
--------


リスの時間

2015-10-27

10月24日に東京のrisubacoさんのワークショップがありました!
北海道で開催なんて貴重すぎるイベント!張り切って行ってきました☆

先生はもちろんまたん先生。

こちらは先生の弟君です



ポム君はご挨拶できたかな?

もくもくと作業に打ち込んだので途中の写真はないんだけど、出来たら早速ポム君試着♪

IMG_7247.jpg

くつやら帽子などの小物を作るのが苦手な私。。
そんな私にも出来るようにとても親切に教えてもらいました!
編み上げブーツとかもかわいかったんだけど、作れそうな気がしないので一番作りやすいっていうエンジニアブーツにしました。

色なんかも選べたんだけど、私はオーソドックスに黒一色で☆

IMG_7249.jpg


IMG_7251.jpg

先生の弟くんと店長さんのリスちゃん達と完成記念にパチリ☆
そのあと参加者のみんなとパチリ☆

またん先生の素敵な作品!!
ツイッターで見かけて一目惚れした埴輪リス
IMG_7299.jpg

すごいかわいいの!!本当にかわいいの!!!画像で見る以上にかわいいの!!!!!
IMG_7298.jpg

ポムもうっとり☆
先生素敵な作品ありがとうございました!!!大切に大切にします!!!!!
本当に嬉しかったです




この日家に帰るとHOPPEさんのお洋服が到着してました!
すっごくかわいい〜〜〜
IMG_7273.jpg



そして次の日は北海道のドールイベント『夢見る乙女な祈り』がありました
今回はrisubacoさんも参加ということで張り切って行ってきました☆

しかしこの日はハロウィンのパレードもあり参加したいというねーねーの為に急いで買い物をして帰りました。

戦利品はこちら
IMG_7264.jpg

どちらもツイッターで見ていてとっても欲しかった作品!色も第一希望をどちらも買えて大満足です!

念願のきのこ怪人☆
かさからのぞく目がめちゃくちゃ可愛いです!!!
IMG_7269.jpg

きのこ怪人と言えば全裸?かなとおもってポム君も(笑)
本当かわいい〜〜〜
時間があればもう一つ色違いで買いたかった〜〜〜
でも満足です!

ねーねーのパレードの前にファクトリーでランチ☆
IMG_7260.jpg

巨大ツリーの準備中でしたが、ハロウィンのかざりもあってかわいかったので人目も気にせずパチリ(笑)

ポム君のハロウィン衣装をどうしようか色々考えて、悪魔君パーカーにしました☆
ちょっとツノが大きかったなぁ。。。

IMG_7289.jpg

小さなお姉ちゃん達のハロウィン撮影はしたのでポム君も。。。
あれ?顔写ってない(笑) でもかわいいpicが撮れました☆

リスは後ろ姿もかわいいのよね〜

昨日は全身おニューでお出かけしました
IMG_7274.jpg

最近仲良しのビリーも一緒に。。。
IMG_7280.jpg

お買い物に行く途中〜 気温は低いけど天気がよくて気持ちよかったね♪




ちょっと早いけど、ママの味メンバーでハロウィン撮影☆
IMG_7293.jpg


Trick or Treat

ポム君とフルーツ狩り

2015-08-29

いつもは9月にいくフルーツ狩りに今年は早めにいきました!!

お目当ては桃☆
でもちょっと早かった。。。来週が食べごろかな〜



ちょっと固いけど、しっかり甘くてジューシー♪
ポム君も大好きな桃にテンション

落ちないでね〜〜〜〜





IMG_6286.jpg

ブルーベリーは少し遅かったみたいでほとんどなかったのですが、遅咲きの分がちょっと早かったかな(笑)
タイミングなかなかむずかしいですね。。




IMG_6295.jpg

今日1番の当たりはプルーンでした!!
すっごく甘くてみずみずしくておいしかった〜〜〜〜〜〜☆




IMG_6310.jpg

プラムはまかせろっ!!!

とビビット君

ウィーゴも名前つけようかな(笑) いや。。まだ増えそうだから覚えられないし、色が名前でいいか。。。


プラムは完全に時期が終わってる感じで甘くもなく、すっぱくもなく、味があまりしませんでした。。。残念



IMG_6305.jpg

なしはまだ小さくて食べられませんでした。。まだポム君の顔くらいの大きさなんだもん。。


これは9月後半くらいかなぁ。。。わかんないけど(笑)




IMG_6318.jpg

大きな栗の木が1本ありました!
ここは誰かのお家かなぁ。。。お留守のようでした(笑)

IMG_6339.jpg

ポム君はリスなだけあって栗に大興奮!!でもまだまだ青くて小さくて食べられない。。

撮影中ぼとぼと落ちて来て怖かった〜〜〜

IMG_6357.jpg

ポム君は栗がぶつからないところから落ちて来る栗を嬉しそうに見てました☆



2時間たっぷり食べてお腹も苦しくなったので近くの海で休憩〜

寝そべると空の青さが気持ちよくて写真におさめようと思ったらポム君(笑)

IMG_6360.jpg


ママなにしてるの??ってカメラを覗き込む顔があまりに可愛くて結局空だけの写真を撮らずにポム君をパチリ(笑)

私もすっかり親ばかですね!!



〆はもちろん!!
IMG_6364.jpg


なるとで晩ご飯食べて帰ってきました☆


アンちゃんの足の具合が悪くて今日は小さなねーねー達はお留守番でした!

天気もよくてたのしかったね♪

末っ子とデート♪

2015-07-18

3連休!!初日はいきなり雨でした。。。

我が家では毎年恒例のさくらんぼ狩りへ出かけました☆ さくらんぼは雨に当たると身が割れるというので大抵は屋根がついてるそうです!

なので雨降りでも関係ないんです♪

予報では午後からだったのに、お昼前から降りました。。
でも風もなく、雨だけなので気になりませんね


今年も余市へ

今日のお供は末っ子ポム君♪

タイニーのお姉ちゃん達は今日はお留守番なのでした!!
IMG_5691.jpg

まずはママがお手伝いしてあげようね!!


IMG_5695.jpg

さすが男の子恐がりもせずにどんどん登って行きます

ポム気をつけてね!!

IMG_5711.jpg

やっぱり栗鼠なのでこんな枝でもしっかりバランスとってます☆

見てる方はハラハラ。。。


IMG_5709.jpg

取れたんだね♪たくさん食べようね!!


IMG_5696.jpg

おまけでついて来たこの方は食べるよりもぶら下がってばかりです。。。
まったく。。。


お腹いっぱい食べたあとは少しお腹を慣らして、夜ご飯はおなじみ『なると』で。。

『なると』は小樽の有名若鶏の半身揚げのお店
すっごくおいしんだから!!!
北海道に来た人はぜひ食べて欲しい☆

IMG_5713.jpg

これは半身揚げ定食

ぺろりと平らげます!私!!!(笑)

IMG_5715.jpg

ポムもたべたいのかな??
ママと一緒に食べようね!!

3連休2日目の明日はどこに行こうかな♪ってきっと雨だよね。。。

第2回 蝦夷栗鼠会 

2015-06-27

今日は2回目の蝦夷栗鼠会でした!!
天気があいにくな感じで室内での撮影会となりました

ドールイベントがあったので撮影ブースをお借りしました☆



待ち合わせ中

あるのんさん家のクレオ君はじめまして♪


IMG_5221.jpg

みんなが集まりました☆

アミィさん家のウィリアム君、ティト君ひさしぶり〜〜〜!!

あっ!もちさん家の豆蔵君、日和ちゃんもお久しぶり〜〜〜☆


そしていづさん家の大門さんもはじめまして♪


みんなカメラを見るのが嫌なようで。。。(笑)


IMG_5226.jpg

女の子を座らせてレディーファースト♪

IMG_5230.jpg

ポム君はさっそくクレオ君と仲良しになりました!!
何お話してるのかな??



お腹もすいて来たので会場をカラオケボックスに移動!
ここは照明が明るくて凄く良かった!!!


IMG_5234.jpg

早速リスリング☆
やっぱりドールオフと言えばこれだよね〜〜
これは絶対やらないとね(笑)


ポムは今度はウィリアム君とジャンケン中

IMG_5241.jpg

カウィバウィボ♪ 

さすが韓国ドール!!!ジャンケンポンとは言わないのね。。。


IMG_5242.jpg

仲間に入れて〜〜〜とクレオ君


IMG_5243.jpg

オイラも入れて♪ 豆蔵君かっこ良く登場(笑)

IMG_5248.jpg

ティト君も呼んでみんなでカウィバウィボ♪


IMG_5251.jpg

あ、あれ???いつの間に髪の毛??


喉が渇いたのでドリンクってこらこらっ

お酒はだめよぉ〜〜〜!!

IMG_5253.jpg


IMG_5255.jpg

おやつを食べて、

IMG_5264.jpg

お次はカラオケかい??

リス達は好き放題に遊びました♪


IMG_5267.jpg

大きな画面に釘付けなリス達

かわいすぎるぅ〜〜〜〜


写真が多くなったのであとはまとめました
IMG_5277.jpg


IMG_5276.jpg




帰り道、みんなとバイバイしたあと赤レンガ前を通ったらなんかやってたよ
IMG_5274.jpg

お花の絨毯めっちゃ綺麗だった〜〜〜


天気には恵まれなかったけどすっごく楽しい時間でした!!
またみんなで遊ぼうね♪

第1回 蝦夷栗鼠会

2015-04-20

4月19日はドールイベントだったのは前記事で書きましたが、イベントにはたくさんのドーラーが集まります☆

この機会にTwitterで仲良くしてもらってる栗鼠オーナーさんと撮影会しましょと言う話になり、蝦夷栗鼠撮影会を開催!!

蝦夷(えぞ)とは昔々の北海道の名前。。。

北海道に生息する栗鼠で蝦夷栗鼠という種類が居ます。

まさに北海道に募ったscon達は蝦夷栗鼠なのです!!!

まずはわんコさんとドールイベントの会場で撮影。。あれ??カワウソの子がまぎれてますね(笑)
IMG_4280.jpg


わんコさんのお家では紅一点の女の子栗鼠をお迎え☆
この春の新色SAKURAsconちゃんの桜会ちゃん♪

色のせいかとっても優しい雰囲気のある子です!!

イベント会場で居合わせたブライスのオーナーさん、愛紗さん家の紅蓮ちゃんとプチブライスのオーナーさんのちのさん家のジャクシーとパチリ

IMG_4287.jpg

そのあと栗鼠のオーナーさん達と合流♪
アミィさん、もちさん、エムさんとテレビ塔で会い、早速撮影会


IMG_4291.jpg

大通り公園はもうパンジーが植えられていてとっても華やかでした☆

でも背景にほとんどならなかった(笑)


つぎの会場は日本3大がっかりで有名な時計台へ(笑)
ちなみに1位は高知のはりまやばし、2位が札幌時計台、3位が長崎のオランダ坂だそうです(笑)



では移動の前にテレビ塔前でもパチリ

IMG_4292.jpg




時計台前には密かな撮影スポットがあるのですが、観光客には知られていないので人がほとんどいません(笑)
おかげでドール撮影にはもってこいの場所です!
IMG_4302.jpg


写真じゃなぜがっかりな名所なのかわからないですよね〜〜 
実物は凄く小さいのでがっかりと言われてるようです。。 

そのあと寒かったのでまたドールイベントの会場に戻り室内で撮影会することに。。。

IMG_4306.jpg


IMG_4307.jpg


minisconもいれると11匹の栗鼠達☆

憧れのリスリング♪ めちゃくちゃかわいい〜〜〜〜〜
IMG_4294_2015042014370165f.jpg


北海道にはまだまだ栗鼠のオーナーさんが居るはず!!
もっともっとたくさんの栗鼠ちゃんに会えるといいな♪


ポム君も同士のお友達がたくさん出来て嬉しそうでした!!

また会おうね♪

ポムのお願い

2015-04-17



ポム君なにつくってるの??



2015041720230000-2.jpg


ん??



2015041720230000-1.jpg


はさみは気をつけてね!! ん?ママもお手伝い?いいよ♪




2015041720240000-1.jpg


もうすぐ完成だね!!


2015041720240000.jpg


上手にできました♪




2015041720240000-2.jpg


あとちょっと届かないね(笑)ママがやってあげる!


2015041720240000-3.jpg



ここでいいかな?



2015041720250000.jpg


19日の蝦夷栗鼠会が晴れますように。。。。



19日は北海道の栗鼠オーナーさん達と撮影会です☆
とっても楽しみ!!
うちはポム君しか居ないのでお友達がたくさん出来るといいな♪

ポムのお洋服作り

2015-03-08

お迎え用のOFを用意してましたが、自分でも作れるようにならなければと早速取りかかりました!!
まずはパンツ。。。

キュートなヒップがこんなにも私を苦しめるとは。。。
お腹が出てるので前は出来るだけすっきりさせないと服を着た時に響いてしまいます。。

。。で苦肉の策(笑)
はい!ずるをしました!!
伸縮自在の素材。ニットでカラーパンツ(笑)



これならヒップラインも綺麗だし、ウエストも背中が浮く事なくしかりフィット♪

2015030811140000-1.jpg

とりあえずパンツはこれでいいか。。。

次に上。。。
作りたい物があるのでパーカーの型紙から。。。

2015030811150000.jpg

あれ??なんか野暮ったいなぁ。。。
ちょっと大きかったかも。。

つぎはちょっと脇をつめてみました
2015030811150000-1.jpg

ちょっとマシになった??
私の技量ではココが限界のようです。。。

ポムをお迎えしたときに明細が入ってくるんだけど、そのままにしてたのね!
そしてなにげなく、裏をみたらこんなにも可愛いポストカードが入ってました!!
あぶね〜〜〜〜!!気付かないままで捨てるところだった!!!!!

2015030811150000-3.jpg

春らしいカラーのSAKURA☆
かわい〜〜!!やっぱりかわいいなぁ〜〜〜

でもしばらくはポムを愛でます!

で、作りたかったもの!!
2015030811150000-4.jpg

梨汁ぶしゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!
そう!梨パーカーです(笑)
お姉ちゃん達とお揃いです☆


2015030811150000-2.jpg


もうすっかり仲良しです!!
末っ子が可愛いようです☆

つぎはオーバーオール作ってみよう!!!!

新しい家族

2015-03-06




これなぁに??おかし??


やったぁ!!おかしぃ♪


でもなんか音がするぅ〜






2015030615270000-1.jpg

こわいよぉ〜〜〜


アンちゃんがあけてみる!!




2015030615280000-1.jpg


おっ!!!!!



2015030615280000.jpg

あっ!この前の子のお友達!!!

かじる??あたちこわい。。

お手!!!

こらこらペットじゃないよ!!!

と言う訳で我が家にきました!!
韓国ドールのsconです☆

2015030615270000-2.jpg

高級感漂う箱に入ってきました☆
ブロ友さんのところで見かけて一目惚れし、先日わんコさんに実物をみせていただいてやっとお迎え決心がついてついに我が家の仲間入り!

新色のサクラの子とずいぶん迷ったけど、やっぱり一目惚れした子がほしいと思ってこの子にしました!

2015030615270000.jpg
噂のまんじゅうケース(笑)

目は変えます!!色白の子を迎えたら瞳はブルーって決めてたの☆

買いに行かなくっちゃ!!

2015030615280000-2.jpg

韓国から春にやって来たので名前は『ポム』です
韓国語で春って意味なんだよぉ〜〜

男の子だったらハルって名前にしようと思ってたんだけど、韓国からくるし、(risubacoさん経由だけどね)韓国語にしようと思って春を調べたらかわいい響きだったのでポムにしました!

ちなみに女の子だったらガインでした(笑) 理由はないけど、韓国っぽい名前にしたくて。。。


ポムもママの味仲間入りです!!
これからよろしくです!!
プロフィール

みるきぃ。。。

Author:みるきぃ。。。
みるきぃ劇場別館 ママの味へようこそ!ここではアンエステルとベッツィーマッコールとみるきぃが一緒に遊ぶ場です☆

どうぞごゆるりとご観覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
My shop
小さな仕立屋さんプチママン
Instagram
Instagram
ブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村 ↑ポチッとしてね☆
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
