
--------


ポム君とフルーツ狩り

2015-08-29

いつもは9月にいくフルーツ狩りに今年は早めにいきました!!

お目当ては桃☆
でもちょっと早かった。。。来週が食べごろかな〜



ちょっと固いけど、しっかり甘くてジューシー♪
ポム君も大好きな桃にテンション

落ちないでね〜〜〜〜





IMG_6286.jpg

ブルーベリーは少し遅かったみたいでほとんどなかったのですが、遅咲きの分がちょっと早かったかな(笑)
タイミングなかなかむずかしいですね。。




IMG_6295.jpg

今日1番の当たりはプルーンでした!!
すっごく甘くてみずみずしくておいしかった〜〜〜〜〜〜☆




IMG_6310.jpg

プラムはまかせろっ!!!

とビビット君

ウィーゴも名前つけようかな(笑) いや。。まだ増えそうだから覚えられないし、色が名前でいいか。。。


プラムは完全に時期が終わってる感じで甘くもなく、すっぱくもなく、味があまりしませんでした。。。残念



IMG_6305.jpg

なしはまだ小さくて食べられませんでした。。まだポム君の顔くらいの大きさなんだもん。。


これは9月後半くらいかなぁ。。。わかんないけど(笑)




IMG_6318.jpg

大きな栗の木が1本ありました!
ここは誰かのお家かなぁ。。。お留守のようでした(笑)

IMG_6339.jpg

ポム君はリスなだけあって栗に大興奮!!でもまだまだ青くて小さくて食べられない。。

撮影中ぼとぼと落ちて来て怖かった〜〜〜

IMG_6357.jpg

ポム君は栗がぶつからないところから落ちて来る栗を嬉しそうに見てました☆



2時間たっぷり食べてお腹も苦しくなったので近くの海で休憩〜

寝そべると空の青さが気持ちよくて写真におさめようと思ったらポム君(笑)

IMG_6360.jpg


ママなにしてるの??ってカメラを覗き込む顔があまりに可愛くて結局空だけの写真を撮らずにポム君をパチリ(笑)

私もすっかり親ばかですね!!



〆はもちろん!!
IMG_6364.jpg


なるとで晩ご飯食べて帰ってきました☆


アンちゃんの足の具合が悪くて今日は小さなねーねー達はお留守番でした!

天気もよくてたのしかったね♪

ロボットだって登場しちゃう!

2015-08-26

あはは〜〜っ
FC2はアンベチから始まってポム君が登場するようになって別館はにぎやかですね♪

今回お迎えしたのはメカトロウィーゴというロボット☆
可動式で大きさは10センチもない小さなロボットです!

IMG_6250.jpg

インスタグラム用に購入したんだけど、この可愛さにすっかり虜になりました☆
またガチャガチャがちょうどいいサイズで遊べるんだよね〜

IMG_6245.jpg

ウェ〜〜〜〜〜〜〜〜イ♪

待って〜〜〜〜〜〜!!!


IMG_6248.jpg

え〜飲み会でお茶とかないしょ!

1本だけお願い!!



なぜかスカイブルー(略してスカイ)気弱キャラです(笑)



IMG_6111.jpg

どうもどうもお世話になりますよぉ〜!


IMG_6242.jpg

悪いこと言わないから、塩はやめたほうがいい!!

中から錆びるからね〜

などとインスタの方で遊んでます☆

スカイとピンクはプラモデル版なので2体で2000円ちょっとでした!
なのでフルプラスチックなの

んで、ビビットは部分的にしかプラスチックじゃないからプラモの二人より重くお値段も少々上がります!
でもこの手頃な値段がついつい増やしてしまうっていう罠が!!!!

怖いヨォ〜〜〜〜(笑)


これからアンちゃんやベチやドリュたんやポム君と一緒に遊んで行こうかなと思います☆

別館ママの味のニューフェイスもよろしくね♪

ご当地グルメ

2015-08-17

グルメ篇一発目はラーメン!!!

IMG_5970.jpg

地元で一番好きなラーメンはフェリー乗り場の真向かいにある『磯焼亭』さん
味は塩味でもなく醤油味でもなく。。塩味でもあり醤油味でもある(笑)

とっても説明が難しいのですが、これがすっごくおいしいんです!!
私が好きなのは写真の『とろろ昆布ラーメン』

そしてもう1件☆写真はないのですが、空港から車で10分ほどのところにある『味楽』さん
ここはテレビなどにも出たことのあるお店で『焦がし醤油ラーメン』と『辛みそラーメン』がおすすめ!!

この2件は有名人もたくさん来てるんです☆


そして次のグルメはこちら
IMG_5923.jpg


『ミルピス☆』

これは生クリームに近いミルクでカルピスを割った感じって言うのが一番わかりやすいかな(笑)

そして『ウニ丼』
IMG_5968.jpg


めちゃくちゃんまい!!!!
粒もしっかりしていて、おいしすぎます☆

次は北海道のメロン(産地どこだった??)
これは地元が産地ではなく、お盆のシーズンになると親戚から送られてきます!
IMG_6020.jpg

この赤い果肉とのどが乾きそうな甘さは絶品です☆

写真撮らずに食べてしまった『ソイ』や『ホタテ』『イカ』のお刺身。今年はお友達のお家で『鹿』の刺身もごちそうになりました!
イカは鮮度が高いと透けます!歯ごたえもコツコツしてておいしいんですよ!!
ホタテも筋肉を食べてるって感じで繊維が1本1本わかります☆

なのでテレビでイカやホタテを食べて『とろける〜〜〜』と表現されてるときは鮮度が悪いのです(笑)

ソイは白身のお魚でこれまた弾力があります。

あ〜書いてたら食べたくなって来た。。


IMG_5938.jpg

この写真は『鹿肉ジャーキー』です!ちょっと味に癖があるので好き嫌いがはっきりします。
ちなみに私はちょっと苦手な感じかな。。

そしてフェリーターミナルにおしゃれなカフェが出来たと聞いてさっそく行ってみました
IMG_6033.jpg
カフェモカのアイス添えです
甘さ控えめでコーヒーの香りもほどよくておいしかった!!!

地元のケーキ屋さんで買って来たミルクプリンもおいしかったので載せちゃう(笑)
IMG_5928.jpg


これほどおいしい食べ物達が私の帰りを毎年待っていてくれるのです(笑)
自宅に戻る頃には2〜3キロは増量します。。私(泣)



今回は帰省中にお友達ののん.さんからかわいいお菓子も送って頂いちゃいました☆

IMG_5913.jpg

見た目も可愛くてこれは絶対撮影する!!

IMG_5915.jpg

このいちごのは完全ドール向けだよね〜〜〜!!

IMG_5936.jpg


ママど〜じょ♪

ん?ママにくれるの?ありがと☆

のん.さんおいしかったです!!ありがとうございました!!!!!


さぁて夏休みもあと2日で終わりです。。
北海道の夏休みは短いね。。。


IMG_5920.jpg

帰省

2015-08-16

8月1日より実家に帰っていました☆
向こうは真夏でも最高気温が28度行くかいかないかと涼しいまさに避暑地!!

湿度も適度でカラッとした空気が気持ちいいところです☆

しかし今回は天気に恵まれず。。。
ついて最初の3日ほどしか天気じゃなかった。。。
というのも森林が多いところなのでマイナスイオンがハンパない(笑)
俗にいう霧ですね!

せっかくの島国。。山も海も快晴だとものすごく綺麗なのに。。地平線に沈む夕陽の素晴らしさは今回は拝むことができませんでした。。

でも我が家のちびっ子達はしっかり田舎を満喫してきましたよ


IMG_5879.jpg



ジェット機もとんでるけど、今回もプロペラ機で帰りました。
待機中がフレンズみたいでかわいかった♪


IMG_6009.jpg

我が故郷のゆるキャラ利富と書いてリップ君とリップちゃん♪
ポム君がすぐに反応してました!!

シマリスが生息してるんですよ☆
今年は見られなかったけど、道路のふちなどに普通にいたりします(笑)

IMG_6007.jpg

北海道のお土産でも大人気の『白い恋人』のパッケージのモデルになった山、『利尻山』
山頂までは登ったことはないのよね〜(笑)登山が嫌いで。。。


でも観光客にはあまり知られていない車で山頂近くの万年雪までいけるルートがあるんだなぁ〜♪
もちろん私は車で。。。
IMG_5991.jpg

この日も雲が低くて山が隠れていたのですが、私の日頃の行いがいいおかげ??で撮影中は山頂が顔を出してくれました(笑)


万年雪は融けることなくずーーっとあるので近くで見ると黒くて汚れてます。。


IMG_5998.jpg

これは雪解け水!!


それからこれはホテルの会長がホテルから自宅までの通りにあじさいを植えて作った『あじさい通り』
北海道の北では8月があじさいの見頃を向かえます☆


IMG_6035.jpg


この時期にあじさいで驚かれます(笑)


今回はこの子達も連れて行きました!

IMG_6043.jpg

ガチャでゲットしたタイヤ(笑)
5回回して水色と緑しかでなかったっていうね。。
久しぶりにかぶり神がやってきたようです(泣)

でもアクリル絵の具で塗ったらまさに公園のタイヤっぽくなって私的には満足でした!

写真が多いので次の記事はグルメ篇にしようかな♪

IMG_6051.jpg
プロフィール

みるきぃ。。。

Author:みるきぃ。。。
みるきぃ劇場別館 ママの味へようこそ!ここではアンエステルとベッツィーマッコールとみるきぃが一緒に遊ぶ場です☆

どうぞごゆるりとご観覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
My shop
小さな仕立屋さんプチママン
Instagram
Instagram
ブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村 ↑ポチッとしてね☆
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
