
--------


苦渋の決断

2014-09-27

もうず〜〜〜〜〜っと悩んでた。。。

二人の髪の毛について
トスカが大好きでアンちゃんはどうしてもトスカのこの子が欲しくて3年かけて見つけた子
ベチはやっぱりトスカが好きで選んだ子

でもね。。可愛がりすぎて本来髪の毛はいじってはいけないんだろうけど、どうしても色々可愛くしたくて結んだりしちゃったのね。。
おかげで服にあわせてとってもかわいくしてあげてこられたとおもってるんだけど。。

ボアウィッグである二人の毛はもう悲鳴をあげてて。。
ベチにいたってはもうアップスタイルにできなくなってた。。

毛先には玉になりちりぢりに。。

数ヶ月前から検討していたヘアチェンジ。。。とうとう。。やりました。。。。




トスカ最後の1枚です(泣)


2014092719120000-1.jpg

今回お世話になったのは小さなドール用ウィッグのお店

トスカはないから気になっていた色をチョイス

2014092719120000.jpg

ミルクティです!

2014092719120000-2.jpg

かわいいおまけもつけてくれました☆


二度と見る事のないツルツルヘアは記念にパチリ。。。


2014092719130000-4.jpg


髪の毛がなくてもとってもかわいい二人☆

もう愛おしくてしょうがないよ。。。

トスカをはがす時はなんだか心が痛かったよ。。ごめんねって何度もつぶやきながらいたくないように静かにはがしました。。

そしてイメチェン完了!

2014092719130000-2.jpg

このウィッグはコテも使えるし、ドライヤーも使えるんだって!!
これからはもっともっとかわいくしてあげるね


2014092719130000.jpg

アンちゃんはエアリーミディで。。。

2014092719130000-1.jpg

ベチはシフォンウェーブで。。。

ふたりともとっても可愛いよ!!!

でもね。。ママは今もこれでよかったのかなって思ってるんだよ。。

トスカへの未練と見慣れないミルクティ

とっても似合っていてかわいいんだけど、やっぱりトスカがあきらめきれないよ。。

トスカは大切にとっておこうね。。。


でもやっぱりボアウィッグとちがっていいね〜
さらさら♪

新生アンベチをこれからもよろしくお願いします!!!

2014092719590000.jpg

ベチカフェを終えて。。。 

2014-09-23

ベチカフェたくさんの楽しかったと言う声をあちこちのブログで見て、大成功だったと改めて実感してます!
さてさて、イベントを終えまして、番外編ということで書こうかな♪



こちらみるきぃの展示ブース。。実はここにタペストリーが飾られる予定だったんです。。
朝バタバタとしてたおかげで忘れて行き、さらに財布を間違えて小銭入れしか持って行かず。。(所持金1000円ほど)会場入りも娘を別のイベントへ送り届けてからでギリギリ30分前になり(泣)
ワタワタと飾り付けしました。。

風船にヘリウムをいれて浮かせるはずが思ったより浮かず(笑)mirucoさんや雪華サンや雪華さんお母さんに手伝ってもらいながらなんとか膨らませました(笑)

でも風船可愛い形の大きさにすると浮かないのね。。盲点だった〜〜ガスが高いから練習もできなくて、浮く大きさにするとひょうたんみたいな形に。。まずココ失敗ね

しかも1時間ほどでガスは抜け、結局ひっつき虫で固定。。

タペストリーで遊園地らしい感じを出したかったのになんだか殺風景になってしまいました。。

そんななかうさぎ役をかってでてくれたのが本館のアイドル?であるこのかた!
2014092314140000-3.jpg

手伝ってやるから劇場やれとのことでした。。
この写真はベチ大集合の撮影中に休憩してたところ(笑)

そして、みるきぃがやりたかったこと!それはこの顔出しパネル

2014092314140000-4.jpg

2014092314140000.jpg

一応2人用と1人用を作って行ったんだけど、あまり利用されてなかったかな?(笑)
可愛いベチにはギャグすぎたかなぁ。。。。
だってハロウィンだし〜(笑)


カフェ利用の人にだけ販売される北海道らしいこの帽子
2014092314130000.jpg

とうもろこし〜〜〜!!
めちゃくちゃ可愛くて、本当は一人1つなんだけど、もう一つ終了後売って頂きました♪
だってお揃いでかぶるのめちゃくちゃかわいいんだもん!!
ベチカフェのいい記念品になりました

イベントの打ち上げとかってドールイベントではしないのかな??
やりたいなぁ〜

撮影しながら打ち上げ(笑)
先着5名には銀のネックレスがもらえたんだけど、めちゃくちゃ可愛かった!!こうもりとかお化けのモチーフでまさにハロウィン♪

提供はわんコさんだって!!どうりでセンスがいいとおもった!!!

イベント中封印していたレインボールーム(ちょっとやったけど)

やっと解禁で早速作りまくってます!
2014092314140000-2.jpg

仕上げの段階でゴムが切れてい〜〜〜〜ってなったりもしたけど、なかなかおもしろい!

2014092314140000-1.jpg

うさみみもアンちゃん分を追加で作りました♪
ん〜〜かわいい☆

今回のイベントは忘れ物したり、財布を持って行かずなにもお買い物もできなかったけど、楽しすぎたの一言につきますね!

後日mirucoさんにお願いしてこちらのOF買わせていただきました♪
2014092314150000.jpg

超かわいいパンダに一目惚れ。。
イベントでの販売分お持ち帰りは昨日の夜からPetit maman で販売中です!

ママコレに上がってるのはすべて20センチサイズですので良ければのぞいてくださいね♪もちろんこのパンダサロペットもあるよ!!

ベチフェ レポ2 お客様のかわいいちゃん編

2014-09-21

ベチカフェレポその2でございます!ではさっそく。。。

IMG_3503.jpg
クイーン!!!
この子は実はオークションでがんばった事のある子なんです!
このゴージャスな出で立ち!!

手に取らせて頂きましたが震えましたね

わんコさんうちのかわいいちゃんでした


IMG_3505.jpg

こちらは別のお客様♪

パーキーフェイスがカスタムされていて、すっごく可愛いんです!!
私ちょっと一目惚れしました!この子!!!!

とってもかわいいの〜〜〜〜

着物のベチちゃんはこの日の為にあつらえたというポップで可愛い色使いの着物ですっごく子供らしくてかわいい子でした!

marrinoさんのOFを来た子私の大好きなトスカ♪
このOFほしかったのよね〜〜〜


IMG_3509.jpg
こちらはわんコさんのアンちゃんズ!
実は眼鏡のないアンちゃんはベッツィーと言う名で眼鏡が付属しない状態で販売された子だそうで、肌の色も少し色白の美人さんです!
おそらく数が少ないだろうと貴重な子のようです!
そして金髪アンちゃん(笑)

なんとキヨを連れてます!!!
笑いましたね!実はこのキヨ私がずーーーっと探してる子だったんですよね〜なかなかみつからなくて。。
わんコさんいいもの見せて頂きました!
まさかのアンちゃんとのセットで笑いましたよ(笑)



IMG_3510.jpg
こちらはまめっこサンのかわいいちゃん☆
他に2人連れて来ていたのですが、写真撮らせてもらうの忘れた〜〜〜
私のOFを着せて連れて来てくれたのに。。。

自分にがっかり。。

撮影パネルで遊んでくださって嬉しかったです

IMG_3513.jpg
こちらはrunさんのヴィンベチちゃん!!
見てください!この貫禄ともいえる可愛さ!!!!
この可愛さは再販できないんだろうなぁ〜
大御所登場って感じでこれまた震えました

runさんのかわいいちゃんは他にも。。。
IMG_3511.jpg
このウェディングのドリュはすっごくかわいくて、背景にもぴったり!
そしてアンちゃんの着てるOFはrunさんのお手製!!さすがです!!!
夢乙での販売ありますように。。。


IMG_3514.jpg

こちらはカフェ利用中のお客様のかわいいちゃん!限定お揃いグッズであるとうもろこし帽子をかぶって3人で楽しそうにしてたのでパチリ



IMG_3515.jpg

後半で会場にベチ達大集合で写真を取りました!!
40体。。くらい(笑)

こんなにいるともう興奮しすぎて私は今日夜泣き確定です!!
ベチ達も展示でがんばっていたので何人か眠そうです(笑)
IMG_3521.jpg


このコは既に寝てますね(笑)
IMG_3522.jpg


アンちゃんだけで6人いたのでアンちゃんズでも撮影
IMG_3524.jpg

やばいですね!かわいすぎ!!!!!!!!!


最後になりますが、撮影スペースで遊んできましたよ!
我が家のアンベチはPetit mamanのディーラーさん『のんさん』のスタジャンニットを着てますよ♪
もうかわいすぎます!!!

写真たっぷりレポ楽しんで頂けましたでしょうか。。

お客様のベチちゃんすべては撮影できませんでしたが、みなさん連れて来てくださって、とっても新鮮でした!
ベチをお持ちじゃないお客様もいましたが、イベント楽しんでくださったようで良かったです!!


IMG_3528.jpg


IMG_3529.jpg


最後まで読んでくださってありがとうございました!
IMG_3527.jpg

私の展示に遊びに来てくれたmirucoさんのベチちゃんの画像でレポ記事は終わりとなります。。。

また第2回が開催されますように。。。。

私の夢である『『ベッチー祭』に行きたい』をかなえてくださったえんじゅりーふサン本当にありがとうございました!



ベチカフェ レポ1 会場

2014-09-21

今日はまちに待ったタイニーベッツィーのファンイベント『ベチカフェ』でした!
第1回目と言うこともあって、客足は。。。でしたが、それでも来てくださったお客様ともたくさんお話が出来てこんなに楽しいイベントは私の中で1番と言っても過言ではありません!!

2回、3回と回を重ねられるといいなって思ってます☆

ではレポートを。。
写真撮りまくりだったので全部アップします(笑)
写真が多いので2回に分けますね。。
最後までお付き合いいただけると嬉しいです!
まずは参加ディーラーさんの展示から




『miruco☆DOLLさん』




IMG_3489.jpg

『イトウ雑貨工房さん』



IMG_3488.jpg

『ごんた屋さん』



IMG_3492.jpg

『Flower Dollさん』




IMG_3494.jpg

『えんじゅりーふサン』



IMG_3493.jpg

『ドールドレスかおりサン』



IMG_3495.jpg

『もりくまランドさん』



IMG_3491.jpg

そして私。。。 私色々飾りを忘れていき、とっても寂しい展示になってしまいました。。。

全体はこんな感じ
IMG_3507.jpg

IMG_3508.jpg


みんなすっごく凝った展示で可愛くて私の脳内ではドーパミンが大量放出でした!

IMG_3497.jpg

IMG_3499.jpg

IMG_3498.jpg

販売スペースはこんな感じです☆

どれもこれも欲しいものだらけでした!!でもディーラー同士のお買い物は今日は我慢と言うことで。。。

IMG_3501.jpg

IMG_3502.jpg

IMG_3500.jpg

こちらは撮影スペースです!
背景布が2枚!そして私が作って行った顔出しパネル!
ハロウィンを意識してみました

なかなか楽しんでもらえた様子♪ 朝4時にがんばって作った甲斐がありました!

カフェスペースがこの隣にあり、手作りのアップルパイはおいしくてアップルパイが苦手な私も何個も食べれちゃうくらいでした

まずは会場の様子レポでした!!
次はご来場くださったお客様のかわいいちゃんをご紹介しますね

ベチカフェ準備2

2014-09-17


秋を意識してみました☆

小公子のイメージ(笑)
フリルのブラウスで少女らしさを出してみたんだけど。。。やっぱり男の子みたいね

サスペンダーは取り外し可能

写真のベチはフロントフォックになってるんだけど、幼児体型なんのでとんがっちゃってNG

アンちゃんのはバックにフォックをつけたのでカフェに持って行くのはこっちです

2014091712170000.jpg

フリルブラウス
サスペンダー付き5分丈パンツ
ソックス
3点セットを3セット用意しました!
靴は付属しません

9月21日 クラフトルーム『えんじゅりーふ』にて11時〜16時の開催です!

公共の交通機関でご来場くださいね
最寄り駅は南北線『北18条駅』もしくは『北24条駅』から徒歩10分くらい

六花亭『北大エルム店 北24条』の隣です♪



イベントまであと4日

ベチカフェ準備1

2014-09-16



パステルカラーのパーカーワンピ

フードのリボンがポイント♪
かぶっててもかわいいし、

2014091620510000.jpg

脱いだ時の後ろ姿もかわいい☆

ソックスはくしゅくしゅにして。。。

水色3セット、ピンク3セットです♪


9月21日 クラフトルーム『えんじゅりーふ』にて11時〜16時の開催です!

公共の交通機関でご来場くださいね
最寄り駅は南北線『北18条駅』もしくは『北24条駅』から徒歩10分くらい

六花亭『北大エルム店 北24条』の隣です♪



イベントまであと5日

秋ですね?

2014-09-06

今日はえんじゅりーふサンのお店がドールカフェの日と言うことでお邪魔してきました♪

今日は初めましてのドールオーナさんともお話が出来て、楽しい時間があっと言う間でしたよ
球体関節のお人形をさわらせて頂いて、吸い込まれそうな瞳に虜になりそうです。。

かわいいぶたちゃんと衝撃的だったカワウソ君のドールがあまりに可愛くて、私が手をだすとしたら動物かな〜
最近は栗鼠の子が気になるんですが。。。

まずはアンベチのヅラが先です(笑)

今月21日のイベント、『ベチカフェ』の撮影ブースの背景を拝借してきました♪
私も当日の販促用のワンピでお邪魔しました



フルーツで秋っぽくとおもったのに、色合いが春らしかったワンピ(笑)
背景は秋らしくて可愛いです!!

ベチカフェまであと2週間です。。
あと何セット用意できるかなぁ〜展示も準備しなくっちゃ!!!

ベチがいない人もドール好きなら参加OKなのでみなさん会場でお会いしましょうね♪

2014082119590000-1.jpg







先日アンちゃんの眼鏡をなくしてしまい、すっかり落ち込んでいた私。。
ブログを見て、眼鏡をくださったシマコさん本当に本当にありがとうございました!!!

もう絶対!なくしません!!!!キッパリ




プロフィール

みるきぃ。。。

Author:みるきぃ。。。
みるきぃ劇場別館 ママの味へようこそ!ここではアンエステルとベッツィーマッコールとみるきぃが一緒に遊ぶ場です☆

どうぞごゆるりとご観覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
My shop
小さな仕立屋さんプチママン
Instagram
Instagram
ブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村 ↑ポチッとしてね☆
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
