
--------


 petit maman

2015-07-28

IMG_5814.jpg

ただ今販売中です☆

末っ子とデート♪

2015-07-18

3連休!!初日はいきなり雨でした。。。

我が家では毎年恒例のさくらんぼ狩りへ出かけました☆ さくらんぼは雨に当たると身が割れるというので大抵は屋根がついてるそうです!

なので雨降りでも関係ないんです♪

予報では午後からだったのに、お昼前から降りました。。
でも風もなく、雨だけなので気になりませんね


今年も余市へ

今日のお供は末っ子ポム君♪

タイニーのお姉ちゃん達は今日はお留守番なのでした!!
IMG_5691.jpg

まずはママがお手伝いしてあげようね!!


IMG_5695.jpg

さすが男の子恐がりもせずにどんどん登って行きます

ポム気をつけてね!!

IMG_5711.jpg

やっぱり栗鼠なのでこんな枝でもしっかりバランスとってます☆

見てる方はハラハラ。。。


IMG_5709.jpg

取れたんだね♪たくさん食べようね!!


IMG_5696.jpg

おまけでついて来たこの方は食べるよりもぶら下がってばかりです。。。
まったく。。。


お腹いっぱい食べたあとは少しお腹を慣らして、夜ご飯はおなじみ『なると』で。。

『なると』は小樽の有名若鶏の半身揚げのお店
すっごくおいしんだから!!!
北海道に来た人はぜひ食べて欲しい☆

IMG_5713.jpg

これは半身揚げ定食

ぺろりと平らげます!私!!!(笑)

IMG_5715.jpg

ポムもたべたいのかな??
ママと一緒に食べようね!!

3連休2日目の明日はどこに行こうかな♪ってきっと雨だよね。。。

サンドアート

2015-07-05

今日は石狩にあるあそビーチへ行ってきました☆
というのも今日までサンドパークなるものをやってるとのことで天気もいいし行こうとなりました!

暖かければ海に入るつもりでしたが気温22度。。。
無理ですね(笑)


ちびちゃん達も楽しみにしてたのにね。。



アンちゃんはいれないよぉ〜

ママが今日はお砂遊びだけねって言ってたよ!



IMG_5412.jpg

アンちゃん海がいい!!



アンちゃんねーねーが何か作ってるよ!
アンちゃんも何か作ってみようか☆


IMG_5403.jpg

いいよぉ〜 アンちゃんねぇ。。あんちゃんねぇ。。ケーキつくるの!



あれ?ベチは??



IMG_5411.jpg

風で浮き輪が飛んじゃうよぉ〜〜


あららっ そうだねお片付けしとくね!


そう言えば末っ子のポム君はどこかな??

IMG_5444.jpg

大きいねーねーと我が家のペット、ハムスターのハリー君を作ってました☆
なかなか上手にできたね♪


このあとホタテ釣りのイベントがあったので家族で参加してきました!

IMG_5467.jpg

釣ったホタテは炭焼きで焼いて食べました☆
おいしかった〜〜〜♪


サンドアートもたくさんありました!
コンテスト1位はこのブタつみ。。砂のお城は審査対象じゃなかったのかな?これが一番すごかったのに

IMG_5470.jpg



次は海に入れたらいいね♪

IMG_5420.jpg

遠くのお友達

2015-07-04



あれぇ??

あれぇ??


IMG_5293.jpg

あ〜〜!!のんこちゃん〜〜〜〜〜♪

あ〜〜!!りんこちゃんも♪

京都からアンちゃんたちのタイニーのお友達のんこちゃんが今年も会いに来てくれました!!

前はのんことりんこちゃんだけだったのん.さんうちもあんちゃんとうぃちゃんが増えてますますにぎやかです☆


我が家もドリュたんが増え、お互いに初めまして♪
のん.さんからドリュへプレゼントもいただきました

IMG_5377.jpg

mirucoさんうちのベチちゃんもお揃いで☆

mirucoさんとは夜の撮影会から合流

。。。その前にのん.さんとお家デートしました

家に来たらやるよね〜〜〜〜〜

IMG_5378.jpg


ダイソー学園 幼稚舎☆

100円で気軽にお揃いができる、ダイソー制服軍団は本当かわいい!!!!


お家で撮影後大通り公園へ移動


IMG_5317.jpg

夕方だったし、天気もいまいちでがっつり曇天だけど、なかなか良い写真が撮れました☆

そしてディナーへ!
せっかくの北海道だし、魚介でもとおもったけど、旅も終盤だし、こってりしたいかなぁ〜とイタリアンをチョイス♪

炭焼きイタリアンのお店へ。。炭焼きっなのにイタリアンってめずらしいよね〜〜
私も初のお店でした
IMG_5379.jpg
まずはスパークリングで乾杯!!

これがおいしかったの!
しかもフォアグラ☆
炭火で焼くと香ばしさが増しておいしかった〜〜〜〜〜〜☆

ディナーのあとはカラオケボックスに移動して撮影会!
前回リス会で行ったところが照明がすごく明るくて撮影向きだったのでそこにいきました!

ここでmirucoさんと合流♪

IMG_5325.jpg

mirucoさんのこのワンピめちゃくちゃかわいい〜〜〜 欲しい〜〜
mirucoさん!!!petit mamanでお待ちしてます!!!

椅子が黄色で可愛いよねとなり、そこが撮影スタジオ状態

IMG_5327.jpg
まずはみんなで☆

この人数だとフレームにおさめるのもなかなか難しかったり。。。

我が家では初めてのバラバラコーデでした!
でもぶりりあんブランドで揃えたのよ☆

いつも3人お揃いだったので服装がバラバラなのがすっごく新鮮でこれからはこういうのもいいなって思いました!

IMG_5323.jpg

mirucoさんからもらった北海道限定ラベンダーキティのフチ子さんがめずらしい娘達

IMG_5344.jpg

我が家の娘ッ子たちもお友達がたくさんでうれしそう♪
しかし、一人ぐずぐずな子が。。。。


IMG_5341.jpg

ベチちゃん眠たいの?

あたち今日は立っちしたくないのにママが立ちなさいっていうの。。。


今日のベチは立つのがイヤイヤでなかなか立ってくれませんでした。。。


こちらは楽しくてしょうがない子!
IMG_5342.jpg

アンちゃんも髪クリクリ〜ってしてもらおうかな♪



IMG_5343.jpg

りんこちゃんとのんこちゃんって似てるのね♪

だって双子だもん♪

この髪の毛の色キレ〜

ちなみに写真はりんこちゃんです☆


動物ドールたちもお忘れなく。。。
IMG_5376.jpg



このあと恒例のベチリング
IMG_5351.jpg


でもね!ぎゅぎゅ〜〜〜〜〜っと寄せると可愛さがまたまた倍増!
IMG_5360.jpg

中毒になる可愛さです!!

それを静かに見守るペッティーナさん。。。
IMG_5361.jpg

後頭部が笑えます(笑)



カラオケボックスの部屋も、フル活用!
この子達がいればどこだって撮影スタジオになるのです!
IMG_5365.jpg

IMG_5367.jpg
後ろ姿もかわいすぎる!!!

IMG_5370.jpg

みんなで何見てるのかな??

楽しい時間って本当あっと言う間!!!!
のん.さんは今日が旅の最終日。。。貴重なたびの1日を私にくださってねこ氏、のん.さんには本当に感謝です!

またみんなで遊ぼうね!と誓い、ベチ会はおひらきとなりました☆


また会える日を楽しみにしてます!!
プロフィール

みるきぃ。。。

Author:みるきぃ。。。
みるきぃ劇場別館 ママの味へようこそ!ここではアンエステルとベッツィーマッコールとみるきぃが一緒に遊ぶ場です☆

どうぞごゆるりとご観覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
My shop
小さな仕立屋さんプチママン
Instagram
Instagram
ブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村 ↑ポチッとしてね☆
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
