
--------


秋の終わり。。。

2014-10-30

北海道は初雪が降り、とっても寒い毎日を過ごしてましたが、今日は暖かく、お天気もとってもいいので我が家の新入り、ドリュたんとお散歩してきました♪




公園はすっかり落ち葉がすすみ紅葉を楽しむにはちょっと遅かったかな。。

2014103014150000.jpg

それでもまだ葉が落ちてない木もあったのでパチリ☆

2014103014160000-3.jpg

花には詳しくない私。。
この木には葉はほとんどなく、そのかわりたっぷりの実がなってました!
おいしそうにみえるけど、食べられるのかな。。。
鳥もつつかないと言うことはきっと食べられないんだろうね(笑)

この公園には銀杏がなかったので少しだけ足を伸ばしてみました


そこはもう散ってた〜〜〜〜
でも黄金色の絨毯がとっても綺麗でしたよ♪


2014103014160000-2.jpg


日陰だったのがちょっと残念。。。


2014103014170000-1.jpg


2014103014160000.jpg

本当に綺麗だなぁ〜


2014103014170000.jpg

落ち葉のベットで一休み♪

土曜日は銀杏並木が有名なあの場所に行ってみます☆
人が多い場所だから撮影できるかなぁ。。。

ハロウィンのお買い物♪

2014-10-21

今月はイベントラッシュで散財したんだけど、どうしても欲しかったハロウィンアイテムをゲットしました!



こちらはもりくまランドさんのお店から。。

この帽子を見たとき、私が作ったOFに絶対合う〜〜〜っておもったんだよね〜

早速。。

2014102117240000.jpg

めっちゃかわいい〜〜〜〜〜!!!

2014102117240000-2.jpg

アンちゃんは眼鏡もムラサキに変えて。。。

かわいい〜〜〜
やっぱりぴったりだった♪

2014102117250000.jpg

そしてこれはりっこサンのお店から。。
いつも競争率が激しく高いのでオープンは緊張するんだよね〜(笑)
今回も無事ゲットできてよかった〜〜〜

2014102117370000.jpg
これドールサイズなんだよぉ〜
こうして写真みると人間サイズにみえるよね〜
クッキーとかめっちゃクッキーだもん!!!

今年はちゃんとハロウィンが出来そうです♪

戦利品?

2014-10-19



ママなにお買い物してきたの?おやつ?

おやつほし〜!これにいれて♪

おやつは残念ながら買ってないの〜 







2014101917290000-1.jpg

おやつあたしもほしい!!





2014101917290000-3.jpg

あれ〜?ついてきちゃったの??

あれ〜?ついてきちゃったの??

うん♪ついて来ちゃった



そうです!!ドリュたんおむかえ〜〜〜〜(笑)



この前のオクではパーキーちゃんを勝ち取る事が出来ず。。
そしたらmarrinoさんのブースでお母さん待ちしてるドリュたんが!!!

私がなるよぉ〜〜〜って事で連れて来ちゃいました!
まさにこのコが戦利品です☆
ちなみのこのOFもドリュたんの為に♪

ベチカフェでお財布忘れてお買い物できなかったので、同じワンピあってよかった〜〜〜〜

そしてこの前のベチカフェから増殖願望が強くなってしまいまして(笑)
念願のパーキーフェイスなんですよ!!

2014101917290000-2.jpg

子供はいいですね♪すぐに仲良しになります!

クリンクリンのヘアはほどいたのでウィッグにするといいよとアドバイスをいただきましたが、ドリュはこの黒髪クリンクリンがかわいいのでこのまま愛でます☆

2014101917300000-1.jpg

ツインテールの方が子供らしくてかわいいかもぉ〜〜〜


marrinoさん!たくさんたくさん可愛がりますね!
私がお母さんになってよかったって思ってもらえるように。。。。

夢見る乙女な祈り Vol.14

2014-10-19

今日はドールイベント夢見る乙女な祈りでした♪
会場にはもっと早く行くつもりが、アンベチを忘れてとりに戻るというマヌケをしてしまい、10時すぎについたので最初の入場はアウトかなと半分あきらめて向かいました。。

わんコさんに偶然会って、もう13番だったよぉ〜との事!!急げ〜〜〜〜と小走りに会場にいき、なんとか整理券14をゲットして無事最初の入場に食い込みました☆
よかった!!!

ベチカフェやドルカフェで広がった輪のおかげで色々なディーラーさんとお話も出来て楽しかったぁ〜〜〜

雪華さんのところではモンハイが私を誘惑しました!さらにはエバーアフターハイの双子ちゃんまで私に連れ帰れって(笑)
なっきサンとは初めましてでしたが、とっても気さくにお話してくださって楽しかったです☆
お風呂上がったらゆっくりなっきサンのブログにお邪魔してきます♪

では会場のベチ達を。。


こちらはえんじゅりーふサンうちのめんこちゃん☆

2014101917250000-2.jpg
こちらはmarrinoさんのチェスナットちゃんとアンちゃん♪

2014101917250000.jpg
チェスナットちゃんとはすっかりお友達の我が家の娘っ子達
一緒にパチリ

2014101917260000-1.jpg
こちらはうさぎの家さんのベチちゃん☆

ほとんどが球体関節とブライスでしたが、とってもかわいい子ばかりでした!
特にすごく惹かれたのがこちら!

2014101917260000.jpg

めちゃくちゃ可愛くない??ヤバいでしょ!!
zuzuっていうドールのようです!
この伏せ耳がたまんないです☆
残念ながら作家さんのお名前聞くの忘れた〜〜〜
ごめんなさい。。

撮影ブースは14時からというので先にリトファへ行って、また会場に戻りました♪

2014101917270000-2.jpg

今回はハロウィンの装いで行ったのでばっちりじゃな〜い☆

2014101917270000-1.jpg

アンちゃん前に来た事あるよぉ〜

2014101917270000.jpg

こわいよぉ〜〜

動かないから大丈夫だよぉ〜


2014101917270000-3.jpg
marrinoさんのところにいたドリュちゃん☆

2014101917290000-4.jpg

猫ちゃんおいで!おいで!!


今月はちっちゃいもの店からはじまり、ドールハウス、夢乙、リトファときてみるきぃすっかり財布をほろってしまいました(笑)
では次の記事で戦利品を。。。

ハロウィン31

2014-10-17



持ち帰りにしたらジャックオーランタンのつぶれた。。
カップかぶせるの計算してくれたらよかったのに!!!!
台無しだよぉ。。。

2014101717000000.jpg

お化けはかわいいね!
アイスはお気に入りのラブポーション31だよ♪

あ〜おいしかった♪

ちいさなちいさなお買い物

2014-10-15

今日はmirucoさんとランチデートしてきました!
ドールハウスのイベントとミニチュアのイベントがあったので両方行きました☆



ちっちゃいもの店では入り口にさっそくミニチュアボトルでお出迎え。。。

とっても可愛い物がたくさんでしたよ

ココでみるきぃは散財(笑)でも大満足のお買い物でした!

その後ドールハウスの方を見て、ランチに。。

2014101516260000-1.jpg
どど〜〜〜ん!!!

まぐろの中落ち定食♪
まさかの骨付き!!迫力満点でおいしかったですよ〜〜〜

mirucoさんは新人さんを二人連れて来てました
2014101516250000.jpg

パーキーちゃん!!わたしも欲しいパーキーちゃん。。。

もちろん我が家の娘ッ子たちも♪
2014101516250000-2.jpg
みんなでパチリ♪

私もmirucoさんもリアル娘の帰宅時間であまりゆっくりできなかったけど、すっごく楽しいランチデートでしたよ☆

では戦利品
2014101516260000.jpg

ちっちゃいもの店で買いました!
まだまだ欲しいものがあったけど。。25日までなのでもう1回いけたらいいな♪

二人におねだりされたパペット
2014101516300002.jpg
アンちゃんのが『お子様ランチちゃん』でベチのが『ターキーちゃん』です!
指人形なんですけど、とっても可愛いいので迷いましたよ〜〜

今日夜21時Petit maman にて二人が着てるラグランのセットとハロウィンのセットが販売です!良ければどうぞ♪

ハロウィンとストリート

2014-10-15

10月15日21時Petit mamanにてハロウィンとストリート系のセットを販売します♪


 
ストリート系はラグランとだぼだぼニット帽のセットです

2014101502430000-3.jpg

袖にはブロンドロゴ、帽子には☆がついてます(デニムは付属しません)

もう一つはハロウィン3点セット

2014101502430000.jpg

ジャンスカはハロウィンパッチ柄オレンジとムラサキの2色で用意しました!
セット内容はジャンスカ、お化けTシャツ、☆柄カボチャパンツです。。(あっ。。パンツの写真忘れた)

2014101502430000-2.jpg

2014101502430000-1.jpg
 
お化けTシャツの丈はセンターは少し短めにし、バックは少し長めになってます。
袖はお化けのイメージで長く。。。

お好みでパンツスタイル、スカートスタイルと楽しんでもらえたらと思います。

それでは15日21時よければのぞいてくださいね!

雲一つない晴天に。。

2014-10-12



見て〜 お山が色んな色できれ〜


今日は久しぶりに快晴!!おかげで気持ちのいいドライブです☆
北海道の芦別(あしべつ)という所に『カナディアンワールド公園』というところがあるというので行ってきました

2014101220170000-3.jpg
 
ついてすぐのキルトとカフェのお店の前にはハロウィンのカボチャ

公園内の建物が洋風でココには『赤毛のアン』の世界が広がってます
2014101220170000-2.jpg


IMG_3544.jpg


IMG_3539.jpg


IMG_3547.jpg
アンが育ったマシューとマリラのお家も再現で作られてたんだけど、ドールいれての撮影が難しくて。。。
日差しで見えにくいけどこれが外観ね

教会は前もって連絡しないと当日では中へは入れず。。
今日は日差しも強くてきっと中のステンドグラスが素晴らしく綺麗だったろうなぁ〜

IMG_3570.jpg

学校とかもあったんだけど、もうとにかく坂道ばかり登って疲れ果て(笑)

気になるお店などもあったんだけど、ほとんどが閉店。。。
勿体ないなぁ〜
もっと手入れすればもっと素敵な場所なのに。。。それが一番の感想でした

最後に近くの公園旭が丘公園へ
IMG_3573.jpg

猿山〜〜〜
ココは無料の公園なのにプチ動物園みたくなってて面白かった!!

だって猿のおりの すぐ隣にはバスケットコートがあって(笑)
地元の子供が猿には目もくれずバスケ。。異様な光景だったけど、これが地元では普通なんだろうね!

猿も全然気にしてなかったしね(笑)

猿山では餌が売っててそれをあげる事が出来るの!
動物園より面白いかも〜

そして紅葉も綺麗だったよぉ〜
2014101220170000-1.jpg

19日で今年の営業は終了みたいなので気になる方はお早めに。。。

アンちゃんの足

2014-10-08

先日置き替えの際にアンちゃんの足が付け根から折れてしまいました。。。
付け根のジョイント部分の爪の破損で立つ事も座る事も出来ずで、本当ショックとかわいそうな事をしてしまった罪悪感でいっぱいでした。。
色々お店の人などに助言をもらいながら治療薬を購入し、昨日は手術となりました

24時間は固定して、早速先ほどアンちゃんに起きてもらいましたよ





アンちゃんイタイイタイ?


2014100810430000-1.jpg

アンちゃんちょっと起きてみようね。。

2014100810430000.jpg

あっ!座れたね!!!!!
痛くない?

痛くないよ

次立っちしてみようか。。

2014100810440000.jpg

立てたね〜〜〜〜

あ〜〜〜よかった!!

2014100810440000-1.jpg

これでもう大丈夫だね!!


2014100810440000-2.jpg

今回の治療薬はこちら!
ポリウレタン樹脂100%という物を選びました!

木材やガラスにも使えるというほどの粘着力らしい!!

アンちゃんの足もすっかりよくなりました!!

あとは強度ですが、こればっかりは試す事は今は出来ないので様子見かな!

本当よかった〜〜〜〜

今以上に大切にしてあげたいと思います!

月1回のドールカフェ

2014-10-04

今日はえんじゅりーふサンのお店のドールカフェの日だったのでいってきました♪
最近はすっかり毎月の楽しみの一つです!

今日はわんコさんともう一方いらっしゃってて4人で語らいを。。。

先日のベチカフェには到着が間に合わなかったお二人とパチリ




我が家の娘っ子立ちはハロウィンの装いでおじゃましたました♪
2014100420180000-1.jpg

(petit mamanで販売予定です☆)

今日も爆笑と話題が盛りだくさんでたのしかった〜〜〜〜☆


そしてお家に帰って来て、今服を脱がせていたら。。。。。








脱がせていたら(泣)

アンちゃん足骨折。。。。。。(号泣)

足の付け根からぼろっと。。。(号泣)
もう本当に泣けちゃって。。。

今突然折れたというより、徐々に亀裂が入ってたんだね〜

アンちゃんごめんね。。もうしばらくは無理は出来ないね。。

なんとか直してあげたいけど。。。
根元が折れちゃって。。これってやっぱりどうにもならないよね。。。

あ〜〜〜もうショック(泣)


プロフィール

みるきぃ。。。

Author:みるきぃ。。。
みるきぃ劇場別館 ママの味へようこそ!ここではアンエステルとベッツィーマッコールとみるきぃが一緒に遊ぶ場です☆

どうぞごゆるりとご観覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
My shop
小さな仕立屋さんプチママン
Instagram
Instagram
ブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村 ↑ポチッとしてね☆
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
