
--------


また出た!!!

2016-05-04

広告また出ちゃった(笑) 
スマホにしてからパソコンあまり開かなくなっちゃって。。
4月29日はお友達のお家で撮影会!
この日は一番大きいねぇね(リアル娘)も連れてmirucoさんうちの娘ちゃん達と遊ぶためにいきました☆

お供はアンちゃんとベチ
IMG_2823.jpg

miruco☆DOLLのお洋服をみんなでお揃いでめちゃくちゃかわいいの!!

ジアは雨降りでドライブ断念。。残念でした。。

IMG_2430.jpg

でもmirucoさんのお家にはかわいい子達がいて一緒にパチリ
IMG_2446.jpg
とっても楽しい撮影会でした☆

次の日も撮影会♪
この日もあいにくの雨で室内撮影でした。。
我が家からはアンちゃんとベチ!
スーとドリュはお留守番でした☆



この日はドール撮影会だったのでジアも参加しましたよ☆

IMG_2532.jpg

まずは恒例のベチリング☆

そしてブライスリング
IMG_2533.jpg

ブライスは頭を寄せたリングにすると顔がうつらないんだけど、足を寄せたリングで問題解決なのです☆

そして2日は桜もそろそろ見頃ということで野外撮影会
IMG_2666.jpg

足の悪いアンベチはお留守番。。
ジアとポム君で参加してきました☆

お姉ちゃんと一緒で嬉しそうなポム君♪

IMG_2622.jpg

天気もよくて気持ちよかった☆

とても仲良くしてくれるお友達に感謝いっぱいの撮影会でした!

広告出ちゃった💦

2016-02-28

すっかりご無沙汰です  笑


ブログを始めてからノロノロ更新ではあったけど、広告が出ちゃったのは初めてです


( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、


インスタを初めてから手軽に投稿できちゃうのでブログがおろそかになっちゃったのよね


(*¯艸¯)


今日は久しぶりにベチの撮影会があったのでブログも久しぶりに更新しました
メンバーはいつも仲良くしてくれてるmirucoさんと今回初参加のまめさんです

IMG_1580.jpg

mirucoさん家の子達






IMG_1583.jpg


まめさん家の子達




IMG_1578.jpg


我が家の子達




ブライスのおねぇちゃま達も一緒に撮影会に参加です




IMG_1554.jpg


恒例のリング✨




まめさんから頂いたりんご帽子が可愛くて💕


IMG_1566.jpg


青りんごチーム




IMG_1571.jpg


赤りんごチーム




IMG_1574.jpg


メルヘンチーム




MILKYには珍しいワンピを作りました


( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺




IMG_1563.jpg


おねぇちゃまチーム


ん?




IMG_1561.jpg


家の子になりたいのかい?




そう何度も話しかけたくなる可愛い子💕


IMG_1576.jpg


ジアも新しいお友達が出来ました✨




撮影会は病み付きになりますね!




本当楽しかったぁ


。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。








おまけ


IMG_1590.jpg



秋の散歩

2015-11-11

11月のはじめ、紅葉も終盤にさしかかり、いつもの公園に撮影会行ってきました!!
この日のお供はジア姉さん☆



今回は自作の自立棒を作りまして(笑)
まぁただの針金ですけどね!
針金だから目立たなくていいね〜〜〜 ただ難点が。。。はずれやすい(笑)
やっぱり1週遅かったみたいで赤い絨毯の見頃は終わってました。。

去年ベチ達を連れて行った時はちょうどいい感じだったのに、今年は終わるの早いかも!



IMG_0021.jpg

それでも見上げればまだまだ見事な紅葉でしたよ!

IMG_0041.jpg


IMG_0047.jpg


IMG_0051.jpg

このしだれなんちゃら(笑)が真っ赤で見頃でしたよ☆
すっごく綺麗だった〜〜〜



IMG_0064.jpg

。。ってポムもついて来ちゃったの??いつの間に。。
しかもお猿(笑)

この帽子買ってからお気に入りなのか脱ぎません。。


IMG_0121.jpg

それじゃあせっかくだからお姉ちゃんとパチリ☆

アンちゃんが焼きもちやきそう。。。


じつはこの日、お友達のmirucoさん親子との撮影会だったんです!

IMG_0096.jpg

この写真がすごく可愛くて、dollydollyのお人形写真館に投稿しちゃいました♪

選ばれるといいな☆


この日は秋晴れって感じで本当に気持ちよかったです!

そして夜には家族が増えた奴らが。。。


IMG_0136.jpg

赤ちゃんウィーゴ♪
みんな可愛くてしょうがないみたい!

そんな私も可愛くてしょうがないんですけどね〜♪

最近タイニーっ子たちの登場がないなぁ〜〜って思ってるでしょ!

双子ちゃんの写真とったんだけど、間違えて消しちゃって。。。
次はタイニーの娘達もちゃんと連れてくね!

ドール充

2015-10-04

今日はドールハウス教室の先生達のイベントがありmirucoさんと行ってきました☆
会場でちのさんにもお会いできて、あっちでわいわい、こっちでわいわいしてきました♪



先生の作品と一緒に教室で制作していた作家さんのハウスで少し遊ばせていただきました!!

作品内にドールを入れての撮影は必ず作家様の許可をとってください。展示物にはお手を触れませんようお願いします


IMG_6861.jpg
ウィーゴにぴったりサイズ!!このお家欲しい!!!!!!!


IMG_6868.jpg
こちらは仲良くしてるのんのんさんのハウス☆
ポムがおいしそうなニオイにつられてきましたね(笑)


ポム君包丁があるから気をつけてね〜〜

ハウス展のレポは本館で詳しくしてるのでよければそちらものぞいてくださいね♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
みるきぃ劇場




2時間ほどたっぷり撮影&おしゃべりを堪能してのども口もカラカラになったのでちのさんも誘ってティータイム♪
もちろんスタバ☆
IMG_6876.jpg

残念ながら栗のは終わっていて、次ののなってました
なんだっけ??名前。。フルーツクラッシュ。。。違うな。何だっけ(笑)


ちのさんとはここでお別れ。。。


mirucoさんと炭焼きイタリアンへ
IMG_6882.jpg
まぐろ〜〜〜

IMG_6883.jpg
フォアグラ〜〜♪

IMG_6884.jpg
オマールえびぃ〜〜〜☆

もっと色々食べたけど、写真これしか撮ってなかった(笑)

そのあとカラオケボクスで撮影会

IMG_6888.jpg

白のスノーパーカーワンピはmirucoさん家の子
あとの4人はうちの子です

IMG_6890.jpg

今日はmirucoさん家の新人ブライスちゃん連れて来てくれました☆
やっぱりカスタムっ子かわいい〜〜〜〜!!
最近ものすごくブライスが欲しい私(笑)

IMG_6892.jpg

こんなことしたり遊ばせてもらうとますますほし〜〜〜〜〜〜〜〜い!!


IMG_6902.jpg
せっかくのカラオケボックスなのでポム君が歌いました。。でもマイクもって画像を眺めてるだけ。。
本人がそれで楽しいならいいんだけどさ(笑)


IMG_6910.jpg

こちらではうちのびびっとがなにやらmirucoさん家のウッディになにか誘われてる様子。。。(笑) 
このウッディの表情(笑)
大きさといい、扱いやすさといい、欲しくなる。。。

IMG_6906.jpg


いつの間におちび達は大きいお姉ちゃんと寝てました☆

撮影会って本当楽しすぎるぅ〜〜〜 

ドール遊びはやめられないね!!

ご当地グルメ

2015-08-17

グルメ篇一発目はラーメン!!!

IMG_5970.jpg

地元で一番好きなラーメンはフェリー乗り場の真向かいにある『磯焼亭』さん
味は塩味でもなく醤油味でもなく。。塩味でもあり醤油味でもある(笑)

とっても説明が難しいのですが、これがすっごくおいしいんです!!
私が好きなのは写真の『とろろ昆布ラーメン』

そしてもう1件☆写真はないのですが、空港から車で10分ほどのところにある『味楽』さん
ここはテレビなどにも出たことのあるお店で『焦がし醤油ラーメン』と『辛みそラーメン』がおすすめ!!

この2件は有名人もたくさん来てるんです☆


そして次のグルメはこちら
IMG_5923.jpg


『ミルピス☆』

これは生クリームに近いミルクでカルピスを割った感じって言うのが一番わかりやすいかな(笑)

そして『ウニ丼』
IMG_5968.jpg


めちゃくちゃんまい!!!!
粒もしっかりしていて、おいしすぎます☆

次は北海道のメロン(産地どこだった??)
これは地元が産地ではなく、お盆のシーズンになると親戚から送られてきます!
IMG_6020.jpg

この赤い果肉とのどが乾きそうな甘さは絶品です☆

写真撮らずに食べてしまった『ソイ』や『ホタテ』『イカ』のお刺身。今年はお友達のお家で『鹿』の刺身もごちそうになりました!
イカは鮮度が高いと透けます!歯ごたえもコツコツしてておいしいんですよ!!
ホタテも筋肉を食べてるって感じで繊維が1本1本わかります☆

なのでテレビでイカやホタテを食べて『とろける〜〜〜』と表現されてるときは鮮度が悪いのです(笑)

ソイは白身のお魚でこれまた弾力があります。

あ〜書いてたら食べたくなって来た。。


IMG_5938.jpg

この写真は『鹿肉ジャーキー』です!ちょっと味に癖があるので好き嫌いがはっきりします。
ちなみに私はちょっと苦手な感じかな。。

そしてフェリーターミナルにおしゃれなカフェが出来たと聞いてさっそく行ってみました
IMG_6033.jpg
カフェモカのアイス添えです
甘さ控えめでコーヒーの香りもほどよくておいしかった!!!

地元のケーキ屋さんで買って来たミルクプリンもおいしかったので載せちゃう(笑)
IMG_5928.jpg


これほどおいしい食べ物達が私の帰りを毎年待っていてくれるのです(笑)
自宅に戻る頃には2〜3キロは増量します。。私(泣)



今回は帰省中にお友達ののん.さんからかわいいお菓子も送って頂いちゃいました☆

IMG_5913.jpg

見た目も可愛くてこれは絶対撮影する!!

IMG_5915.jpg

このいちごのは完全ドール向けだよね〜〜〜!!

IMG_5936.jpg


ママど〜じょ♪

ん?ママにくれるの?ありがと☆

のん.さんおいしかったです!!ありがとうございました!!!!!


さぁて夏休みもあと2日で終わりです。。
北海道の夏休みは短いね。。。


IMG_5920.jpg

帰省

2015-08-16

8月1日より実家に帰っていました☆
向こうは真夏でも最高気温が28度行くかいかないかと涼しいまさに避暑地!!

湿度も適度でカラッとした空気が気持ちいいところです☆

しかし今回は天気に恵まれず。。。
ついて最初の3日ほどしか天気じゃなかった。。。
というのも森林が多いところなのでマイナスイオンがハンパない(笑)
俗にいう霧ですね!

せっかくの島国。。山も海も快晴だとものすごく綺麗なのに。。地平線に沈む夕陽の素晴らしさは今回は拝むことができませんでした。。

でも我が家のちびっ子達はしっかり田舎を満喫してきましたよ


IMG_5879.jpg



ジェット機もとんでるけど、今回もプロペラ機で帰りました。
待機中がフレンズみたいでかわいかった♪


IMG_6009.jpg

我が故郷のゆるキャラ利富と書いてリップ君とリップちゃん♪
ポム君がすぐに反応してました!!

シマリスが生息してるんですよ☆
今年は見られなかったけど、道路のふちなどに普通にいたりします(笑)

IMG_6007.jpg

北海道のお土産でも大人気の『白い恋人』のパッケージのモデルになった山、『利尻山』
山頂までは登ったことはないのよね〜(笑)登山が嫌いで。。。


でも観光客にはあまり知られていない車で山頂近くの万年雪までいけるルートがあるんだなぁ〜♪
もちろん私は車で。。。
IMG_5991.jpg

この日も雲が低くて山が隠れていたのですが、私の日頃の行いがいいおかげ??で撮影中は山頂が顔を出してくれました(笑)


万年雪は融けることなくずーーっとあるので近くで見ると黒くて汚れてます。。


IMG_5998.jpg

これは雪解け水!!


それからこれはホテルの会長がホテルから自宅までの通りにあじさいを植えて作った『あじさい通り』
北海道の北では8月があじさいの見頃を向かえます☆


IMG_6035.jpg


この時期にあじさいで驚かれます(笑)


今回はこの子達も連れて行きました!

IMG_6043.jpg

ガチャでゲットしたタイヤ(笑)
5回回して水色と緑しかでなかったっていうね。。
久しぶりにかぶり神がやってきたようです(泣)

でもアクリル絵の具で塗ったらまさに公園のタイヤっぽくなって私的には満足でした!

写真が多いので次の記事はグルメ篇にしようかな♪

IMG_6051.jpg

サンドアート

2015-07-05

今日は石狩にあるあそビーチへ行ってきました☆
というのも今日までサンドパークなるものをやってるとのことで天気もいいし行こうとなりました!

暖かければ海に入るつもりでしたが気温22度。。。
無理ですね(笑)


ちびちゃん達も楽しみにしてたのにね。。



アンちゃんはいれないよぉ〜

ママが今日はお砂遊びだけねって言ってたよ!



IMG_5412.jpg

アンちゃん海がいい!!



アンちゃんねーねーが何か作ってるよ!
アンちゃんも何か作ってみようか☆


IMG_5403.jpg

いいよぉ〜 アンちゃんねぇ。。あんちゃんねぇ。。ケーキつくるの!



あれ?ベチは??



IMG_5411.jpg

風で浮き輪が飛んじゃうよぉ〜〜


あららっ そうだねお片付けしとくね!


そう言えば末っ子のポム君はどこかな??

IMG_5444.jpg

大きいねーねーと我が家のペット、ハムスターのハリー君を作ってました☆
なかなか上手にできたね♪


このあとホタテ釣りのイベントがあったので家族で参加してきました!

IMG_5467.jpg

釣ったホタテは炭焼きで焼いて食べました☆
おいしかった〜〜〜♪


サンドアートもたくさんありました!
コンテスト1位はこのブタつみ。。砂のお城は審査対象じゃなかったのかな?これが一番すごかったのに

IMG_5470.jpg



次は海に入れたらいいね♪

IMG_5420.jpg

白い恋人パーク

2015-06-07

今日は当初の予定がなくなったので、そろそろ薔薇も咲いてるかもと白い恋人パークへ行きました☆

今日のお供はこの3人




ドリュたんとポム君とジャクシーです!


ついたらちょうど1時で庭のからくり時計がパレードをしていました!!
毎時間からくり時計がパレードをするのですが、お庭のなかでもあちこちにしかけがあります
まずはここ!
IMG_4970.jpg

今日は風があったので写真にはうつらなかったんですけど、ここからシャボン玉がたくさん出てきます☆
それはそれは本当にかわいい仕掛け☆
よくよく見るとリス発見!!!

ポム君が近くまで駆け寄ります(笑)
やっぱりリスには惹かれるものがあるんでしょうね!!

パーク内のバラ園はまだ少し早かったようで、あまり咲いてませんでした。。。
それでもちらほらと花は咲いていましたよ☆

IMG_4949.jpg


IMG_4944.jpg


IMG_4938.jpg


IMG_4937.jpg


IMG_4940.jpg



IMG_4943.jpg

これは薔薇じゃないね(笑)



IMG_4961.jpg

からくり時計のパレードは3回も見て来ちゃいました(笑)

IMG_4951.jpg
パーク内のお庭には小さな洋館がたくさんあります!

小さい子用のおままごとハウスみたいなやつね☆
中には2階建てもあるんですよ!

ドリュには大きいですけどね(笑)


IMG_4947.jpg

これは園内列車の線路のところ!
すっごくかわいいですよね〜〜〜


IMG_4963.jpg

ゆっくりパークのお庭で遊んだあとは中に入ってお買い物♪

1年前のプレ企画でいただいたお礼をずーーーっと出来ずにいたんですけど、これなら北海道らしいものかなとやっと買う事できました!!

IMG_4975.jpg

気に入ってもらえるといいな♪




こっちは自宅用
ねーねーのチョイスです
IMG_4976.jpg

キャンディラボでは実演もやってて、ねーねーは飴の作り方を夢中で見てましたよ☆




昼間はシャボン玉が舞うお庭も冬はイルミネーション、夜はライトアップとなかなかロマンチックな場所なのでデートに最適です☆


2週間後くらいには薔薇も咲き乱れるかな??
その頃またいけたら良いなぁ〜〜〜 

GW

2015-05-05

1日目は千歳空港にあるドラえもんスカイパークへ行ってきました♪








まずは立体塗り絵をねーねーがやってたので、ポム君がお手伝いです!!
IMG_4611.jpg

絵の具服につけないようにね〜〜〜!!

ドラえもんカフェで3時のおやつ♪
IMG_4656.jpg
ドラえもんたいやきです!!

千歳空港にはロイズのチョコレートファクトリーも入ってるのでついでに見学してきました☆
かわいいリスのチョコを見つけてポム君のおねだりに負けて購入(笑)

IMG_4660.jpg


空港へはもう一つ目的がありました!
IMG_4658.jpg
シレトコドーナツ☆
テレビとかSNSですっかり有名ですね!!
しかし北海道発のスイーツなのに東京の方が手に入れやすいって言うね。。なぜ???



2日目は平岡梅林公園へ!!
しかし今年は鳥害にあい、花が少なかったです。。
つぼみを食べちゃうんだって。。。
悪い鳥め!!!!

IMG_4673.jpg

この日のお供はベチでした☆

もちろんポム君も
IMG_4677.jpg

白梅の香りがお気に入りのようです!

IMG_4679.jpg

本当この公園毎年ピンク色に染まるのに、今年は全然。。。。
これ枯れ木??って思うような木が何本もあって、ちょっと寂しい梅林でした。。

3日目はねーねーとクレヨンしんちゃんショーを見に行ってきました☆
この日は小さな子達はお休みです

そして今日4日目はお家でゆっくりDVD鑑賞♪
雨の予報だったので今日はお出かけせずにまったりしようって事だったのですが、夜中に降っただけですっかりいい天気♪
でも3日連続ででかけて少し疲れ気味なので予定通りDVD鑑賞です!
それでもあまりに天気がよくて気持ちがよかったのでお家の前のたんぽぽ畑で撮影♪

IMG_4696.jpg

ただ、風が強くてなかなか立たせるのが大変でした(笑)
アンちゃん足がすっかり悪くなってしまって座る事ができなくなってしまいました(泣)
股関節でがっちり固定しました。。。

おかげで自立はしやすくなったけど。。

IMG_4699.jpg

一番連れ歩いた子なのでいっぱい無理させちゃったんだね。。ごめんよ。。アンちゃん。。。


IMG_4700.jpg


IMG_4702.jpg

それでも外に出してあげると嬉しそうなアンちゃんでした☆

明日はミシンdayの予定です!!
今月末にベチのイベントに委託参加します。。。がんばって作らねば! 

お花

2015-04-30

今日は札幌も夏日を観測するほど気温が高く、程よい風もあって一人サイクリングしてきました☆
目的はもちろん桜☆

東京へ行ってるうちに満開を迎えた桜。。
もう近所では散り初めていたので、どこか満開の所はないかなぁ〜〜ってうろうろしてきました!

自転車で1時間ほど走ったところに小川があってそこの桜がちょうど満開でした!



桜の種類がわかんないんですけど、革に向かって垂れ下がった桜です。
しだれ桜??そんな感じです(笑)
平日と言うこともあって、人も少なくゆっくりお花見♪

IMG_4579_2.jpg


IMG_4586.jpg


IMG_4582_2.jpg

少し風もあったのでアンちゃんが乱れ髪(笑)
今日は眼鏡なしです(落とすから。。。)

風があったので桜吹雪もすっごく綺麗でした☆

IMG_4567.jpg

おかげで地面も桜色♪
桜は散っても美しいですね!!

IMG_4596.jpg


橋の上にシバザクラが植えられていてこれまた綺麗だったのでお昼寝。。。

IMG_4597_2.jpg

お花を痛めないようにそっとね。。。

帰り道に野花が綺麗に咲いていたのでそこでもパチリ☆

IMG_4599.jpg

背景のネットが残念。。。
でもこの花なんて名前の花なんだろう。。

タンポポのないところに咲いてるんですよね!この花。。とってもかわいい☆

IMG_4601.jpg

チェルシーのCMみたいじゃない??(笑)

またお花と撮影したいなぁ〜〜〜

東京旅行 2日目夜と3日目

2015-04-30

今回の旅行記はこれが最後になります!!
今回予定していた行きたいところはわんコさんのおかげですべて回る事ができ、risubacoのあと時間が出来たのでわんコさんと共通のブロ友さんに急遽連絡してみる事に☆

本当急だったにも関わらず来てくれるとの事でお会いする事ができました!!

今回は本当にハードスケジュールだったのでオフ会出来るとは思ってなかったので誰にも行き先をつけずの東京だったので来てくれると行ったときは嬉しかったです☆

お店まで手配してくださって。。。。


待ち合わせは六本木!!
駅のすぐ目の前のビルだったので移動もほとんどなくお店へ

個室で予約してくださったんですが、お店の方のはからいで50人収容のパーティールームを3人で貸し切り(笑)
長いパーティテーブルがどうしてもランウェイにしか見えずそこで撮影

IMG_4499.jpg

背景にスクリーンがあって、これまたショーの会場っぽくてよかったです!!

IMG_4494.jpg
小さい子達まで生意気に(笑)

もちろんドールオフ会恒例のドールリングもしましたよ!!
IMG_4489.jpg

いつもリスだけのリング、ベチだけのリングと同じドールでしかリングした事がなかったのでバラエティ豊かなドールリングもなかなか良かったです!!

いつも画面を通してみるドールに会うとなんだか芸能人にあった気分になりますね(笑)
魅貴さん家のラブラブな二人を見るとそんな気分になりました♪

私もリカちゃん達も連れて行けば良かった。。荷物になるしとホテルで待機させてたんですよね(笑)

話もものすごく盛り上がり(笑) 
いや〜〜〜初対面なんですよ!! でもそんな感じしないですよね〜〜〜 魅貴さんとはかれこれ4年の付き合いになりますしね!!

本当楽しすぎた!!
料理もすっごくおいしかったし。。。

お店のシェフの方がミニチュアとか大好きな方らしくて、ドールオフ会するならこのパーティールーム使っていいですよって!!

六本木のイタリアンダイニングLuogoというお店です!!

東京でオフ会する方ぜひオススメのお店ですので行ってみてください☆

終電ギリギリまで遊んで本当に楽しかった〜〜
そのあとホテルにつく前に少し迷子になった事はここだけの話(笑) 

アンちゃん達も疲れてぐっすりでした!
IMG_4504.jpg


そして3日目、この日は飛行機が16時だったので、秋葉原へ
ダンボー展をやってるというので行ってきました☆
IMG_4537_20150430101010dd8.jpg

盆栽とミニダンボーのコラボのがすっごく可愛かった〜〜〜

うちのちび子がよつばとが好きなのでお土産にダンボー買いました☆

でも食い付きが悪かったので結局私のになりました(笑)
漫画にはあまり出てこないの??ダンボー。。。

時間ももう少しあったのでDOLKへ
地下にドールカフェができたとあったので行ってみました!!

IMG_4526.jpg
まだ出来たばかりで撮影スペースがなく(笑)小さい子なら卓上でOKなので撮影しました!

ポム君ケーキ独り占めできるのに、わんコさん家の子達がワイワイしてるのを見てうらやましそう。。

IMG_4528.jpg

ドリンクの影からのぞく姿がかわいそうでした(笑) 

ケーキは。。。。。味レポは控えておきます。。。

最後のケーキは置いといて、今回の旅ではおいしいものたくさん食べました!!


IMG_4536_20150430101509bcb.jpg

写真は一部ですが、本当どれもおいしかったぁ〜〜〜〜〜〜☆


IMG_4529.jpg

時間になり東京とはこれでしばしのお別れです。。
次は家族旅行でこられたらいいな♪

そしてまた来年の3周年のイベントやドールショウも1度は行ってみたいなぁ〜

簡単ですが、これで旅レポは終わりです!

魅貴さん、わんコさん本当にありがとうございました☆

東京旅行 2日目 

2015-04-28

東京2日目は栗鼠の聖地『risubaco』さんの2周年イベントへ行きました!!

IMG_4430.jpg

今回はベッチー祭り目的だったのがタイミングよくrisubacoさんもイベントがあると言うことでこれは行かないわけにいきません!!!

道に迷う事も計算して早めにホテルを出ました! しかし迷う事なくすんなり到着。。。

IMG_4428.jpg

2時間前についてしまいました。。
どこかカフェで時間つぶそうって思ってたのに、1階のカフェは14時から。。。 近くにはなにもなく、探し歩いてるうちに熱射病寸前の具合悪さが襲い、仕方なく公園で休む事に

そうこうしてるうちに時間になり、トップバッターで抽選の名前書くも31人中27番と言う神様にすっかり背を向けられた気分でスタートでした(笑)
IMG_4431.jpg

早くついた時は誰もいなかったのでちょっと撮影。。。
IMG_4434.jpg

ポム君小さなリスのお家に入る気だったので無理だよと教えてあげました!
2周年の花輪があったので記念にパチリ♪

IMG_4438.jpg



欲しいものはしっかり買えたのであとはリスーナインに搭乗しました☆
IMG_4448.jpg

切符は無くさないように窓において。。。

あらあら相席は上半身裸のリスさん♪ 東京は暑いですもんね〜〜

IMG_4463.jpg


IMG_4471.jpg


すっかり満員電車です☆

ポム君もたくさんの同士に出会えてなんだか嬉しそうです

IMG_4456.jpg
こちらは蝦夷栗鼠達♪ 

わんコさん家の赤福君と侘助君は学生服がかわいい〜です!!
ポム君は最近桜会ちゃんととっても仲良し♪

ファッションショーもしてました!!

IMG_4451.jpg

どのお洋服も可愛かったのですが、センターの双子ドレスはすごくゴージャスで可愛かったです!!


それでは戦利品を。。。
IMG_4533_20150430102206745.jpg

いやぁ〜お腹いっぱい買い物しました!!

服難民だったポム君のを中心に買ってきました☆

この日の夜はブロ友魅貴さんと撮影会!!
それはまた次の記事で書きますね☆

東京旅行 1日目 

2015-04-28

どうしても行きたかったイベントへ行く事ができました!

今年でベッチー祭りがラストだと言うことで旦那から誕生日のプレゼントに東京行きをもらいました☆
(パパありがと〜〜〜)

今回はわんコさんが一緒に行ってくださったので心強い!!
20年ぶりの東京なので緊張もしましたよ(笑) 
写真もたくさん撮りました☆ 全部は載せきれないけど、写真が多いので何個か記事を分けようと思います。

まず東京ついてチェックインもしないまま荷物はコインロッカーへ!!
まっすぐ日本橋へ

リカちゃんキャッスル、小さなお店へ行きました!!

IMG_4539_20150430102210833.jpg

とっても可愛い額縁! これ自体がほしいですね(笑) 
靴のショーケースやハンガーにかけられた洋服がすごく可愛かった!!

そのあと秋葉原へ
そう!!今回の1番の目的のベッチー祭りへ行きました!

IMG_4400.jpg
店員さんがかいたと思われる看板が可愛くお出迎え☆

でも東京のラスト2日前とあって人がいなくて。。。 会場で出会いがあるかなぁって期待していただけになんだか肩すかしをくらったようでした。。。

IMG_4535_20150430102207818.jpg

IMG_4534_20150430102206fc6.jpg

展示はガラスケースの中で光が反射して写真撮りにくかったけど、すっごく可愛く展示されてたベチ達がたまりませんでした!!!
写真を撮りながら感無量でちょっとグッと来てしまいました(笑)

IMG_4402.jpg

アンケートを書いてその台の上でわんコさん家の子たちと記念撮影!!

うちの子達も負けずとかわいいでしょ♪

そのあと中野へ移動。。。

ここではスタジオウーさんへ
IMG_4407.jpg

店内もすっごく可愛くて、可愛いカエル達がたくさんいました!
私の目的はカタツムリ。。でも1体しかいなかった。。。 チョコレートのデコレーションの子がいたけど、私の目的はカラフルな子。。なので断念。。でも欲しかったジャクシーがいたのでお迎えしました!

IMG_4538_201504301022090d7.jpg


IMG_4419.jpg

実家にお別れです。。


お昼ご飯も食べずだったので夜ご飯はがっつりステーキ♪

300gのお肉をぺろりとたいらげました(笑) 
帰りは電池が切れたように地下鉄の中で眠りこけわんコさんと大爆笑(笑)
だって話してる最中にうん、うんとうなずきながら落ちてしまった私。。。 最低です(笑)

チェックインをして、部屋に入るなり、寝てしまうところだったのでシャワーを浴びて夢の中へ。。。

夜更かしをしてワイワイホテル撮影会したかったのに私の体力がもたずでした。。。

次の日は栗鼠の聖地へ!!!記事もつぎへ続く。。。

ベチ新年会

2015-02-04

1月最後の日、ベチ会新年会をしました♪
15時にわんコさんと待ち合わせ☆もの凄い寒波がくるって予報で行ってたけど、天気もよくて、二人でまずは赤レンガ行ってきました



赤レンガの敷地内では撮影するところがなくて、赤レンガ前の歩行者天国で撮影

アンちゃん’sが休憩中です!


IMG_3788.jpg

わんコさん家の可愛い子君達♪
私もお迎えしたぁぁい!!!!!



その後mirucoさんと合流
1次会では撮影できる雰囲気がなくて、お食事を楽しみました!

会場はカラオケボックスに移動して。。。
IMG_3792.jpg
わんコさんからは鬼面付きのお菓子の詰め合わせを☆
お面つけてるのはアンちゃんです(笑)
なんかおもしろい。。。


IMG_3794.jpg
mirucoさんからはステキワンピを☆

IMG_3790.jpg
そしてみるきぃからはバレンタインも近いという事で友チョコをプレゼントさせていただきました☆
このチョコめっちゃかわいいの!!
ミニチュアスイーツ型のチョコ♪ なんだっけ。。。ゴルバチョフでもないし。。ゴンチャロフ??なんかそんな感じの名前のチョコです(くわしくないの。。。私)

しかしこの鬼面(笑)本当アンちゃんが妙になまはげっぽくておかしかったぁ〜〜〜〜(笑)

IMG_3793.jpg

がぉ〜〜〜〜〜
ベチ真顔で逃げてます(笑)



IMG_3798.jpg

あっ!もう1体鬼が増えました(笑)


IMG_3795.jpg

アフリカ系アメリカンな二人は初めて見る鬼に面食らったかな??(顔暗っ!!!!)




IMG_3800.jpg

ベチ会と言えばベチリング♪
もうおなじみです!!!

IMG_3810.jpg

超ボロボロのソファでも色合いのおかげで写真館みたい(笑)
手前からmirucoさんうちの4人、我が家の3人、わんコさん家の3人☆


IMG_3814.jpg

ベチ積み(笑)

おケツがかわいいのぉ〜〜〜
IMG_3815.jpg

カラオケボックスは完全個室でドールオフ会にはむいてるけど、照明が暗くて撮影にはむかないね。。
どっか良い場所ないかなぁ〜〜〜〜

今度撮影スタジオとか借りてみようかな(笑) 

雪華さんの個展でデート♪

2014-12-21

昨日12月20日、ブロ友さんである雪華さんの個展へ行ってきました☆
わんコさんと会場で待ち合わせをしてデートです♪

とっても古い民家がギャラリーになっていて、レトロな感じがすっごくおしゃれな建物!
入ってすぐの階段を上がって会場へ。。。

2014122111260000-1.jpg

階段から素敵な写真が飾られていましたがすっごい傾斜がきつい階段(笑)
しかも手すりなしというね!!

上がると素敵空間が広がってました
2014122111250000-1.jpg

私が一番好きだったのがこのクリスマスのドレス♪
フリルがふんだんに使われていてすっごくゴージャスなんだけど、とってもキュートなドレス☆

2014122111250000.jpg 2014122111260000-2.jpg

月別に展示されていてとってもステキでした!

特に気に入った写真はこちら
2014122111260000-3.jpg

このブライスちゃんがすっごくかわいかった〜〜〜〜
雪華さんのカスタムちゃんの口元がすっごくかわいくて、私もいつかブライスをお迎えした時にはカスタムお願いしたい!!

2014122111260000.jpg

このドレスもすっごくステキでした!
リボン刺繍がほどこされていて、めちゃくちゃ素敵♪
全部写真撮ったはずがなぜか保存されておらず。。(泣)

いよいよ携帯買い替え時だな。。。

わんコさんとお茶タイム♪
このギャラリー、1階は喫茶店になってるの!

2014122111270000.jpg

チャイがとってもおいしかった☆

2014122111270000-1.jpg

我が家のおちびサン達が我も我もと(笑)
でもちびっ子にはちょっとスパイシーな飲み物かもね

雪華さんのところでは爆笑トークをくりひろげ、たっぷり5時間ほど(笑)
でもたのしい時間ってあっと言う間なんだよね!
そんなに居た気がしない(笑)
その後はわんコさんとお食事に。。。

2014122111280000.jpg

どこもかしこも忘年会で混んでて、やっとお店に入れたのが21時(笑)
そこでも
話足りないほど語り尽くして、撮影会もそっちのけでした(笑)

わんコさんといると楽しすぎて時間がいくらあってもたりないよぉ〜〜〜!!

本当はイルミネーションで撮影会だったんだけど、あいにくの雨で断念。。

それでもたまたま時計台前を通りがかったのでパチリ☆
2014122111270000-2.jpg

夜の撮影はむずかしいね。。
特にドリュたんは顔が真っ黒で(笑)全然顔見えないのね!!

結局ちゃんと顔が見える写真はこの1枚だけでした。。。

2人きりの忘年会だったけど、ものすごい楽しかったよぉ〜〜〜〜
次は新年会ね♪

早くわんコさんにまた会いたいです☆



ベチ会

2014-12-08

昨日はえんじゅりーふさんの周年のお祝いに行ってわんコさんと語り足りずその後二人ベチ会をしました!
お誘いしたくせにATMの利用時間が5分過ぎててお金下ろせず。。。
すっかりごちそうになってしまったという。。
本当にごめんなさい。。。。
御礼は必ず!!!!!

という事でベチ会での撮影模様を☆


まずは憧れのベチリング♪ 前回はmirucoさんとのリングでしたが今回はわんコさんとベチリング☆

このリングを3つくらい作って撮影したいよね〜なんてまたまた憧れリングができました(笑)
7体のリングはやっぱり圧巻!!!
可愛すぎて鳥肌立ちっぱなしだよね!

2014120809180000-1.jpg

変形リング♪

からの〜〜〜
2014120809180000.jpg

行進☆

わんコさんもぶりりあんのスタジャンゲットされて、6体はお揃いでした♪
これは絶対のんさんにとブログアップの前にメールで




2014120809180000-2.jpg

ベチの背中(笑)顔が見えなくてこの可愛さはもう罪だよね〜〜〜




2014120809190000-1.jpg

めずらしくいつもは立っちするのを嫌がる我が家のベチが(ひざゆる)すんなり立っちしてくれたので並んでパチリ



センターをアフリカ系アメリカンな子たちにしてピラミッド撮影
2014120809190000.jpg
私の作品を着てくれてるとっても貴重なドリュちゃん♪
この子は肌の色がドルーよりも濃い子でアフリカ系アメリカ人のお友達の初期の子!!
実物を見たのは初めてだったからこの可愛さにやられた(笑)


撮影会はカラオケボックスでゆっくりしたんだけど、照明がテーブリに反射して白飛びするから角度とか照明の調整したりとか二人して室内をぐるぐる(笑)
しかも1時間でいいねと入室したにも関わらず話に花が咲きまくって時間足りずもう1時間だけ延長しようって結局3時間(笑)
もっと居たかったけど、次の日ちびが学校だからと泣く泣く解散しました!

わんコさん本当にありがとうございました!!!
もうたのしすぎてヤバい!!
次会えるのが楽しみです


次に頂き物などのご紹介です☆
こちらは会場にいたrunさんから♪

2014120809190000-2.jpg

runさんのお家でとれたローズヒップでブーケをつくったといただいてしまいました!
すっごく可愛いので早速我が家の玄関に飾らせてもらいましたよ☆
この小さなお人形まで!!すっごくかわいい〜〜〜〜〜

runさん大切にしますね!
ありがとうございました☆
実はrunさんからは福袋にと作品もいただいてしまいました!!
とってもかわいい作品!

残念ながらまだお披露目はできません♪
購入された方はお楽しみに。。。ですね



次にわんコさんから

2014120809200000-1.jpg


これ。。。これ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

手に入れるのが難しいとされるDCRのシリーズの中でも人気の高いこの本をまさかまさかのプレゼントとは!!!

もう大興奮!!!
泣きそうになりました

この本を目に出来る日がくるとは。。。。。
オークションをみるも手がでなかった本。。。

やっぱり人気が高いだけあって内容もすっごくかわいいの!!!
他にもラスクもいただいたりと(撮影前に食べちゃった)たくさんいただいたりごちそうになったりで申し訳ないです!

大切に使わせて頂きます!
早速うちのコ達とわんコさんの家の子に久しぶりの型紙本の作品をつくってあげようっと♪

それはまた後日紹介しますね


最後にえんじゅりーふサンの作品を購入しました

2014120809200000.jpg

服の少ないわが家のドリュたんに♪

2014120809200000-2.jpg

リバティの生地ってやっぱり華やかだけど品があってステキですね♪

ドリュたん♪とっても似合ってるよ!!!
えんじゅりーふサンにはクッキーもいただいたんだけど、これまた撮影前に食べちゃった(笑)

充実の最高の1日でした!
子守りをしてくれたパパにも感謝☆

なんか最近本当に毎日楽しくて充実してるなぁ〜

二人でベチ会♪

2014-11-23

昨日はドールマーケット 2014 秋へmirucoさんと行ってきました☆


イベントの様子は前記事に。。。『ドールマーケット 2014 秋』をクリックすると飛べます


イベント会場ではベチばっかり撮影して、そのあとmirucoさんとランチ♪

2014112302360000-2.jpg

ここでは和食を。。。

その後ゆっくり撮影会
mirucoさん家からはお二人さん♪

ベチが複数いたらやってみたかったのが『ベチリング』
2014112302360000.jpg

5人じゃちょっと物足りなかったね。。
mirucoさんのお家にはあと2体いるので次会った時にリベンジだね(笑)

2014112302370000.jpg


2014112302380000-1.jpg
アンちゃん's☆

mirucoさんのアンちゃんはクリクリロングでめっちゃかわいかった〜〜〜〜
私もウィッグチェンジのときブルネットとか濃い色にしたら良かった。。。
ミルクティかわいいけど、服が選ぶんだよね〜〜〜


2014112302390000-1.jpg

こちらは同じ髪型で色違いのベッチー's

2014112302390000.jpg

モデル風のアングルで。。。


2014112302380000.jpg

みんなでカメラ目線(笑) 目に光入れられずなんかこわい(笑)



2014112302380000-2.jpg

バービーのわんちゃんのぬいぐるみをプレゼントさせて頂きました!
やっぱりバービーのわんちゃんなだけあって、ドールとの相性ばっちり♪

髪の色的にもこんも子が一番しっくりくるね!

憧れのベチリングも出来たし、次の目標はそう!!『たぶんクマちゃん隊』的な事がしたい!!!!!

ベチ会ベチカフェレベルでまたやりたいなぁ〜☆

ベチクリスマスオフ会とかやろうよ!!!!

毎月恒例の。。

2014-11-01

今日は毎月第一土曜日と言えば、えんじゅりーふサンのお店、ドールカフェ開催日です!
このカフェのおかげでたくさんのドル友ができました♪

やっぱり同じ趣味をもつ人との会話はこれ以上ないほどたのしい!!!!
2014年は今日が最後というので張り切って行ってきましたよ☆






まずはrunさん、わんコさん、えんじゅりーふサンのかわい子ちゃん達と。。






2014110118520000-2.jpg

この子はrunさんのブライスちゃん。
めちゃくちゃかっこいい!!!
黒髪に真っ赤なリップが素敵です






2014110118520000.jpg

この子達は球体関節が苦手だった私がすっかり虜になったイムダちゃん達!
3体とも同じイムダなのに、お母さんが違うとこんなにも個性が豊かになるんですね〜〜〜








2014110118510000-2.jpg

こちらはわんコさんのベチたち☆
相変わらずかわいいなぁ〜〜〜 






2014110118520000-1.jpg

こちらはハロウィン撮影には参加していなかったえんじゅりーふサンのベチ達☆
カウガールのベチは新入りちゃんで色の濃いリップがとっても可愛かった〜〜






楽しく大笑いしながら時間はあっと言う間に過ぎて、runサン達と入れ替わりにちのサンがいらっしゃいました!

ベチカフェで少しだけお話させて頂きましたが、その時はちのさんとはわからず(笑)

ちのサンと言えばプチブライス♪

ということでメンバー交代でまた集合撮影


2014110118530000-1.jpg







むむ。。。むむむ。。。

このコは!!!!
2014110118530000.jpg

その名も『Novistars』!!
他のブロ友さんのところでピンクのコは見た事あったんですけど、実物は初めて!
すっごくかわいいの!!!






2014110118560000-1.jpg

そして面白かったのがスケルトン犬に散歩されてるミギーね(笑)


2014110118560000.jpg

このコ達はファルコンさんの幼SDちゃんとえんじゅりーふサンのイムダちゃん!プチブライスはちのサンの♪






2014110118530000-3.jpg
 
わんコさんのベチ達と我が家の3人娘で。。。





2014110118530000-2.jpg

最後に我が家の3人娘とmarrinoさん作のクマちゃん☆

本当色々な世代でも共通の趣味があると話は盛り上がりますね!!!
今日は最高に楽しかったです☆

次クラフトルーム店へは3周年のイベントの時かな♪

最後に頂き物を。。
こちらはrunさんから☆ ブログでみててかわいい〜〜〜って思ってたのでいただけてめちゃくちゃ嬉しかったです!
2014110119300000-1.jpg





こちらはわんコさんから☆ 缶バッチ!!!すごくない!!缶バッチでつくれるの?!
しかも私がお気に入りの写真で作ってくれてこれまためちゃくちゃうれしい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆
2014110119300000.jpg

runさん、わんコさん大切にしますね☆

次は来年かな。。ドルカフェ!
楽しみだなぁ〜〜〜

ちいさなちいさなお買い物

2014-10-15

今日はmirucoさんとランチデートしてきました!
ドールハウスのイベントとミニチュアのイベントがあったので両方行きました☆



ちっちゃいもの店では入り口にさっそくミニチュアボトルでお出迎え。。。

とっても可愛い物がたくさんでしたよ

ココでみるきぃは散財(笑)でも大満足のお買い物でした!

その後ドールハウスの方を見て、ランチに。。

2014101516260000-1.jpg
どど〜〜〜ん!!!

まぐろの中落ち定食♪
まさかの骨付き!!迫力満点でおいしかったですよ〜〜〜

mirucoさんは新人さんを二人連れて来てました
2014101516250000.jpg

パーキーちゃん!!わたしも欲しいパーキーちゃん。。。

もちろん我が家の娘ッ子たちも♪
2014101516250000-2.jpg
みんなでパチリ♪

私もmirucoさんもリアル娘の帰宅時間であまりゆっくりできなかったけど、すっごく楽しいランチデートでしたよ☆

では戦利品
2014101516260000.jpg

ちっちゃいもの店で買いました!
まだまだ欲しいものがあったけど。。25日までなのでもう1回いけたらいいな♪

二人におねだりされたパペット
2014101516300002.jpg
アンちゃんのが『お子様ランチちゃん』でベチのが『ターキーちゃん』です!
指人形なんですけど、とっても可愛いいので迷いましたよ〜〜

今日夜21時Petit maman にて二人が着てるラグランのセットとハロウィンのセットが販売です!良ければどうぞ♪

雲一つない晴天に。。

2014-10-12



見て〜 お山が色んな色できれ〜


今日は久しぶりに快晴!!おかげで気持ちのいいドライブです☆
北海道の芦別(あしべつ)という所に『カナディアンワールド公園』というところがあるというので行ってきました

2014101220170000-3.jpg
 
ついてすぐのキルトとカフェのお店の前にはハロウィンのカボチャ

公園内の建物が洋風でココには『赤毛のアン』の世界が広がってます
2014101220170000-2.jpg


IMG_3544.jpg


IMG_3539.jpg


IMG_3547.jpg
アンが育ったマシューとマリラのお家も再現で作られてたんだけど、ドールいれての撮影が難しくて。。。
日差しで見えにくいけどこれが外観ね

教会は前もって連絡しないと当日では中へは入れず。。
今日は日差しも強くてきっと中のステンドグラスが素晴らしく綺麗だったろうなぁ〜

IMG_3570.jpg

学校とかもあったんだけど、もうとにかく坂道ばかり登って疲れ果て(笑)

気になるお店などもあったんだけど、ほとんどが閉店。。。
勿体ないなぁ〜
もっと手入れすればもっと素敵な場所なのに。。。それが一番の感想でした

最後に近くの公園旭が丘公園へ
IMG_3573.jpg

猿山〜〜〜
ココは無料の公園なのにプチ動物園みたくなってて面白かった!!

だって猿のおりの すぐ隣にはバスケットコートがあって(笑)
地元の子供が猿には目もくれずバスケ。。異様な光景だったけど、これが地元では普通なんだろうね!

猿も全然気にしてなかったしね(笑)

猿山では餌が売っててそれをあげる事が出来るの!
動物園より面白いかも〜

そして紅葉も綺麗だったよぉ〜
2014101220170000-1.jpg

19日で今年の営業は終了みたいなので気になる方はお早めに。。。
プロフィール

みるきぃ。。。

Author:みるきぃ。。。
みるきぃ劇場別館 ママの味へようこそ!ここではアンエステルとベッツィーマッコールとみるきぃが一緒に遊ぶ場です☆

どうぞごゆるりとご観覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
My shop
小さな仕立屋さんプチママン
Instagram
Instagram
ブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村 ↑ポチッとしてね☆
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
