夢見る乙女な祈り Vol.14

2014-10-19

今日はドールイベント夢見る乙女な祈りでした♪
会場にはもっと早く行くつもりが、アンベチを忘れてとりに戻るというマヌケをしてしまい、10時すぎについたので最初の入場はアウトかなと半分あきらめて向かいました。。

わんコさんに偶然会って、もう13番だったよぉ〜との事!!急げ〜〜〜〜と小走りに会場にいき、なんとか整理券14をゲットして無事最初の入場に食い込みました☆
よかった!!!

ベチカフェやドルカフェで広がった輪のおかげで色々なディーラーさんとお話も出来て楽しかったぁ〜〜〜

雪華さんのところではモンハイが私を誘惑しました!さらにはエバーアフターハイの双子ちゃんまで私に連れ帰れって(笑)
なっきサンとは初めましてでしたが、とっても気さくにお話してくださって楽しかったです☆
お風呂上がったらゆっくりなっきサンのブログにお邪魔してきます♪

では会場のベチ達を。。


こちらはえんじゅりーふサンうちのめんこちゃん☆

2014101917250000-2.jpg
こちらはmarrinoさんのチェスナットちゃんとアンちゃん♪

2014101917250000.jpg
チェスナットちゃんとはすっかりお友達の我が家の娘っ子達
一緒にパチリ

2014101917260000-1.jpg
こちらはうさぎの家さんのベチちゃん☆

ほとんどが球体関節とブライスでしたが、とってもかわいい子ばかりでした!
特にすごく惹かれたのがこちら!

2014101917260000.jpg

めちゃくちゃ可愛くない??ヤバいでしょ!!
zuzuっていうドールのようです!
この伏せ耳がたまんないです☆
残念ながら作家さんのお名前聞くの忘れた〜〜〜
ごめんなさい。。

撮影ブースは14時からというので先にリトファへ行って、また会場に戻りました♪

2014101917270000-2.jpg

今回はハロウィンの装いで行ったのでばっちりじゃな〜い☆

2014101917270000-1.jpg

アンちゃん前に来た事あるよぉ〜

2014101917270000.jpg

こわいよぉ〜〜

動かないから大丈夫だよぉ〜


2014101917270000-3.jpg
marrinoさんのところにいたドリュちゃん☆

2014101917290000-4.jpg

猫ちゃんおいで!おいで!!


今月はちっちゃいもの店からはじまり、ドールハウス、夢乙、リトファときてみるきぃすっかり財布をほろってしまいました(笑)
では次の記事で戦利品を。。。

ベチフェ レポ2 お客様のかわいいちゃん編

2014-09-21

ベチカフェレポその2でございます!ではさっそく。。。

IMG_3503.jpg
クイーン!!!
この子は実はオークションでがんばった事のある子なんです!
このゴージャスな出で立ち!!

手に取らせて頂きましたが震えましたね

わんコさんうちのかわいいちゃんでした


IMG_3505.jpg

こちらは別のお客様♪

パーキーフェイスがカスタムされていて、すっごく可愛いんです!!
私ちょっと一目惚れしました!この子!!!!

とってもかわいいの〜〜〜〜

着物のベチちゃんはこの日の為にあつらえたというポップで可愛い色使いの着物ですっごく子供らしくてかわいい子でした!

marrinoさんのOFを来た子私の大好きなトスカ♪
このOFほしかったのよね〜〜〜


IMG_3509.jpg
こちらはわんコさんのアンちゃんズ!
実は眼鏡のないアンちゃんはベッツィーと言う名で眼鏡が付属しない状態で販売された子だそうで、肌の色も少し色白の美人さんです!
おそらく数が少ないだろうと貴重な子のようです!
そして金髪アンちゃん(笑)

なんとキヨを連れてます!!!
笑いましたね!実はこのキヨ私がずーーーっと探してる子だったんですよね〜なかなかみつからなくて。。
わんコさんいいもの見せて頂きました!
まさかのアンちゃんとのセットで笑いましたよ(笑)



IMG_3510.jpg
こちらはまめっこサンのかわいいちゃん☆
他に2人連れて来ていたのですが、写真撮らせてもらうの忘れた〜〜〜
私のOFを着せて連れて来てくれたのに。。。

自分にがっかり。。

撮影パネルで遊んでくださって嬉しかったです

IMG_3513.jpg
こちらはrunさんのヴィンベチちゃん!!
見てください!この貫禄ともいえる可愛さ!!!!
この可愛さは再販できないんだろうなぁ〜
大御所登場って感じでこれまた震えました

runさんのかわいいちゃんは他にも。。。
IMG_3511.jpg
このウェディングのドリュはすっごくかわいくて、背景にもぴったり!
そしてアンちゃんの着てるOFはrunさんのお手製!!さすがです!!!
夢乙での販売ありますように。。。


IMG_3514.jpg

こちらはカフェ利用中のお客様のかわいいちゃん!限定お揃いグッズであるとうもろこし帽子をかぶって3人で楽しそうにしてたのでパチリ



IMG_3515.jpg

後半で会場にベチ達大集合で写真を取りました!!
40体。。くらい(笑)

こんなにいるともう興奮しすぎて私は今日夜泣き確定です!!
ベチ達も展示でがんばっていたので何人か眠そうです(笑)
IMG_3521.jpg


このコは既に寝てますね(笑)
IMG_3522.jpg


アンちゃんだけで6人いたのでアンちゃんズでも撮影
IMG_3524.jpg

やばいですね!かわいすぎ!!!!!!!!!


最後になりますが、撮影スペースで遊んできましたよ!
我が家のアンベチはPetit mamanのディーラーさん『のんさん』のスタジャンニットを着てますよ♪
もうかわいすぎます!!!

写真たっぷりレポ楽しんで頂けましたでしょうか。。

お客様のベチちゃんすべては撮影できませんでしたが、みなさん連れて来てくださって、とっても新鮮でした!
ベチをお持ちじゃないお客様もいましたが、イベント楽しんでくださったようで良かったです!!


IMG_3528.jpg


IMG_3529.jpg


最後まで読んでくださってありがとうございました!
IMG_3527.jpg

私の展示に遊びに来てくれたmirucoさんのベチちゃんの画像でレポ記事は終わりとなります。。。

また第2回が開催されますように。。。。

私の夢である『『ベッチー祭』に行きたい』をかなえてくださったえんじゅりーふサン本当にありがとうございました!



ベチカフェ レポ1 会場

2014-09-21

今日はまちに待ったタイニーベッツィーのファンイベント『ベチカフェ』でした!
第1回目と言うこともあって、客足は。。。でしたが、それでも来てくださったお客様ともたくさんお話が出来てこんなに楽しいイベントは私の中で1番と言っても過言ではありません!!

2回、3回と回を重ねられるといいなって思ってます☆

ではレポートを。。
写真撮りまくりだったので全部アップします(笑)
写真が多いので2回に分けますね。。
最後までお付き合いいただけると嬉しいです!
まずは参加ディーラーさんの展示から




『miruco☆DOLLさん』




IMG_3489.jpg

『イトウ雑貨工房さん』



IMG_3488.jpg

『ごんた屋さん』



IMG_3492.jpg

『Flower Dollさん』




IMG_3494.jpg

『えんじゅりーふサン』



IMG_3493.jpg

『ドールドレスかおりサン』



IMG_3495.jpg

『もりくまランドさん』



IMG_3491.jpg

そして私。。。 私色々飾りを忘れていき、とっても寂しい展示になってしまいました。。。

全体はこんな感じ
IMG_3507.jpg

IMG_3508.jpg


みんなすっごく凝った展示で可愛くて私の脳内ではドーパミンが大量放出でした!

IMG_3497.jpg

IMG_3499.jpg

IMG_3498.jpg

販売スペースはこんな感じです☆

どれもこれも欲しいものだらけでした!!でもディーラー同士のお買い物は今日は我慢と言うことで。。。

IMG_3501.jpg

IMG_3502.jpg

IMG_3500.jpg

こちらは撮影スペースです!
背景布が2枚!そして私が作って行った顔出しパネル!
ハロウィンを意識してみました

なかなか楽しんでもらえた様子♪ 朝4時にがんばって作った甲斐がありました!

カフェスペースがこの隣にあり、手作りのアップルパイはおいしくてアップルパイが苦手な私も何個も食べれちゃうくらいでした

まずは会場の様子レポでした!!
次はご来場くださったお客様のかわいいちゃんをご紹介しますね

ドールマーケットのタイニーたち

2014-07-04



今日は楽しみにしてたドールマーケットへ行きました☆ 

まずはお買い物♪ 欲しいものはだいたい買えた!!!

このドールイベント大好きで何時間いても、あきないよぉ〜〜〜

では会場のベチ達だけ撮影してきたので(笑)
2014070420530000-1.jpg


2014070420530000-2.jpg

上2枚はスタジオSさんのベチ☆



2014070420540000-1.jpg

こちらはK's rosaさんちのベチ!!
あっ!このブライスドリドリの復刊号でみた〜〜〜!!!

2014070420550000-2.jpg
こちらはイトウ雑貨工房さんちのベチ
我が家のアンベチと仲良しのチャスナットちゃんです☆


2014070420550000-1.jpg


2014070420550000.jpg

この上2枚はもりくまランドさんちのベチ


どこのお家のベチちゃんたちも可愛くて、全部寄せ集めて写真撮りたかった〜〜〜〜!
あれ?ごんた屋さんうちのベチの写真がない。。。

保存したつもりがなってなかったんだ(泣)

まぁ。。しょうがない。。。


次の記事ではお洋服の紹介をします☆

夢見る乙女な祈り Vol.13

2014-04-20



今日はドールイベントでした!

本館でも記事書いたけどこちらでも。。

2014042017390000.jpg


雪華さんのお店でパチリ☆ 
今日はふなっしースタイルで行きました♪
会場でも色々な方にお声をかけていただいたり嬉しかった☆

2014042017410000-2.jpg
このワンピ、ベチサイズであったら間違いなくゲットしたのに〜〜〜〜! 残念。。

Flower Doll
雪華さんのブログはこちら↑
ギャザーが綺麗でコツおしえてもらっちゃった♪

2014042017370000-1.jpg
こちらはクロうさぎサンのブース

シロ×クロウサギ
クロウサギさんのブログはこちら↑

2014042017410000-1.jpg

クロウサギさんの所ではクラッチバックを購入させて頂きました!
 


2014042017390000-2.jpg

こちらはイトウ雑貨工房さんのブース

かわいいちゃんとお洋服でおなじみのチェスナットちゃん♪

やっぱベッチーズは複数でいると最強にかわいいよね〜〜〜
北海道でベチオフとかないかなぁ。。

2014042017420000-1.jpg

やった〜!!やった〜〜!!無事ゲットぉ〜〜〜〜♪
ベチ作家さんが少ないので本当激戦!!!
一度手に取った物を下に置こうものならもう買えなくなります。。 
私もそんな人気作家になりたいなぁ〜

夢は大きく(笑)


かわいいちゃんとお洋服
イトウ雑貨工房さんのブログはこちら↑


ではさっそくおきがえ。。。

2014042017420000.jpg


ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜っかわい!!!可愛すぎる〜〜〜〜

このワンピ絶対桜の花と相性が良さそう!!!
お花見はこれだね♪

やっぱりドールイベントは楽しい♪ 
次は7月のドールマーケットだね!!これまたたのしみ☆

ママのお手伝い

2013-12-29

今日はハンドメイドのイベントアートマーケットでした!
みるきぃは久しぶりの出店でしたが、相変わらず数が用意できず。。。
ディスプレイはノープランだったのでこんな感じに
2013122900400000-1.jpg



我が家のおちびチャン達もお手伝いです!
2013122900390002.jpg

途中作品が売れて、スペースがあいてきたのでディスプレイを変えてみました
2013122900400000.jpg
ミルキーに埋もれる二人☆



2013122900410000-1.jpg

アンちゃんもう疲れた〜

こらこら危ないよ!!




2013122900410000-2.jpg

アメ食べていい?

そっちは大きくて食べられなよ!!こっちおいで

2013122900410000-3.jpg

それじゃざここにおっちゃんこしてね!
(北海道では小さな子におすわりしてねと言う時に『おっちゃんこ』って言います)

はいどうぞ!

アンちゃんソーダがいい!

2013122900410000.jpg





この後ハンドメイドのイベントなので他の作家さんのブースでお買い物しました!
まず今日1番のお気に入りはこちら
2013122900420000-2.jpg

こちらはワイヤーアートのブースでオーダーで作ってもらいました!

2013122900420000.jpg


これで眼鏡のおしゃれもできますね☆

眼鏡っ子はアンちゃんなんだけど、ベチも新鮮でかわいいの〜〜〜〜〜

2013122900420000-1.jpg

あらあらベチはおねむですね(笑)

洋服に合わせて眼鏡が変えられますね☆
レンズは入ってないけど、大満足です!!

それからドールハウスのブースで二人にあげたクマちゃんのアメ

2013122900430000-1.jpg

これは動物バージョンとこのクマだけのバージョンとあってすっごく迷いました!!
んで、こっちのクマちゃんバージョンに。。
すっごくかわいい〜〜〜〜

最後に

2013122900430000.jpg

これは和装用の髪飾り

子供らしくてかわいいかなぁ〜〜って
着物これから作ってあげようっと!

二人とも今日はお手伝いありがとう♪







ドールマーケット 2013秋 その1

2013-11-22



待ちに待ったドールマーケットに行ってきました☆
11時からだとおもって10時半前に行ったら11時半からで1番のり(笑)

2013112216260000.jpg

待ってる間も中が少しだけ覗けるので準備中をみながらワクワクして待ちましたよ。。。1時間(笑)


今回も持ち主がわかるところだけ許可をいただいて撮影。。

2013112216260000-3.jpg
まずはごんた屋さんのベチさん。。

このカーデほしかったけど、完売でした。。日曜日補充するとのことだったけど、日曜日行けないよぉ〜〜〜

2013112216260000-1.jpg
この甚平夏の時にも販売あって、悩んでやめたので今回どうしようとおもったんだけど、結局予算がなくてあきらめました。。。



続きまして、最近お世話になってるもりくまランドさんのベチ達

2013112216260000-2.jpg


2013112216270000.jpg
この子前にもいたけど、やっぱかわいいなぁ〜〜〜〜〜〜〜

くま耳も欲しくなってきた(笑)

2013112216270000-1.jpg

この子のコーデがかわいいの!!

前に私の勘違いで動物リュックのお話をしてて、ドルマに向けて作ってみますって言っていただいてたので今回これが1番のお目当てでした!

本当に可愛くて3つ購入☆
1つはクリスマスプレゼントなのでお披露目しません。。。



最後はいつも仲良くしてくださってるmarrinoさんのベチたち

2013112216280000.jpg

2013112216280000-1.jpg
看板娘のチェスナットちゃん☆
このワンピ狙いだったのに、なかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
やっぱり人気ディーラーさんの新作はすぐなくなりますね。。。(泣)残念。。


うちの娘っこたちと一緒に撮影しようとおもったんだけど、うちの子達足が不安定でたたせる事が出来ず一緒に撮れなかった〜〜

撮影ブース。。って訳ではなかったのかな。。。
そこでも撮影
2013112216290000.jpg


ではでは本日の戦利品
2013112216300000-1.jpg
大量〜〜〜☆

しかも今回は全部買ってもらっちゃった♪
ばぁばに感謝☆

もりくまさんのリュック
これもすぐになくなってました。。

2013112216300000-2.jpg

前にネットで買ったもりくまさんのイヤマフの色に合わせてミトンも買いました!

2013112216310000-2.jpg

動物リュックはちゃんと中に入れられます。。

フォーチュンの着ぐるみは前回のルームシューズに色を合わせてみました。。。

えんじゅりーふさんには今回会えなかったけど、サンタ帽子をかいました
2013112216300000.jpg

2013112216310000.jpg
ブーツはイベントでよくお世話になってるmomorinさんの
今回のデコドレスはすっごくゴージャスで明日ねぇねぇ(リアル娘)連れてmomorinさんのドレスを買いに行く予定です


PLAZAの紙袋がクリスマス仕様で可愛かったので背景に。。

ではでは写真が多くなったので今日はココまで。。。

夢見る乙女な祈り Vol.12

2013-10-06



おばけ〜〜〜こわいよぉ〜

大丈夫!!作り物だから!せっかくのハロウィンの撮影ブースだから撮ろうよねっ!




2013100617510000-1.jpg

こわいよぉ〜早くしてよぉ〜


あたち怖くないよ☆



そうです!今日は楽しみにしていた『夢見る乙女な祈り』のイベントでした!

2013100617520000-2.jpg

ねーねーの用事でいけないかなぁ〜って思ったけど、昼からだったのでオープンに入れるように早くに行きました!
夢乙は整理券で前半、後半に別れてるため、前半で入場できなければ、人気のディーラーさんの作品は拝めません。。

今回は10時に行って、7番目でした☆
お目当てはもちろんベチ服で人気の『かわいいちゃんとお洋服』でおなじみのmarrinoさん

2013100617520000-1.jpg

チェスナットちゃん久しぶりだね〜

お針子さんのお手伝い?


2013100617520000.jpg


marrinoさん家のかわいこちゃんたち!
一人ずつ個別にも写真撮ったんだけど、全部ぶれてた(笑)

久しぶりにmarrinoさんともお話できて楽しかった〜

そして、最近知り合った雪華さんのブースへ!
かわいいブライスと素敵なお洋服、そしてパンクなかっこいいブライスもいて、素敵でした!
写真撮ってもいいですか?が言い出せず、しっかり目に焼き付けてきましたよ(笑)

パンダの帽子やノルディック風の帽子とすっごく欲しいアイテムがあったんだけど、ブライスサイズで、我が家ではかぶれる子が居なくて、断念。。

すっごく気さくにお話してくださって楽しかったです☆


えんじゅりーふさんは接客中でお話する事が出来ずで、タイムアウト。。。
残念でした。。

20分じゃたりないよぉ〜〜〜〜
でも次入場できるのは20分後と言うことで今日はココまででした。。

では戦利品

2013100617530000-1.jpg

かわいいちゃんとお洋服で見ていたシックな色合いでも豪華なワンピのセット!
これmarrinoさんがブログにアップした時から狙ってました!
無事二人分買えて嬉しい☆


2013100617530000-2.jpg
トスカにすっごくぴったりな深いグリーンが大人くさくてなんだか特別感☆


そして、今日はpetite mamanにmiruco☆DOLLから納品がありました!

うちの娘っ子たちにって
2013100617530000-3.jpg

パンダ〜☆
すっごくかわいいラグランいただきました!!
mirucoさんありがとうございます☆ 

では早速。。。
2013100617530000.jpg

ふたりで何をお話してるのかな??


次は11月のドールマーケット!!
1年で1番本命のイベントなので楽しみ☆

ドールマーケットとお買い物2

2013-07-07

今日も行きました!!
ドールマーケットへ☆

2013070621390000-2.jpg

チェスナットちゃんこんにちわ☆

ん?なに見てるの??






2013070621390000.jpg

こんにちわ!

アンちゃんとお友達になってくれる?






2013070621390000-1.jpg

ジュースのみたいの?

はい!どうじょ。。全部飲まないでね





2013070621400000-2.jpg

というわけでかわいいちゃんとお洋服のmarrinoさん家のタイニーっ子達☆
撮影の許可をいただいて撮影させてもらいました!!

今回のドルマでの目的はこちら!

2013070621420000.jpg

きゃ〜かわいい〜〜〜
昨日の記事にはこれの色違いを紹介しましたが、このうさぎバージョンを今日出品するというので今日も30分前に並んで無事買えました!!
うれしいよぉ〜

すっごく欲しかったこのワンピ☆
しかも色違いでゲットできるなんて!!

ではさっそく。。。

2013070621420000-1.jpg

きゃ、きゃ、きゃわゆいいいいいいいいいいいいいいいい






2013070621430000-2.jpg

アンちゃんのねこちゃん♪


あたちのうたたんだぉ☆かぁいいね〜



2013070621430000-1.jpg

ブルー系のはウサギ柄でポシェットもうさぎ☆


2013070621430000.jpg
イエロー系の猫柄でポシェットも猫☆

2013070621400000-1.jpg
イトウ雑貨工房さんのおとなりの ブースにはもりくまランドさんのブース☆

昨日の猫のルームシューズはもりくまさんの作品!
神の手を見せていただきました!!
本当凄いの!!
とくにフォーチュンの着ぐるみパーカーね!!
フォーチュンって5センチくらい??10センチある?
そんな小さなカエルちゃんの洋服を作っちゃうんだからすごい!!!

どうしようか迷って結局買えなかったがま口ポシェット
2013070621400000.jpg

これかぁいいね〜。。ほしいね〜


しとつしかないね〜 

ふたつないとママ買ってくれないよ。。。



他にも
えんじゅりーふさんのベチちゃん
2013070621410000-1.jpg


スタジオSさんのベッチーズ
2013070621410000.jpg

他にもベチがいたんだけど、作家さんがわかんなくて撮影許可もらえなかったので。。
撮影許可もらった子達だけアップ☆


撮影OKとか書いといてくれたらいいのになぁ〜。。
顔と名前が一致しない作家さん探して許可もらうのなかなか大変。。

でもタイニーっ子をお迎えしてから初めてのドルマはすっごく楽しかったなぁ〜
次は11月かぁ。。
がんばってへそくりするぞ〜〜〜〜〜〜!!

次の記事では我が家のタイニーの娘っ子に新しいお友達が出来ました☆のご報告です!

お買い物 1

2013-07-05

2013070517100000.jpg

ママみてぇ〜


カエルの赤ちゃんがいるよぉ〜




2013070517100000-1.jpg
(ドキドキ。。なんでみてるんだろう。。こわいよぉ〜)


ダチョウの卵のお家にフォーチュンがいました!!
フォーチュンってこんなに小さいんだね〜すっごくかわいい☆
そしてその小さなフォーチュンのお洋服も売ってました!!
あんな小さい豆のようなワンピースや着ぐるみ風のパーカーどうやって作ってるんだろう。。しかもこのワンピースはちゃんと裏地がついてました!

神の手を持つ人っているんだなぁ〜本当すごい!!

今日は札幌のドールイベント『ドールマーケット』に行ってきました☆

戦利品はこちら!
2013070517110000-1.jpg

『ザ・散財!!』(笑)

でもどれもコレも欲しいもの一杯でまだまだ足りなかったぁ〜

では一つずつ。。
2013070517110000-5.jpg
これはレースね!(笑)
特に詳しく言うこともないのではい!次!!

2013070517110000-2.jpg
こちら『もりくまランド』さんのルームシューズ!!
なにこれ!!この可愛さ!!!
気絶寸前で2足ゲッツ☆
猫ちゃんめちゃくちゃかわいいよぉ〜

2013070517110000.jpg
こちらは『かわいいちゃんとお洋服』でおなじみ!『イトウ雑貨工房』さんのワンピ!!
お揃いで着せたいから2つ買うつもりで行って、他の商品見てるうちに一つしかなくなってて慌ててゲッツ(笑)
前回の夢乙でゲットできなかったワンピだったから嬉しい☆

2013070517110000-3.jpg
こちら「えんじゅりーふ』さんのボトルホルダー☆
これ本当はワンダのワンピとセット販売だったの!
でもうちにはワンダいないし、コレ単品の販売はないですか?って聞いたらコレだけで売ってくれたんです!!!

えんじゅりーふさん!!無理言ってすいません。。ありがとうございました☆

しかしこれはアイディア賞だね!醤油ボトルもベチアンサイズだと水筒だもん!!超かわいい☆

2013070517120000-1.jpg
そして最後はこれ!!
奇跡の出会い!!リーメントのおせち〜〜〜〜〜〜〜〜

まさかのおせちね!!激安ゲットで大興奮☆
これでお正月写真は決まりだね!

2013070517120000.jpg

ママ履いたぁ〜


にゃんこかわいいのぉ〜


あっ!勝手に!!!!ママいいよっていってないよぉ〜

2013070517130000-3.jpg

ママあけて〜

2013070517130000-4.jpg

この猫ちゃんシューズちゃんとしっぽもついてて本当かわいい!!

2013070517130000-2.jpg

ってこら〜〜〜パソコンの上にのらない!!

marrinoさんのワンピは明日ご紹介しますね〜
そしてみるきぃは明日も行きます(笑)

ねこだらけ展に行って来たよ

2013-05-04

今日は本館(みるきぃ劇場)のネタ作りでガンダム展へ行った帰りにチカホでやってる『ねこだらけ展』へ行ってきました!

「ねこだらけ展」と言う名前の通り猫をモチーフにしたハンドメイド品の販売が行われてる。。。はずなんですけど、あまり猫モチーフの物はみかけませんでしたね(笑)

今日は先日の夢乙で知り合いました、かわいいちゃんとお洋服のmarrinoさんのブース目的でのぞいてきましたよ!
展示は猫ちゃん柄のブックカバーやテッシュケース、すっごくかわいいテディベアが居ましたよ!
みるきぃは本館ネタのためこの日のお供はリカちゃんのみ。。
ベチつれてきたらよかったなぁ〜。。

marrinoさんは展示はしていなかったけど、アンちゃんがお供してたので写真を撮らせてもらいました☆



あらあら。。アンちゃんお昼寝中?
金髪のアンちゃんはすっごく可愛いくてトスカのアンちゃんとはまた違った魅力が満載です!


2013050409130000.jpg

眼鏡をはずすととっても美人なアンちゃん


アンちゃんにも夢中になってましたがmarrinoさんの作品にも夢中になってました!
2013050409130000-2.jpg

2013050409140000.jpg

リバーシブルのポケットテッシュケース

すっごくかわいいので2つ買わせてもらいました!!
ブックカバーも可愛くて欲しかったけど、みるきぃ本読まないんだった(笑)

いや嫌いではないんですよ!!
本を読む時間はミシンの時間にあてたいんですね〜(笑)

というわけで、marrinoさんありがとうございました☆

大切に使わせていただきますね!

かわいいちゃんとお洋服へは←こちらからどうぞ☆


。。ってあれ?ブログに乗せていいか聞かなかった。。
marrinoさんもしご迷惑でしたらご連絡ください!!

すいません。。

夢見る乙女な祈り

2013-04-21



車でおでかけうれしいね♪

アンちゃん


アンちゃん車乗ったの初めてだよ!



というわけで今日は札幌のドールイベント『夢見る乙女な祈り』でした!
整理券をもらって11時55分の回でした。。
早く行ったつもりが11時30分の回は既にいっぱい。。残念
まずはお買い物♪
でも8割SD?球体ドール??ユノア?なんていうの(笑)
畑が違うからよくわかんないんだけど、全体的にでっかくて顔の白いドールのOF作家さんばかり。。

ベチサイズはかわいいちゃんとお洋服のブログでおなじみのmarrinoさんともう1件あったかな?

marrinoさんのOFはとってもかわいらしくて今回猫のワンピースとポシェットのセットがほしいなぁっておもってたんだけど、すぐ売り切れちゃったんだって。。残念。。
2013042118510000.jpg

このワンピースね!すっごくかわいいでしょ!!7月のドルマには色違いで持って来るって言ってたので次こそはゲットしたいなぁ
2013042118510000-3.jpg

アンちゃんこのお洋服がいい!!

売り切れちゃったよ。。ごめんね

2013042118520000.jpg

あたちこれがいい!!
今回marrinoさんのブースではパンダのワンピースを買いました!

marrinoさんのベチ達とパチリ
他のお客さんも撮影してたんだけど、一緒に撮りましょってお誘いしてみんなでパチリ

2013042118510000-2.jpg
そのお客さんはブルネットのくるくるヘアのアンちゃんでとってもかわいい子でした!
ブログ書いてるって言ってたから聞けばよかった(笑)
やっぱり8インチのタイニーの子達は数居ると可愛さが倍増するね!

そのあとは撮影ブースでもパチリ
2013042118500000-1.jpg

球体ドール用??なのかベチ&アンちゃんにはでかすぎだね(笑)
2013042118510000-1.jpg
手前のお花のところで。。。

今日の戦利品
2013042118520000-1.jpg
アリス柄のスカートはブライスの作家さんの所のでミディサイズのだったから購入
トップスはないってことだったので作ってあげなきゃね!


2013042118520000-2.jpg

その帽子あたちのよ!返して!!

アンちゃんなんも買ってもらえなかったから

これちょうだいよぉ〜


2013042118550000.jpg
パンダのワンピもう1個ほしかったなぁ〜
ベチはお団子ヘアにしちゃったから帽子かぶれず(笑)

2013042118550000-1.jpg
アンちゃんも似合うしぃ〜〜〜

また7月までへそくりがんばるぞぉ〜
プロフィール

みるきぃ。。。

Author:みるきぃ。。。
みるきぃ劇場別館 ママの味へようこそ!ここではアンエステルとベッツィーマッコールとみるきぃが一緒に遊ぶ場です☆

どうぞごゆるりとご観覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
My shop
小さな仕立屋さんプチママン
Instagram
Instagram
ブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村 ↑ポチッとしてね☆
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
