
--------


2014を振り返って。。

2014-12-30

今年もあと2日となりました。。
eモバイルを使用していた私ですが、yモバイルに買収されたおかげで速度制限がはいり、クリスマスの記事も書けずでした。。

この年末の記事はなんとか仕上げたくて、本館共々苦戦してます。。

来月からNTTに切り替えるまでの辛抱です。。

さて話はかわりまして、今年は双子から3人娘になりました!

2014123018570000-1.jpg

アンちゃんは足を怪我してしまってとっても痛い思いをした1年でした。。
大切な眼鏡をなくしてしまったり、3年待ってまで欲しかったトスカヘア髪の痛みが激しく、ヘアチェンジをしてしまいました。。

でも最後に素敵な眼鏡のプレゼントがあってとっても嬉しそうなアンちゃんを見る事が出来ました!

アンちゃん、来年は楽しいこといっぱいしようね☆


2014123018570000.jpg

ベチは膝が悪いのにとってもがんばって立っちしてくれました!
アンちゃんと同様、髪の痛みが激しくへアチェンジしてしまったけど、髪の毛も長くなってとっても可愛くなりました☆

ベチ、来年は色々なところへお出かけしようね☆

そして
2014123018570000-2.jpg

ドリュたん、我が家の一員になって、まだ日が浅いけど、我が家に来てくれて本当に嬉しかったです!
3人が仲良くしている姿を見るのは本当に微笑ましくて来年も楽しみです

ドリュたん、まだまだお洋服がすくないけど、3人お揃いの洋服がんばって作るね!


そしてブログをご覧になってくださってるみなさん

ブログをご覧くださりありがとうございました!
そしてPetit mamanをご利用くださった皆様、ご利用本当に感謝しております。
来年も気に入ってもらえるように、そして満足してもらえるよう日々精進したいと思います。


わんコさん、mirucoさん、ベチ会とっても楽しい時間でこれからも楽しみの時間です!
3人でベチ会絶対やりましょうね!!

そしてベチカフェを開催してくださったりドールカフェでたくさんのご縁をくださったえんじゅりーふサン!!
本当にありがとうございました☆
来年ベチカフェの第2回目を企画してくださってるようで今からとっても楽しみです

そしてドールカフェで知り合い仲良くしてくださったrunさん、ちのサン、ファルコンさん、わんコさん
楽しい時間をありがとうございました!
みなさんに出会えたおかげでドールイベントへ行く楽しみがもう一つ増えました
またお会いできる日が楽しみで待ち遠しいです☆

たくさんの出会いがあり、楽しみがあり、2014年は私にとって特別な年になりました

本当にありがとうございました!

また来年、2015年も仲良くして頂けると嬉しいです☆

それではまた来年もママの味をよろしくお願いします

2014123018570000-3.jpg


良いお年を〜☆
ではまた来年ママの味でお会いしましょうね♪

アンちゃんのイメチェン♪

2014-12-22

2014122212450000.jpg

我が家のアンちゃん、この髪の毛の長さが中途半端らしく、なんだかしっくり来なかったのでイメチェンしました!

エアリーミディでとっても可愛かったんだけど、首が短いタイニー族には長さが半端だったみたい。。
2014122212460000-1.jpg

後ろとかは気に入ってたんだけどね。。サイドがね〜


んで、ばっさり♪

2014122212460000.jpg

じゃじゃ〜〜〜〜ん!!
ボブッ子に戻りました〜〜〜〜(笑)
髪色的にもこっちの方が似合うかも☆

2014122212470000-4.jpg

さらに眼鏡まで新調しました!
Petit maman で大人気のディーラーでもある『ぶりりあん』ののんサンからプレゼントいただいちゃったんです☆

2014122213320000.jpg

手前がデフォのめがね!
真ん中と奥のがのんサン作!!
凄すぎる!!!!!

2014122212460000-2.jpg

赤いフレーム♪おしゃれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

2014122212470000-2.jpg


ん??

2014122212470000-3.jpg

あ〜〜〜!!目が悪くないのにかけちゃだめだよぉ〜〜〜
ドリュたんが目をまわしちゃったのね(笑)

2014122212470000-1.jpg

のんさん本当にありがとうございました!!
大切につかいます☆

2014122212470000.jpg

今日はどれにしようかなぁ〜♪

雪華さんの個展でデート♪

2014-12-21

昨日12月20日、ブロ友さんである雪華さんの個展へ行ってきました☆
わんコさんと会場で待ち合わせをしてデートです♪

とっても古い民家がギャラリーになっていて、レトロな感じがすっごくおしゃれな建物!
入ってすぐの階段を上がって会場へ。。。

2014122111260000-1.jpg

階段から素敵な写真が飾られていましたがすっごい傾斜がきつい階段(笑)
しかも手すりなしというね!!

上がると素敵空間が広がってました
2014122111250000-1.jpg

私が一番好きだったのがこのクリスマスのドレス♪
フリルがふんだんに使われていてすっごくゴージャスなんだけど、とってもキュートなドレス☆

2014122111250000.jpg 2014122111260000-2.jpg

月別に展示されていてとってもステキでした!

特に気に入った写真はこちら
2014122111260000-3.jpg

このブライスちゃんがすっごくかわいかった〜〜〜〜
雪華さんのカスタムちゃんの口元がすっごくかわいくて、私もいつかブライスをお迎えした時にはカスタムお願いしたい!!

2014122111260000.jpg

このドレスもすっごくステキでした!
リボン刺繍がほどこされていて、めちゃくちゃ素敵♪
全部写真撮ったはずがなぜか保存されておらず。。(泣)

いよいよ携帯買い替え時だな。。。

わんコさんとお茶タイム♪
このギャラリー、1階は喫茶店になってるの!

2014122111270000.jpg

チャイがとってもおいしかった☆

2014122111270000-1.jpg

我が家のおちびサン達が我も我もと(笑)
でもちびっ子にはちょっとスパイシーな飲み物かもね

雪華さんのところでは爆笑トークをくりひろげ、たっぷり5時間ほど(笑)
でもたのしい時間ってあっと言う間なんだよね!
そんなに居た気がしない(笑)
その後はわんコさんとお食事に。。。

2014122111280000.jpg

どこもかしこも忘年会で混んでて、やっとお店に入れたのが21時(笑)
そこでも
話足りないほど語り尽くして、撮影会もそっちのけでした(笑)

わんコさんといると楽しすぎて時間がいくらあってもたりないよぉ〜〜〜!!

本当はイルミネーションで撮影会だったんだけど、あいにくの雨で断念。。

それでもたまたま時計台前を通りがかったのでパチリ☆
2014122111270000-2.jpg

夜の撮影はむずかしいね。。
特にドリュたんは顔が真っ黒で(笑)全然顔見えないのね!!

結局ちゃんと顔が見える写真はこの1枚だけでした。。。

2人きりの忘年会だったけど、ものすごい楽しかったよぉ〜〜〜〜
次は新年会ね♪

早くわんコさんにまた会いたいです☆



ベチ会

2014-12-08

昨日はえんじゅりーふさんの周年のお祝いに行ってわんコさんと語り足りずその後二人ベチ会をしました!
お誘いしたくせにATMの利用時間が5分過ぎててお金下ろせず。。。
すっかりごちそうになってしまったという。。
本当にごめんなさい。。。。
御礼は必ず!!!!!

という事でベチ会での撮影模様を☆


まずは憧れのベチリング♪ 前回はmirucoさんとのリングでしたが今回はわんコさんとベチリング☆

このリングを3つくらい作って撮影したいよね〜なんてまたまた憧れリングができました(笑)
7体のリングはやっぱり圧巻!!!
可愛すぎて鳥肌立ちっぱなしだよね!

2014120809180000-1.jpg

変形リング♪

からの〜〜〜
2014120809180000.jpg

行進☆

わんコさんもぶりりあんのスタジャンゲットされて、6体はお揃いでした♪
これは絶対のんさんにとブログアップの前にメールで




2014120809180000-2.jpg

ベチの背中(笑)顔が見えなくてこの可愛さはもう罪だよね〜〜〜




2014120809190000-1.jpg

めずらしくいつもは立っちするのを嫌がる我が家のベチが(ひざゆる)すんなり立っちしてくれたので並んでパチリ



センターをアフリカ系アメリカンな子たちにしてピラミッド撮影
2014120809190000.jpg
私の作品を着てくれてるとっても貴重なドリュちゃん♪
この子は肌の色がドルーよりも濃い子でアフリカ系アメリカ人のお友達の初期の子!!
実物を見たのは初めてだったからこの可愛さにやられた(笑)


撮影会はカラオケボックスでゆっくりしたんだけど、照明がテーブリに反射して白飛びするから角度とか照明の調整したりとか二人して室内をぐるぐる(笑)
しかも1時間でいいねと入室したにも関わらず話に花が咲きまくって時間足りずもう1時間だけ延長しようって結局3時間(笑)
もっと居たかったけど、次の日ちびが学校だからと泣く泣く解散しました!

わんコさん本当にありがとうございました!!!
もうたのしすぎてヤバい!!
次会えるのが楽しみです


次に頂き物などのご紹介です☆
こちらは会場にいたrunさんから♪

2014120809190000-2.jpg

runさんのお家でとれたローズヒップでブーケをつくったといただいてしまいました!
すっごく可愛いので早速我が家の玄関に飾らせてもらいましたよ☆
この小さなお人形まで!!すっごくかわいい〜〜〜〜〜

runさん大切にしますね!
ありがとうございました☆
実はrunさんからは福袋にと作品もいただいてしまいました!!
とってもかわいい作品!

残念ながらまだお披露目はできません♪
購入された方はお楽しみに。。。ですね



次にわんコさんから

2014120809200000-1.jpg


これ。。。これ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

手に入れるのが難しいとされるDCRのシリーズの中でも人気の高いこの本をまさかまさかのプレゼントとは!!!

もう大興奮!!!
泣きそうになりました

この本を目に出来る日がくるとは。。。。。
オークションをみるも手がでなかった本。。。

やっぱり人気が高いだけあって内容もすっごくかわいいの!!!
他にもラスクもいただいたりと(撮影前に食べちゃった)たくさんいただいたりごちそうになったりで申し訳ないです!

大切に使わせて頂きます!
早速うちのコ達とわんコさんの家の子に久しぶりの型紙本の作品をつくってあげようっと♪

それはまた後日紹介しますね


最後にえんじゅりーふサンの作品を購入しました

2014120809200000.jpg

服の少ないわが家のドリュたんに♪

2014120809200000-2.jpg

リバティの生地ってやっぱり華やかだけど品があってステキですね♪

ドリュたん♪とっても似合ってるよ!!!
えんじゅりーふサンにはクッキーもいただいたんだけど、これまた撮影前に食べちゃった(笑)

充実の最高の1日でした!
子守りをしてくれたパパにも感謝☆

なんか最近本当に毎日楽しくて充実してるなぁ〜

3周年おめでとうございます☆

2014-12-08

今日はいつもドールカフェやベチカフェでお世話になったえんじゅりーふサンのお店の3周年記念イベントでした☆

13時からドール撮影会をするというので張り切って13時前に会場入り
会場でわんコさんとお会いする約束をしてたのでより楽しみで前日からワクワク♪

最初はお家にある物でいいかなぁ〜なんて思ってたんだけど、お出かけの旅に洋服を新調してたし、やっぱりつくろうと夜の22時からとりかかり(笑)
3人分だったので朝の5時までかかったっていうね!!

2014120800470000-1.jpg

オーバーオールのリメイクジャンスカ♪

これは今月にやるデニム祭りにも納品予定です☆まぁそれはさて置き。。。

会場にはrunさんとえんじゅりーふサンがドールの展示をしてました!
(あれ??撮った写真が全然保存されてない??)

こちらはアニマルズとおちびちゃん達☆
2014120800390000-1.jpg


runさんのとっても貴重なコ達を見させてもらって、この豚ちゃんはもう製造されてないんだって!!
めちゃくちゃかわいいの!!
栗鼠たちはわんコさんとアミィさんの子

この子もほしいんだよなぁ〜〜



2014120800380000.jpg こちらはピアニーモボディのブライスちゃん!
ブライスもこうしてボディをかえると可愛さ倍増!!

2014120800390000.jpg

ねぇ。。本当はうさぎさんじゃないってほんとう??

そうなんです!この子はかわうそくん♪めっちゃかわいい〜〜





2014120800400000-1.jpg

わんコさん家のベチアンドリュドルたちと☆

わんコさんとは途中で抜けてお茶をして来たり、結局話し足りなくてその後二人ベチ会を(笑)
その模様は次の記事で。。。


携帯の調子が悪くて、なぜか写真がこれしかなかった。。
もっとたくさん撮ったのに。。runさんの門外不出っ子とかすっごく美人な子でその写真もない。。(泣)
なっきサンのモンハイも撮影させてもらったのに申し訳ないよぉ〜〜
勝手に電源が落ちてたり、メール開けなかったり。いよいよ替え買い時なのかな。。


最後にえんじゅりーふサン!!



3周年おめでとうございます☆
えんじゅりーふサンのおかげでドールつながりの知り合いがたくさん出来ました☆
イベントやドールカフェの日が楽しみになりました!!

これからも仲良くしてくださいね
2014120800390000-2.jpg






最後に私の欲しいドール
2014120801190000.jpg

imda3.0達♪ クロウサギさんにも会いたかったなぁ〜





1月からえんじゅサンに編み物を教わりに行きまぁす☆
えんじゅりーふサンよろしくお願いします!!

クラフトルーム店
テディベアの講習や銀粘土の講習、ドール服の講習など色々な講習会がありますよぉ〜〜〜
ねぇねが一人でお留守番が出来るようになったらもっと色々習いに行きたいな♪

Petit mamanからお知らせです

2014-12-02

12月3日 21時 Petit maman にて『ぶりりあん』スタジャンニットカーデ祭り開催です!


2014120217530000.jpg


2014120217540000.jpg

あたしもほしい。。

ママにがんばって買ってもらいなよ!

ブログのサイドにあるバナーをクリックでショップに飛べます

では明日21時オープンをお楽しみに☆
プロフィール

みるきぃ。。。

Author:みるきぃ。。。
みるきぃ劇場別館 ママの味へようこそ!ここではアンエステルとベッツィーマッコールとみるきぃが一緒に遊ぶ場です☆

どうぞごゆるりとご観覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
My shop
小さな仕立屋さんプチママン
Instagram
Instagram
ブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村 ↑ポチッとしてね☆
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
