
--------


かわいいがいっぱい

2013-05-25




あ〜くまちゃ〜ん


あたちもだっこするぅ〜




2013052522290000-2.jpg


アンちゃん、ベチ〜いいものもらったよ!





2013052522290000.jpg


ふうしぇん♪

あたちにもちょうだいよぉ〜

それじゃあ帰るよぉ〜











2013052522300000.jpg

ん〜っしょ!!

ねぇ〜二人ともお部屋見てみようか。。





2013052522300000-2.jpg

ん?

みたよぉ〜

どうしておもちゃ全部出てるの?

お部屋ぐちゃぐちゃだね?

ママとお約束なんだっけ?



遊んだらおたかづけすること

そうだよね?




2013052522300000-3.jpg


今日とってもかわいいの買ったんだけど。。

お片付けできないならあげられないなぁ〜


ほしい!ちゃんとおかたづけするから〜




2013052522300000-1.jpg





2013052522310000.jpg


おかたづけしたぁ〜



2013052522310000-1.jpg

今度から言われなくてもちゃんとしようね!はいどうぞ




2013052522320000-1.jpg


うさちゃ〜んかわいいね〜


あたちもだっこしたい!!


じゅ・ん・ば・ん!!

さぁ二人とももう寝ようね!またあした!!






2013052522320000-2.jpg

おやすみ






今日はライラック祭に行ってきました!
しかし全然咲いてない(笑)
撮影しようと二人を連れて行ったのに人が多くて撮影どころじゃなかった。。

チカホでイベントがあって、marrinoさんが出店してるとのことで行ってみました!

2013052522320000.jpg

かわいい編みぐるみゲット!!(白いウサギ)
二人には大きめなので1つだけ。。(赤とピンクのうさエモンは三沢コーサクさんの作品)
それとパンダの生地もゲット☆

子連れ(リアル子供)だったのでゆっくりお話できなかったけど、ブログでみてたあみぐるみゲットできてよかった♪

それからmixiで仲良くしてもらってるマイミクさんからかわいいバルーン型のピックを譲ってもらいました!
2013052522320000-3.jpg

ブログで拝見してこれはドールサイズでは!!

2013052522290000-1.jpg

やっぱり〜!!!!
ピンクのクマちゃんはおまけでつけてくれました☆
他にも娘に指輪も

姫なぁなさんみてますか〜
ぴったりサイズでめちゃくちゃ可愛いです!!!

2つはプレゼント用だったので渡すのが楽しみですよ☆


可愛いものって本当いやされますね!



ここからは拍手コメントのお返事
5月24日 マーガレットさんへ
コメントありがとうございます!!
半年前までは居たんですね〜。。

琴似川のこれは新道のところなんですけど、今が桜満開で見頃ですよ!!
あそこ桜綺麗だけど、道路沿いでお花見するところじゃないですよね(笑)

でも、すっごく綺麗でしたよ☆

サクラ

2013-05-19

今日やっと北海道にも桜前線が来たのでお花見です!




ちょっと遅くなったけど、お昼にしようか!




2013051918040000-1.jpg

いただきまぁす☆

この辺桜全然ないね。。あとであっち行ってみようね



2013051918050000-1.jpg

ん〜ここもちょっとしかないね。。




2013051918080000.jpg

でもお花きれいよぉ〜


ここあんまりないから琴似川の方に行ってみようか!










2013051918100000.jpg

わぁ!!ココ満開だね!

すごい!すごい!!ちれぇ〜





2013051918050000.jpg

すごいねぇ〜アンちゃんさくら好きぃ〜

あたちもすきぃ〜





写真撮ってあげる!こっち向いて☆

ハイチーズ!!カシャッ


2013051918060000-1.jpg





2013051918060000.jpg






2013051918070000.jpg

わぁ〜いいにおい!

二人ともちょっと木に乗ってみる?




2013051918070000-1.jpg


アンちゃんこわいよぉ〜

おりるぅ〜

苦悩

2013-05-15

リアル娘の病気で思わぬ引きこもり生活をしております。。。
前から作りたいと型紙作りに奮闘して。。やっと形になってきましたが


ここでやる気が失せとります(笑)
なぜなら

とっても着脱しにくいことに気付いてしまったから。。

2013051517290000-2.jpg

ピチピチ。。。

しかも後ろは
2013051517290000.jpg
フード部分割りすぎかなぁ。。
でもここまで開けないと着せにくいし

あとフードの裏地はやっぱりニット地じゃないとだめだね。。
より着脱しにくい

2013051517290000-4.jpg

スカートはもう少し長くしてマキシ丈にした方がかわいいなぁ。。

2013051517290000-3.jpg

リカちゃんのパーカー見ながら作ったからベチ達にはちょっと小さいのかなぁ。。


2013051517290000-1.jpg

早くしないとしるし消えてきてるよ!

あぁ〜うまくいかない。。。

7月のファクトリーのイベントにはベチサイズも少し持って行く予定です☆
今から準備(笑)

メインはリカちゃんサイズなんだけど、今回は全部セットアップにしまぁす!!


ここから拍手コメントのお返事です

5月9日 しま りすこさんへ
ジェニとベチとじゃサイズ違いすぎますもんね(笑)

でもカボチャパンツ=ベチってなっちゃってて。。
ましてしっぽがついてるとなるとこれはベチアンのだなぁって

トップスはさすがに無理でしたがパンツはぴったりでしたよ☆

子猫ちゃん

2013-05-08

かわいい服買ってきたよ☆




なんかこれ着にくいよぉ〜





2013050817500000-1.jpg

アンちゃんい〜らない♪

あっ待ってぇ〜



2013050817510000.jpg

もふもふ〜

もふもふ〜




2013050817510000-1.jpg

ごそごそっ。。。







2013050817510000-3.jpg

ぷはぁ〜





2013050817510000-2.jpg

がおぉ〜〜〜

きゃぁ〜〜〜




2013050817520000-2.jpg

きゃ〜やめてぇ〜

きゃはははっ



ちゅかまえたぞぉ〜〜〜









ん?なんか静かになったぞ??


2013050817520000-1.jpg

あらら。。寝ちゃったね(笑)


2013050817520000.jpg

裸ん坊のままじゃ風邪ひくよ。。

















ジェニーのウェアーボックスから黒猫のセット買ってみました!
でもパンツはぴったりなんだけど、トップスはでかいね(笑)やっぱり。。。
2013050817520000-3.jpg

ワンピースとして着ればいいかな?

まぁいずれにしても手直しは必要ですね!

小樽

2013-05-05

2013050517330000.jpg
お天気わるいねぇ〜

ママ今日行ける??

う〜んどうかなぁ。。今はやんでるけど、

一応傘持って行こうね!







2013050517330000-1.jpg

雨やんだね!もう小樽ついた?


うん!ついたよ!

まずは今日の目当ての

キンダーリープにいこうね!






2013050517340000-2.jpg

きんだーりーぷ?それってあそこ??

あそこじゃないよ(笑)

まず車止めたら少し歩いて行くから

ふたりともがんばって歩いてね!






2013050517340000.jpg

さぁついたよ!

それじゃあプレイルームの受付してくるね!





2013050517340000-1.jpg

ベチなにつくってるの?

ピタゴラスイッチ





2013050517350000.jpg

ボールおちてこないねぇ〜




2013050517350000-1.jpg




2013050517360000-1.jpg

これなんだろう。。。あっ!おしたら動いた!



2013050517360000.jpg

とんねるぅ〜



2013050517350000-2.jpg

ママぁ〜みてぇ〜

あははっ気持ち良さそうだね!

それじゃあそろそろ時間だから出ようね☆




写真とってあげる!



カシャッ
2013050517370000-1.jpg




カシャッ
2013050517380000-2.jpg




カシャッ
2013050517370000.jpg

ソフトクリーム食べる人〜

は〜いは〜い



2013050517380000-1.jpg

色んな色だね

そうだよ!5色ソフトだもん!

でもアンちゃんもベチも食べられない味があるから

チョコといちごと

夕張メロンと牛乳と

またいちごにしてもらったよ!


ゆっくり食べてね急ぐと頭キーーンってなるからね!






2013050517390000-2.jpg

もうおなかいっぱい!



2013050517380000.jpg

小樽は素敵なバスが走ってるね!

それじゃあそろそろ帰ろうか!









2013050517390000.jpg

それキンダーリープで買ってきたつみき?かわいいねぇ〜

うん。。でもこれお家しか作れない奴だったわ

もう一個の方にしたらよかったぁ。。






2013050517390000-1.jpg

アンちゃん(笑)

疲れたかな?ねんねする?


ねんね。。。。しな。。。い。。


おたる楽しかったね!また行こうね☆



ドールファンにオススメ!!
キンダーリープ かわいいマッチ箱の積み木がありますよ☆

他にもミニチュアが少しあったかな?

ねこだらけ展に行って来たよ

2013-05-04

今日は本館(みるきぃ劇場)のネタ作りでガンダム展へ行った帰りにチカホでやってる『ねこだらけ展』へ行ってきました!

「ねこだらけ展」と言う名前の通り猫をモチーフにしたハンドメイド品の販売が行われてる。。。はずなんですけど、あまり猫モチーフの物はみかけませんでしたね(笑)

今日は先日の夢乙で知り合いました、かわいいちゃんとお洋服のmarrinoさんのブース目的でのぞいてきましたよ!
展示は猫ちゃん柄のブックカバーやテッシュケース、すっごくかわいいテディベアが居ましたよ!
みるきぃは本館ネタのためこの日のお供はリカちゃんのみ。。
ベチつれてきたらよかったなぁ〜。。

marrinoさんは展示はしていなかったけど、アンちゃんがお供してたので写真を撮らせてもらいました☆



あらあら。。アンちゃんお昼寝中?
金髪のアンちゃんはすっごく可愛いくてトスカのアンちゃんとはまた違った魅力が満載です!


2013050409130000.jpg

眼鏡をはずすととっても美人なアンちゃん


アンちゃんにも夢中になってましたがmarrinoさんの作品にも夢中になってました!
2013050409130000-2.jpg

2013050409140000.jpg

リバーシブルのポケットテッシュケース

すっごくかわいいので2つ買わせてもらいました!!
ブックカバーも可愛くて欲しかったけど、みるきぃ本読まないんだった(笑)

いや嫌いではないんですよ!!
本を読む時間はミシンの時間にあてたいんですね〜(笑)

というわけで、marrinoさんありがとうございました☆

大切に使わせていただきますね!

かわいいちゃんとお洋服へは←こちらからどうぞ☆


。。ってあれ?ブログに乗せていいか聞かなかった。。
marrinoさんもしご迷惑でしたらご連絡ください!!

すいません。。

くつ

2013-05-02



む、か、し、ぴ、ぃ、た、らび、。。


アンちゃん!ベチ!!ママ今日二人に靴買ってきたよ!





2013050216370000-2.jpg

くつ?

アンちゃんくつもってるよぉ〜あひるさんのやつ


アンちゃんはもってるもんね!

でも服にあわせて色々換えられたら

かわいいとおもわない?

じゃぁまずはこれ!






2013050216380000-4.jpg







2013050216380000-1.jpg

アンちゃんこれいやぁ〜

あたちもこれちらぁい



えっ!?かっこいいのに。。。

じゃあこれは?






2013050216380000.jpg

りぼんついてるからかわいいけど。。。

アンちゃんこれもいやぁ〜


えぇ〜じゃあこれは?





2013050216390000-1.jpg

やっとかわいいのでたね!

あたちもぉ〜

プリキュアの絵がついてたらもっとよかったね!



まだあるよ!お嬢様たち♪






2013050216400000.jpg

あぁ〜ながぐつぅ〜♪






2013050216400000-1.jpg

これで雨ふってもお出かけできるね!





というわけで今日はリカちゃんキャッスルの催事で靴を買ってきました!
ベチ達のあしとリカちゃんの足が同じ大きさということで調べたらちょうど札幌でリカちゃんキャッスルが来てるとのことだったのでタイミングよかったぁ〜

でも長靴だけは(笑)
2013050216370000.jpg

おもいっきり長いので切っちゃいました!
でもすっごくかわいい☆
長靴やブーツは後ろに切れ目入れてやらないとはかせにくい。。。

2013050216410000.jpg

これだけあればいいかな!本当はストラップシューズがほしかったんだけどね!。。なかった。。。。



ここから拍手のお返事です
4月29日 Neutralさんへ
編み物全然できません(笑)
パソコンで動画をさがしてみながらなんとかですよ!!!

この2つ作るのにものすごい時間もかかりましたから。。。
でも編み物で着るようになりたいなぁって思ってます!
プロフィール

みるきぃ。。。

Author:みるきぃ。。。
みるきぃ劇場別館 ママの味へようこそ!ここではアンエステルとベッツィーマッコールとみるきぃが一緒に遊ぶ場です☆

どうぞごゆるりとご観覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
My shop
小さな仕立屋さんプチママン
Instagram
Instagram
ブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村 ↑ポチッとしてね☆
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
