
--------


お花

2015-04-30

今日は札幌も夏日を観測するほど気温が高く、程よい風もあって一人サイクリングしてきました☆
目的はもちろん桜☆

東京へ行ってるうちに満開を迎えた桜。。
もう近所では散り初めていたので、どこか満開の所はないかなぁ〜〜ってうろうろしてきました!

自転車で1時間ほど走ったところに小川があってそこの桜がちょうど満開でした!



桜の種類がわかんないんですけど、革に向かって垂れ下がった桜です。
しだれ桜??そんな感じです(笑)
平日と言うこともあって、人も少なくゆっくりお花見♪

IMG_4579_2.jpg


IMG_4586.jpg


IMG_4582_2.jpg

少し風もあったのでアンちゃんが乱れ髪(笑)
今日は眼鏡なしです(落とすから。。。)

風があったので桜吹雪もすっごく綺麗でした☆

IMG_4567.jpg

おかげで地面も桜色♪
桜は散っても美しいですね!!

IMG_4596.jpg


橋の上にシバザクラが植えられていてこれまた綺麗だったのでお昼寝。。。

IMG_4597_2.jpg

お花を痛めないようにそっとね。。。

帰り道に野花が綺麗に咲いていたのでそこでもパチリ☆

IMG_4599.jpg

背景のネットが残念。。。
でもこの花なんて名前の花なんだろう。。

タンポポのないところに咲いてるんですよね!この花。。とってもかわいい☆

IMG_4601.jpg

チェルシーのCMみたいじゃない??(笑)

またお花と撮影したいなぁ〜〜〜

東京旅行 2日目夜と3日目

2015-04-30

今回の旅行記はこれが最後になります!!
今回予定していた行きたいところはわんコさんのおかげですべて回る事ができ、risubacoのあと時間が出来たのでわんコさんと共通のブロ友さんに急遽連絡してみる事に☆

本当急だったにも関わらず来てくれるとの事でお会いする事ができました!!

今回は本当にハードスケジュールだったのでオフ会出来るとは思ってなかったので誰にも行き先をつけずの東京だったので来てくれると行ったときは嬉しかったです☆

お店まで手配してくださって。。。。


待ち合わせは六本木!!
駅のすぐ目の前のビルだったので移動もほとんどなくお店へ

個室で予約してくださったんですが、お店の方のはからいで50人収容のパーティールームを3人で貸し切り(笑)
長いパーティテーブルがどうしてもランウェイにしか見えずそこで撮影

IMG_4499.jpg

背景にスクリーンがあって、これまたショーの会場っぽくてよかったです!!

IMG_4494.jpg
小さい子達まで生意気に(笑)

もちろんドールオフ会恒例のドールリングもしましたよ!!
IMG_4489.jpg

いつもリスだけのリング、ベチだけのリングと同じドールでしかリングした事がなかったのでバラエティ豊かなドールリングもなかなか良かったです!!

いつも画面を通してみるドールに会うとなんだか芸能人にあった気分になりますね(笑)
魅貴さん家のラブラブな二人を見るとそんな気分になりました♪

私もリカちゃん達も連れて行けば良かった。。荷物になるしとホテルで待機させてたんですよね(笑)

話もものすごく盛り上がり(笑) 
いや〜〜〜初対面なんですよ!! でもそんな感じしないですよね〜〜〜 魅貴さんとはかれこれ4年の付き合いになりますしね!!

本当楽しすぎた!!
料理もすっごくおいしかったし。。。

お店のシェフの方がミニチュアとか大好きな方らしくて、ドールオフ会するならこのパーティールーム使っていいですよって!!

六本木のイタリアンダイニングLuogoというお店です!!

東京でオフ会する方ぜひオススメのお店ですので行ってみてください☆

終電ギリギリまで遊んで本当に楽しかった〜〜
そのあとホテルにつく前に少し迷子になった事はここだけの話(笑) 

アンちゃん達も疲れてぐっすりでした!
IMG_4504.jpg


そして3日目、この日は飛行機が16時だったので、秋葉原へ
ダンボー展をやってるというので行ってきました☆
IMG_4537_20150430101010dd8.jpg

盆栽とミニダンボーのコラボのがすっごく可愛かった〜〜〜

うちのちび子がよつばとが好きなのでお土産にダンボー買いました☆

でも食い付きが悪かったので結局私のになりました(笑)
漫画にはあまり出てこないの??ダンボー。。。

時間ももう少しあったのでDOLKへ
地下にドールカフェができたとあったので行ってみました!!

IMG_4526.jpg
まだ出来たばかりで撮影スペースがなく(笑)小さい子なら卓上でOKなので撮影しました!

ポム君ケーキ独り占めできるのに、わんコさん家の子達がワイワイしてるのを見てうらやましそう。。

IMG_4528.jpg

ドリンクの影からのぞく姿がかわいそうでした(笑) 

ケーキは。。。。。味レポは控えておきます。。。

最後のケーキは置いといて、今回の旅ではおいしいものたくさん食べました!!


IMG_4536_20150430101509bcb.jpg

写真は一部ですが、本当どれもおいしかったぁ〜〜〜〜〜〜☆


IMG_4529.jpg

時間になり東京とはこれでしばしのお別れです。。
次は家族旅行でこられたらいいな♪

そしてまた来年の3周年のイベントやドールショウも1度は行ってみたいなぁ〜

簡単ですが、これで旅レポは終わりです!

魅貴さん、わんコさん本当にありがとうございました☆

東京旅行 2日目 

2015-04-28

東京2日目は栗鼠の聖地『risubaco』さんの2周年イベントへ行きました!!

IMG_4430.jpg

今回はベッチー祭り目的だったのがタイミングよくrisubacoさんもイベントがあると言うことでこれは行かないわけにいきません!!!

道に迷う事も計算して早めにホテルを出ました! しかし迷う事なくすんなり到着。。。

IMG_4428.jpg

2時間前についてしまいました。。
どこかカフェで時間つぶそうって思ってたのに、1階のカフェは14時から。。。 近くにはなにもなく、探し歩いてるうちに熱射病寸前の具合悪さが襲い、仕方なく公園で休む事に

そうこうしてるうちに時間になり、トップバッターで抽選の名前書くも31人中27番と言う神様にすっかり背を向けられた気分でスタートでした(笑)
IMG_4431.jpg

早くついた時は誰もいなかったのでちょっと撮影。。。
IMG_4434.jpg

ポム君小さなリスのお家に入る気だったので無理だよと教えてあげました!
2周年の花輪があったので記念にパチリ♪

IMG_4438.jpg



欲しいものはしっかり買えたのであとはリスーナインに搭乗しました☆
IMG_4448.jpg

切符は無くさないように窓において。。。

あらあら相席は上半身裸のリスさん♪ 東京は暑いですもんね〜〜

IMG_4463.jpg


IMG_4471.jpg


すっかり満員電車です☆

ポム君もたくさんの同士に出会えてなんだか嬉しそうです

IMG_4456.jpg
こちらは蝦夷栗鼠達♪ 

わんコさん家の赤福君と侘助君は学生服がかわいい〜です!!
ポム君は最近桜会ちゃんととっても仲良し♪

ファッションショーもしてました!!

IMG_4451.jpg

どのお洋服も可愛かったのですが、センターの双子ドレスはすごくゴージャスで可愛かったです!!


それでは戦利品を。。。
IMG_4533_20150430102206745.jpg

いやぁ〜お腹いっぱい買い物しました!!

服難民だったポム君のを中心に買ってきました☆

この日の夜はブロ友魅貴さんと撮影会!!
それはまた次の記事で書きますね☆

東京旅行 1日目 

2015-04-28

どうしても行きたかったイベントへ行く事ができました!

今年でベッチー祭りがラストだと言うことで旦那から誕生日のプレゼントに東京行きをもらいました☆
(パパありがと〜〜〜)

今回はわんコさんが一緒に行ってくださったので心強い!!
20年ぶりの東京なので緊張もしましたよ(笑) 
写真もたくさん撮りました☆ 全部は載せきれないけど、写真が多いので何個か記事を分けようと思います。

まず東京ついてチェックインもしないまま荷物はコインロッカーへ!!
まっすぐ日本橋へ

リカちゃんキャッスル、小さなお店へ行きました!!

IMG_4539_20150430102210833.jpg

とっても可愛い額縁! これ自体がほしいですね(笑) 
靴のショーケースやハンガーにかけられた洋服がすごく可愛かった!!

そのあと秋葉原へ
そう!!今回の1番の目的のベッチー祭りへ行きました!

IMG_4400.jpg
店員さんがかいたと思われる看板が可愛くお出迎え☆

でも東京のラスト2日前とあって人がいなくて。。。 会場で出会いがあるかなぁって期待していただけになんだか肩すかしをくらったようでした。。。

IMG_4535_20150430102207818.jpg

IMG_4534_20150430102206fc6.jpg

展示はガラスケースの中で光が反射して写真撮りにくかったけど、すっごく可愛く展示されてたベチ達がたまりませんでした!!!
写真を撮りながら感無量でちょっとグッと来てしまいました(笑)

IMG_4402.jpg

アンケートを書いてその台の上でわんコさん家の子たちと記念撮影!!

うちの子達も負けずとかわいいでしょ♪

そのあと中野へ移動。。。

ここではスタジオウーさんへ
IMG_4407.jpg

店内もすっごく可愛くて、可愛いカエル達がたくさんいました!
私の目的はカタツムリ。。でも1体しかいなかった。。。 チョコレートのデコレーションの子がいたけど、私の目的はカラフルな子。。なので断念。。でも欲しかったジャクシーがいたのでお迎えしました!

IMG_4538_201504301022090d7.jpg


IMG_4419.jpg

実家にお別れです。。


お昼ご飯も食べずだったので夜ご飯はがっつりステーキ♪

300gのお肉をぺろりとたいらげました(笑) 
帰りは電池が切れたように地下鉄の中で眠りこけわんコさんと大爆笑(笑)
だって話してる最中にうん、うんとうなずきながら落ちてしまった私。。。 最低です(笑)

チェックインをして、部屋に入るなり、寝てしまうところだったのでシャワーを浴びて夢の中へ。。。

夜更かしをしてワイワイホテル撮影会したかったのに私の体力がもたずでした。。。

次の日は栗鼠の聖地へ!!!記事もつぎへ続く。。。

第1回 蝦夷栗鼠会

2015-04-20

4月19日はドールイベントだったのは前記事で書きましたが、イベントにはたくさんのドーラーが集まります☆

この機会にTwitterで仲良くしてもらってる栗鼠オーナーさんと撮影会しましょと言う話になり、蝦夷栗鼠撮影会を開催!!

蝦夷(えぞ)とは昔々の北海道の名前。。。

北海道に生息する栗鼠で蝦夷栗鼠という種類が居ます。

まさに北海道に募ったscon達は蝦夷栗鼠なのです!!!

まずはわんコさんとドールイベントの会場で撮影。。あれ??カワウソの子がまぎれてますね(笑)
IMG_4280.jpg


わんコさんのお家では紅一点の女の子栗鼠をお迎え☆
この春の新色SAKURAsconちゃんの桜会ちゃん♪

色のせいかとっても優しい雰囲気のある子です!!

イベント会場で居合わせたブライスのオーナーさん、愛紗さん家の紅蓮ちゃんとプチブライスのオーナーさんのちのさん家のジャクシーとパチリ

IMG_4287.jpg

そのあと栗鼠のオーナーさん達と合流♪
アミィさん、もちさん、エムさんとテレビ塔で会い、早速撮影会


IMG_4291.jpg

大通り公園はもうパンジーが植えられていてとっても華やかでした☆

でも背景にほとんどならなかった(笑)


つぎの会場は日本3大がっかりで有名な時計台へ(笑)
ちなみに1位は高知のはりまやばし、2位が札幌時計台、3位が長崎のオランダ坂だそうです(笑)



では移動の前にテレビ塔前でもパチリ

IMG_4292.jpg




時計台前には密かな撮影スポットがあるのですが、観光客には知られていないので人がほとんどいません(笑)
おかげでドール撮影にはもってこいの場所です!
IMG_4302.jpg


写真じゃなぜがっかりな名所なのかわからないですよね〜〜 
実物は凄く小さいのでがっかりと言われてるようです。。 

そのあと寒かったのでまたドールイベントの会場に戻り室内で撮影会することに。。。

IMG_4306.jpg


IMG_4307.jpg


minisconもいれると11匹の栗鼠達☆

憧れのリスリング♪ めちゃくちゃかわいい〜〜〜〜〜
IMG_4294_2015042014370165f.jpg


北海道にはまだまだ栗鼠のオーナーさんが居るはず!!
もっともっとたくさんの栗鼠ちゃんに会えるといいな♪


ポム君も同士のお友達がたくさん出来て嬉しそうでした!!

また会おうね♪

夢見る乙女な祈り vol.15

2015-04-20

4月19日久しぶりのドールイベントへ行ってきました☆
いつもは一人ぼっちで会場でディーラーさんと話して撮影も一人でしてこっそり帰ってくるのが定番でしたが、今回はわんコさんとデートでした♪

やっぱり同士といくのはいいですね!イベントも倍。。いや!10倍は楽しいです!!!



まずはクロウサさん☆
IMG_4268.jpg





IMG_4265.jpg


相変わらず素敵なOFと展示!!
私の大好きなimdaも前回会ったときとは髪型変えていました☆ちなみにジャグリング中の子です



IMG_4266.jpg

すっごくクラシックで上品な子達です!!




IMG_4263.jpg




こちらは雪華さん♪

IMG_4272.jpg


こちらも相変わらずキュートなワンピ☆ 行った時には商品はほぼ完売状態で展示のOFしか見られませんでしたが、この水色のワンピがすっごく好みでした

IMG_4273.jpg


雪華さんのフリルは本当に美しくて、ファンも凄く多いんです!!

IMG_4274.jpg



こちらはイトウ雑貨工房さん☆
IMG_4275.jpg
このヘブンリーキッズだったかな?? すっごくかわいいんですよね〜〜
marrinoさんのお人柄が出ているとっても優しい雰囲気のワンピに一目惚れ☆
でもベチサイズがなくて残念でした。。。

IMG_4276.jpg

久しぶりのチェスナットちゃんも相変わらずの可愛さでした!

我が家のドリュたんも実家のお母さんに会えて嬉しそうでした☆
イメチェンした髪型も褒めてもらえて私も嬉しかったです!!!


最後は愛玩少年さん☆

IMG_4270.jpg

わぁ☆この子もすっごくかわいい!!!



IMG_4269.jpg

私のお気に入りの子♪ 前回見たときはもう少しおかっぱで女の子っぽかったんですけど、今回は少年のようで可愛かったです☆

となりの狼の子もすっごくかっこいい〜〜〜




今回すっごく気になったのがこの子!
ドラゴンの赤ちゃん☆
IMG_4277.jpg
めちゃくちゃかわいい〜〜〜〜〜
大きさも5センチくらいかなぁ。。。10センチはなかったです!
おしゃぶり。。。

お客さんでこのドラゴンの親を持ってる方がいて、両方見る事ができました!!
あっ!写真撮らせてもらえばよかったなぁ。。。






とディーラーさん他にもたくさんいらっしゃったのですがお話させて頂いたディーラさんのドールだけ撮影とブログアップ許可をいただいたのでレポはここまでです☆

会場はDDやSD?球体関節のドールが多かったですね!




IMG_4279.jpg

撮影ブーズが解放になってさっそく我が家の子達でパチリ


IMG_4278.jpg

今回もみんなでお揃いコーデにしました!

このあとポム君は蝦夷栗鼠会へ!!
そのレポはつぎの記事で。。。



写真たくさん♪
お付き合いありがとうございました!!
つぎもおねがいしまぁぁす♪

ポムのお願い

2015-04-17



ポム君なにつくってるの??



2015041720230000-2.jpg


ん??



2015041720230000-1.jpg


はさみは気をつけてね!! ん?ママもお手伝い?いいよ♪




2015041720240000-1.jpg


もうすぐ完成だね!!


2015041720240000.jpg


上手にできました♪




2015041720240000-2.jpg


あとちょっと届かないね(笑)ママがやってあげる!


2015041720240000-3.jpg



ここでいいかな?



2015041720250000.jpg


19日の蝦夷栗鼠会が晴れますように。。。。



19日は北海道の栗鼠オーナーさん達と撮影会です☆
とっても楽しみ!!
うちはポム君しか居ないのでお友達がたくさん出来るといいな♪

イメチェンとドールポーチ

2015-04-16



ピョコッ♪

ドリュたんイメチェンです☆

もう前のくりんくりんが維持できなくて、ウィッグ交換を考えてました。。
でもその前に試しでカットしてみようとおもって思い切ってばっさり!!

しかしくせ毛の子のカットはむずかしい〜〜〜〜
毛の長さは一緒でも巻き具合で全然違うしね。

IMG_4235.jpg

前下がりなボブにしてみました!


IMG_4236.jpg

うしろはソフトわかめちゃん(笑) ウィッグの都合上これ以上刈りあげられなかった。。。。

もう少し刈り上げできるならサイドをもう少しだけ短くしたかったんだけどね。。わかめちゃんカットにしたかったの。。

でもこれはこれでかわいいね!!

IMG_4234.jpg

これでウィッグはしばらく買わなくても良いかな♪
気に入ったのが見つかるまで気長にできる☆


来週末はいよいよ旅行です!!楽しみすぎる〜〜〜

もちろん小さな娘達も一緒!!!
この子達を入れるポーチとかドールキャリーなくて、いっつも取り出し楽な紙袋だったんだけど、やっと気に入ったのを見つけられたよ

IMG_4224.jpg

リンゴ型でかわいい〜〜〜〜
これ実はオムツポーチ(笑) アンベチドリュ入れるのにちょうどいいの!!
足下にポム君♪

IMG_4225.jpg

ポケット部分に着替えを入れて行けばOK
今月は旅行もあるし、ドールイベントもあるし、栗鼠の撮影会もあるし、お花見撮影会もあるしで楽しい事が目白押しです☆

アニマル水筒

2015-04-13

そろそろお花見の季節だね!
19日ポム君の撮影会があるし、24日からは旅行だし、29日はお花見☆

夏も暑くなりそうだし、水筒そろそろ出さないとね!!

アンちゃんとベチは水筒持ってるからいいけど、ポム君とドリュたんのないね〜〜
ママお友達のMr.に聞いてみるね!!


という訳でPetit mamanで以前販売したアニマル水筒の追加が欲しくてオーダーお願いしました!!





とっても可愛いアニマル水筒は小さい子達にぴったりです

2015041317110000-1.jpg


ポム君おいで☆おねえちゃんがやったげる!


2015041317110000.jpg

みんなでお揃い嬉しいね♪

他にも八つ橋クッキーいただいちゃいました!!
八つ橋はしってるけど、クッキーになってるのは初めて!!!

すっごくおいしかったです

2015041317100000.jpg

みんなで仲良く食べました☆

のん.さん快く引き受けてくださった上にプレゼントしてくださって本当にありがとうございました!!
さっそく水筒もってお出かけしたいと思います!

Mr.いつもありがとうございます!!また新作納品楽しみに待ってますね☆


2015041317110000-2.jpg

本当にかわいいアニマル水筒!
Petit mamanで販売したときも即完売だった人気商品!!!
これからの季節大活躍しますね☆
プロフィール

みるきぃ。。。

Author:みるきぃ。。。
みるきぃ劇場別館 ママの味へようこそ!ここではアンエステルとベッツィーマッコールとみるきぃが一緒に遊ぶ場です☆

どうぞごゆるりとご観覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
My shop
小さな仕立屋さんプチママン
Instagram
Instagram
ブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村 ↑ポチッとしてね☆
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
