スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残暑。。。

2014-08-31

2014083120290000-1.jpg

眼鏡がないからちゃんと見えないよぉ。。

どこでなくなったんだろうね。。


2014083120300000-3.jpg


アンちゃん海近くでみてくるぅ〜

あっ!あたちもいく〜

海に入らないでね!着替え持って来てないからね〜


2014083120300000-2.jpg

まってぇ〜



2014083120300000-1.jpg

海来たのにちゃんとみえない。。(泣)

海きれーだよ〜



2014083120300000.jpg


めがね。。。



せっかくこっちの方まできたので海でも撮影しました

こんな記事になるはずじゃなかったのに。。
しばらくは眼鏡をあきらめきれずに下がったテンションのまま過ごす事になりそうです。。


スポンサーサイト

廃線路をお散歩♪

2014-08-31



あたちもそこ乗りたい♪




2014083120280000-1.jpg

待ってぇ〜



2014083120280000-2.jpg

おそいよぉ〜


2014083120290000.jpg


だってのぼれなかったんだもん。。



さぁ二人とも次行くよぉ〜


2014083120290000-2.jpg

次海だって〜

あたち泳ぐ〜〜





この撮影の後。。
アンちゃんの眼鏡がない事に気がつきました。。。

楽しかった撮影。。
一体どこで落としちゃったんだろう


泣きそう。。。

ぶりりあんサンダル祭♪

2014-08-22




明日23日21時、Petit mamanでぶりりあん『サンダルまつり』開始です☆

すべて1点もののグラディエーターサンダル、前回即完売だったトングサンダルが入荷しました!
この機会に是非お求めくださいね!!

グラディエーターのサンダルは特にアンベチにおすすめ!!超〜〜〜かわいいのぉ〜〜〜〜

Petit mamanへはサイドにあるバナーをクリック!!

夏の終わりに。。

2014-08-21

ぜん

まずPetit mamanへぶりりあんより新作入荷予定!!

私の手元に商品が届き次第オープンするのでお見逃しなく!!

グラディエーターサンダル各種は必見!!前回あっという間に完売したカジュアルトングサンダルも再入荷です☆

前回手に入れられなかったみなさんも最後の機会ですので是非是非手にしてくださいね!

Brillante 別館 モノづくり写真館
↑こちらのブログで詳細をごらんくださいね♪


オープンはおそらく22日か23日になりますので。。はっきり決まったらまた告知しますね!


今日はブロ友さんであるはるさんが記事にしてたガチャを私はガチャガチャせずにAmazonで購入しまして、それが届きました!
2014082119580000-1.jpg

こちらのガチャ、浮き輪が欲しくて(笑)
でもアンベチにはちょっと大きかったなぁ。。。

2014082119580000.jpg

アンパンマンが大好きな甥っ子に送ってやります!

アンベチにはこっちだな。。
2014082119590000.jpg

これは塩とコショウを入れる入れ物なの(笑)
サイズぴったり!!

2014082119590000-2.jpg

でも夏の終わりの気配を感じる今日この頃。。
今年も海での撮影できなかったな。。残念


2014082119590000-1.jpg

タイニーベッツィー、北海道初イベントベチカフェまであと1ヶ月となりました!!

みるきぃもこれから準備にかかろうと思います☆
展示のテーマはなににしようかな♪

ウニの

2014-08-12

昨日8月11日は地元のお祭り、『うにうにフェスティバル』がありました
しかし。。。
外は台風。。北海道は直撃せずに余波で悪天候。。午後から温帯に変わるらしいけど、久しぶりにバケツをひっくり返したような雨でお祭りは中止かと思われましたが、室内でやる事になりました!



雨やまないね。。

お祭りいける?


すごい雨だからね〜〜
今日はやめとこうか。。。残念だけど。。。


2014081208020000-1.jpg

やだ!!行きたい!!

でもおそと雨だよ
だってすごい雨だよぉ〜〜


2014081208020000-3.jpg

アンちゃんは行くもん!!

まって〜〜〜


あ〜〜わかった!わかった!!じじに連れてってもらおうね!

2014081208020000-2.jpg

これはうに寿司♪ たっぷり乗ったウニがおいしい〜〜〜〜〜〜〜
これは『エゾバフンウニ』です!
生で食べるなら断然こっちがオススメ!!!濃厚でとっても甘いんです!

ウニの産地ならではの未加工の状態で食べられるので、スーパーなどに売ってるのとはちがって苦みは一切ありません!

2014081208030000.jpg

こっちは焼きウニ!

焼きウニは『ムラサキウニ』という種類のウニで卵部分が大きく食べごたえがあります!
火を通して食べるならこっちですね!

お祭りはやっぱり室内だったせいもあってなかなか席を確保できませんでした。。
1時間たってやっと席を確保。。。

おちび達はくじやヨーヨーすくい、射的に夢中で我が家の娘は特に射的にハマった様子でした(笑)


2014081208030000-1.jpg

きんぎょぉ〜〜

えっ!!!金魚??飛行機で帰るのに連れて行けないんだよぉ〜〜

明日、池に放してこようね。。。。

山登り

2014-08-09

今日は台風来る前にと山登りをしてきました!

標高444mと40分くらいで頂上に着くような低い山ですが小学生にはちょうどいいです
私も小学生の頃に遠足などで何度か登った事があります。

数十年ぶりの登山はひーひー言わされました(笑)




ねーねー待って〜

待って〜〜


途中見た事のない実を見つけました!

2014080920310000.jpg

これ食べれる??

食べれないよ!!たぶん。。。(笑)



2014080920320000-3.jpg

ちのこぉ〜

きのこね(笑)これは毒きのこかな。。ママもわかんない(笑)


甘露泉水という日本名水100選にも入ってるわき水があります!
とっても冷たくておいしいですよ♪(写真撮り忘れた。。。)

2014080920320000-1.jpg


甘露泉水から約20分ほど登ったところでパチリ

後もう少しです!

2014080920320000.jpg

頂上へ着きました!!ラスト10分ほどは道もなだらかになり歩きやすかったです!

あいにくこの島のメインの山は雲の中。。雲がなければ絶景だったのに残念。。

2014080920310000-1.jpg

紫の鉱山植物が咲いてました☆
時期的にもう少し早ければ他の花もさいてるようですが、今日はこの紫の花だけ。。。


メインの山は残念ながら見えませんでしたが、礼文島は綺麗に見えましたよ

IMG_3446.jpg

昨日の記事で夕陽が沈んでいった島です

頂上でご飯を食べて下山!

2014080920330000.jpg

木々のトンネルのおかげで日陰の中をのぼり気持ちよかったです。。
今日はぐったり眠る事にします。。。。



おやすみなさい zzz....

ただ今帰省中

2014-08-08

ただ今みるきぃ一家はばぁばのお家にきてます☆
ネット環境が悪く、なかなか更新できませんでした。。
でも今日とっても綺麗な夕陽だったのでおも〜〜〜〜〜〜〜〜いネット状況でなんとか更新します(笑)

ポケットWi-Fi、ドコモのにしたらよかった。。。

今日は夕陽が綺麗に見える丘へでかけました


早くおいでよぉ〜〜〜


待って〜〜〜


2014080820140000-1.jpg

きれ〜〜〜

おひさまばいば〜〜〜〜い


2014080820140000.jpg

太陽がどんどん沈んで行くのは本当に素晴らしい光景です!

携帯カメラしか持って行けず、せっかくの景色も伝えきれないのがもどかしい。。


2014080820160000-1.jpg

沈んだあとは山がピンクに染まります

2014080820150000-1.jpg


2014080820150000.jpg

ピンクのお空がきれいだね〜

右を見ると山、左を見ると海!!

島は自然がいっぱいで癒されます☆

ちなみに気温も25度前後で最高の避暑地です

でも台風が近づいてるので天気なのも明日までかな。。。
プロフィール

みるきぃ。。。

Author:みるきぃ。。。
みるきぃ劇場別館 ママの味へようこそ!ここではアンエステルとベッツィーマッコールとみるきぃが一緒に遊ぶ場です☆

どうぞごゆるりとご観覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
My shop
小さな仕立屋さんプチママン
Instagram
Instagram
ブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村 ↑ポチッとしてね☆
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。