
--------


入園おめでとう♪

2015-03-26

昨日はダイソー学園幼稚舎の入園式でした♪





学園の入り口は幼稚部のベチ達にはちょっと手が届きません(笑)

2015032610060000-1.jpg


2015032610070000-1.jpg


2015032610070000-3.jpg


2015032610070000-2.jpg


2015032610070000-4.jpg


2015032610070000.jpg

みんな同じクラスになれて良かったね☆






最後は集合写真♪
2015032610060000.jpg






この集合写真のあと悲劇が!!!!!
私が学校につまづいてドミノ倒し状態(笑)
2015032610060000-3.jpg



昨日はお友達のわんコさんがモンスターハイの学校を持って来てくれて、入園式の撮影ができました!!
我が子は3体! 8体はわんコさん家の可愛いチャン達です☆

この人数でお揃いってヤバいです!!
もう可愛すぎて夜泣きします!!!!(私が)

恒例のベチリングも圧巻!!!!
2015032610060000-2.jpg

撮影中は『かわいい〜〜〜〜〜』その言葉以外見つからなかったです☆

つぎは蝶ネクタイの制服で撮影したいですね

栗鼠達もみんなでお揃い。。しかし蔓豆君だけ梨パーカーがあたらずふてくされてしまいました。。(ごめんね〜〜〜)

IMG_4035.jpg


IMG_4036.jpg

先ほどインスタに写真を投稿してて気がついた事。。。
栗鼠の写真これしかない!!!

もっとたくさん撮影したかったのにベチ達に気をとられ、話に夢中になり、気がつけばポム君たちの撮影がおろそかに。。。

赤福くんも侘助くんもとてもかわいい装いできてたのにそれも撮影してなかった。。。(泣)
私のバカたれ。。。

また近々撮影会しなくっちゃ♪
大大満足のお家デートでした☆

わんコさんまた来てね






ポムのお洋服作り

2015-03-08

お迎え用のOFを用意してましたが、自分でも作れるようにならなければと早速取りかかりました!!
まずはパンツ。。。

キュートなヒップがこんなにも私を苦しめるとは。。。
お腹が出てるので前は出来るだけすっきりさせないと服を着た時に響いてしまいます。。

。。で苦肉の策(笑)
はい!ずるをしました!!
伸縮自在の素材。ニットでカラーパンツ(笑)



これならヒップラインも綺麗だし、ウエストも背中が浮く事なくしかりフィット♪

2015030811140000-1.jpg

とりあえずパンツはこれでいいか。。。

次に上。。。
作りたい物があるのでパーカーの型紙から。。。

2015030811150000.jpg

あれ??なんか野暮ったいなぁ。。。
ちょっと大きかったかも。。

つぎはちょっと脇をつめてみました
2015030811150000-1.jpg

ちょっとマシになった??
私の技量ではココが限界のようです。。。

ポムをお迎えしたときに明細が入ってくるんだけど、そのままにしてたのね!
そしてなにげなく、裏をみたらこんなにも可愛いポストカードが入ってました!!
あぶね〜〜〜〜!!気付かないままで捨てるところだった!!!!!

2015030811150000-3.jpg

春らしいカラーのSAKURA☆
かわい〜〜!!やっぱりかわいいなぁ〜〜〜

でもしばらくはポムを愛でます!

で、作りたかったもの!!
2015030811150000-4.jpg

梨汁ぶしゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!
そう!梨パーカーです(笑)
お姉ちゃん達とお揃いです☆


2015030811150000-2.jpg


もうすっかり仲良しです!!
末っ子が可愛いようです☆

つぎはオーバーオール作ってみよう!!!!

新しい家族

2015-03-06




これなぁに??おかし??


やったぁ!!おかしぃ♪


でもなんか音がするぅ〜






2015030615270000-1.jpg

こわいよぉ〜〜〜


アンちゃんがあけてみる!!




2015030615280000-1.jpg


おっ!!!!!



2015030615280000.jpg

あっ!この前の子のお友達!!!

かじる??あたちこわい。。

お手!!!

こらこらペットじゃないよ!!!

と言う訳で我が家にきました!!
韓国ドールのsconです☆

2015030615270000-2.jpg

高級感漂う箱に入ってきました☆
ブロ友さんのところで見かけて一目惚れし、先日わんコさんに実物をみせていただいてやっとお迎え決心がついてついに我が家の仲間入り!

新色のサクラの子とずいぶん迷ったけど、やっぱり一目惚れした子がほしいと思ってこの子にしました!

2015030615270000.jpg
噂のまんじゅうケース(笑)

目は変えます!!色白の子を迎えたら瞳はブルーって決めてたの☆

買いに行かなくっちゃ!!

2015030615280000-2.jpg

韓国から春にやって来たので名前は『ポム』です
韓国語で春って意味なんだよぉ〜〜

男の子だったらハルって名前にしようと思ってたんだけど、韓国からくるし、(risubacoさん経由だけどね)韓国語にしようと思って春を調べたらかわいい響きだったのでポムにしました!

ちなみに女の子だったらガインでした(笑) 理由はないけど、韓国っぽい名前にしたくて。。。


ポムもママの味仲間入りです!!
これからよろしくです!!
プロフィール

みるきぃ。。。

Author:みるきぃ。。。
みるきぃ劇場別館 ママの味へようこそ!ここではアンエステルとベッツィーマッコールとみるきぃが一緒に遊ぶ場です☆

どうぞごゆるりとご観覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
My shop
小さな仕立屋さんプチママン
Instagram
Instagram
ブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村 ↑ポチッとしてね☆
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
