スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リスの時間

2015-10-27

10月24日に東京のrisubacoさんのワークショップがありました!
北海道で開催なんて貴重すぎるイベント!張り切って行ってきました☆

先生はもちろんまたん先生。

こちらは先生の弟君です



ポム君はご挨拶できたかな?

もくもくと作業に打ち込んだので途中の写真はないんだけど、出来たら早速ポム君試着♪

IMG_7247.jpg

くつやら帽子などの小物を作るのが苦手な私。。
そんな私にも出来るようにとても親切に教えてもらいました!
編み上げブーツとかもかわいかったんだけど、作れそうな気がしないので一番作りやすいっていうエンジニアブーツにしました。

色なんかも選べたんだけど、私はオーソドックスに黒一色で☆

IMG_7249.jpg


IMG_7251.jpg

先生の弟くんと店長さんのリスちゃん達と完成記念にパチリ☆
そのあと参加者のみんなとパチリ☆

またん先生の素敵な作品!!
ツイッターで見かけて一目惚れした埴輪リス
IMG_7299.jpg

すごいかわいいの!!本当にかわいいの!!!画像で見る以上にかわいいの!!!!!
IMG_7298.jpg

ポムもうっとり☆
先生素敵な作品ありがとうございました!!!大切に大切にします!!!!!
本当に嬉しかったです




この日家に帰るとHOPPEさんのお洋服が到着してました!
すっごくかわいい〜〜〜
IMG_7273.jpg



そして次の日は北海道のドールイベント『夢見る乙女な祈り』がありました
今回はrisubacoさんも参加ということで張り切って行ってきました☆

しかしこの日はハロウィンのパレードもあり参加したいというねーねーの為に急いで買い物をして帰りました。

戦利品はこちら
IMG_7264.jpg

どちらもツイッターで見ていてとっても欲しかった作品!色も第一希望をどちらも買えて大満足です!

念願のきのこ怪人☆
かさからのぞく目がめちゃくちゃ可愛いです!!!
IMG_7269.jpg

きのこ怪人と言えば全裸?かなとおもってポム君も(笑)
本当かわいい〜〜〜
時間があればもう一つ色違いで買いたかった〜〜〜
でも満足です!

ねーねーのパレードの前にファクトリーでランチ☆
IMG_7260.jpg

巨大ツリーの準備中でしたが、ハロウィンのかざりもあってかわいかったので人目も気にせずパチリ(笑)

ポム君のハロウィン衣装をどうしようか色々考えて、悪魔君パーカーにしました☆
ちょっとツノが大きかったなぁ。。。

IMG_7289.jpg

小さなお姉ちゃん達のハロウィン撮影はしたのでポム君も。。。
あれ?顔写ってない(笑) でもかわいいpicが撮れました☆

リスは後ろ姿もかわいいのよね〜

昨日は全身おニューでお出かけしました
IMG_7274.jpg

最近仲良しのビリーも一緒に。。。
IMG_7280.jpg

お買い物に行く途中〜 気温は低いけど天気がよくて気持ちよかったね♪




ちょっと早いけど、ママの味メンバーでハロウィン撮影☆
IMG_7293.jpg


Trick or Treat
スポンサーサイト

カスタム!!

2015-10-20

ブライスを購入してから、テカテカお肌が気になり、マット肌にすべくネットサーフィンしまくってました!
動画もあって色々見てるうちに『私にもできそう』というなんの根拠もない自信がつきまして(笑)

無謀にも手をかけてしまいました。
まずはバラすのが初心者には大変と聞きまして、覚悟して挑んだのですが。。



あ、あれ?簡単にばらせた(笑)
ただ、目を外すのがちょっと大変でしたけどね。。

道具はほとんどを100均で揃えました!今の100均はなんでもあるね!
IMG_7219.jpg

つや消しは造形村のを使いました☆
メモ帳はパステル用のパレットに。。 ヤスリで削るのが一般的のようですが、私は紙にこすりつけました(手軽なので)
筆は2本とも100均のメイク用ブラシ 
写真には写ってないけど、綿棒も使いました☆

グロス風にするのにタミヤカラーのクリアがいいと聞いたので用意しました
安全ピンは先をカギにしてまぶたの中のボンドを取ったり、後ろのバネを外すのに使いました。

スポンジや刷りはホームセンターで。。 口の造形はデザインナイフを使いました。
アイチェンジ用の紐はアジアンコードを使いました。


さっそくスポンジやすりまずは#240〜600でごしごし。。


これだけでもつるんと卵肌♪
でもせっかくのメイクが取れてしまいました。。。 とっても綺麗にメイクされてたのでこれだけがちょっと勿体なかったなぁ。。

IMG_7207.jpg

口元を削ってつや消しを吹いたとこ!
すごぉ〜〜〜い!!
一気に雰囲気がかわりました☆

一番難しかったのがメイク。。。
絵心のある人ならここは楽勝なんだろうなぁ(泣)

IMG_7208.jpg

まつげはこれまた100均で。。
2種類用意しました!どっちにしようかあててみて決めようとおもったのに、1つじゃ物足りなくて結局2枚重ねで使いました(笑) 

結局メイクをしてみたら口の形が気に入らず、口を削り直し、メイクもやり直し。。


IMG_7209.jpg

完成☆
すっごく気に入りました!!
自分でカスタムすると愛着がまた沸きますね♪

ミシンへの意欲が失われてた私も久しぶりに22センチサイズの服も作りました!!!
やっぱりカジュアルな私。。
でもヴィンテージ風のドレスにも挑戦したいなぁ〜

名前も決まりました!
『ジア』です☆
色々考えたんだけど、どれもしっくり来なくて。。

隣でジョアを飲んでた娘を見て思い付きました(笑) さすがわたし。。自分のハンドルネームもこんな感じで決めたんですよね。。たまたま食べてたって所から。。。


IMG_7215.jpg

早速我が家の末っ子君が☆
でもジアのほうがお迎え遅いからポム君お兄ちゃんなんだよね〜(笑)

でもサイズ感的にジアには長女になってもらいます!!

IMG_7217.jpg

別館のメンバーみんなで歓迎モードです☆

ジアをよろしくね♪



ただ今Petit mamanにてmiruco☆DOLLの新作ハロウィンバルーンワンピース販売中です!
とっても可愛いワンピースです♪

IMG_7025.jpg

ショップへはこちらから→Petit maman

ブライス買っちゃった☆

2015-10-17

ブライスは私がドール趣味をもつ前にほしいなぁって思ってたドール。
しかし娘が恐がり、お迎えが出来ずにいました。。

日々免疫をつけるべく、ドール雑誌をみせたり、ブロ友さん達の可愛いブライスを見せたりなんとか慣れさせようと必死(笑)

でも突然娘からもう怖くないよと!
臨時収入もあり、この子欲しいと思える子が現れ、急遽お向かえしました




全裸姫です☆

ブリングブリングパーティーファーと言う子みたですね!
今回中古でお迎えしました。
でも新品同様の子でとてもメイクも髪型もとても美しい子です

IMG_7051.jpg

まだ名前決まってないだよね〜〜〜

とりあえずこのテカテカお肌は好みじゃないのでカスタムしようと思ってます。。って果たして私に出来るのかしら。。。

一応色々揃えたけど。。。

今日はカスタム前にたくさん写真撮りたくて早速お出かけのお供に!!


IMG_7100.jpg

ここは私のお気に入りの公園です。
いつもはもっと真っ赤に色づいてから行くんだけど、今年は色のコントラストが楽しめるうちにと早めに行きました。

黄色と緑と赤が本当に鮮やかで綺麗でしたよ!

IMG_7092.jpg

この木の下は空気までもが黄色に色づいてるように感じるほどですっごく綺麗でした☆
写真じゃわかんないけどね。。

IMG_7098.jpg

しかし自立できないブライスの撮影はなかなかむずかしいですね〜〜

IMG_7073.jpg

途中エゾリスに遭遇☆
さわれそうなほど近づいても逃げないリスちゃん。。こんな日に限ってポム君お留守番だった〜〜(泣)
連れて行こうかギリギリまで悩んだんだよなぁ〜〜〜

次からは悩むくらいなら連れて行けだね!

IMG_7114.jpg

このお方は連れて行ったのに(笑)

こらこらもみじ取っちゃだめだよ!!

IMG_7130.jpg


次は真っ赤な絨毯になった頃に行こうっと!!


IMG_7119.jpg

Trick or Treat 

2015-10-13

昨日はちょっと早いけど、仲良しのmirucoさんとハロウィン撮影会をしました!

本当は衣装も新調したかったけど、デザイン思い付かずで間に合わなくて、結局去年のを着回し。。
mirucoさん家の子達はかわいい衣装で来ました♪



セッティングしたらめちゃくちゃかわいすぎて、しばらくこのまま(笑)



IMG_7017.jpg

こちらがmirucoさん家の子達♪
かわいすぎる〜〜〜〜!!

しかもつのヘアーのトスカベチ(笑)
この子は寝癖からのアレンジでつのヘアーができあがったのです☆



IMG_7016.jpg

こちらは我が子☆一人増えてにぎやかになった我が家です!!


ん??スージーの足下にいるのは??。。まさかあいつも???







IMG_7018.jpg

いた〜〜〜〜〜〜!!!
ビリーです(笑) 
キモ可愛いです





IMG_7031.jpg

今回はリングにせず寄せ集めてみました☆
ベチはなにしてもかわいいです


んでここでちょっと宣伝♪
IMG_7025.jpg

こちらのmiruco☆DOLLのお洋服をpetit mamanにて販売予定です!!

近日詳しく報告しますね



IMG_7029.jpg

mirucoさんが設定してくれたポーズで我が子をパチリ☆
来年は新調してあげられたらいいな♪


今回の撮影に参加できなかった我が家の末っ子☆
何をしてるかと思えばチロルチョコの箱で遊んでました(笑)

IMG_7036.jpg

ポムのハロウィン衣装も作ってあげなきゃね♪

ドール充

2015-10-04

今日はドールハウス教室の先生達のイベントがありmirucoさんと行ってきました☆
会場でちのさんにもお会いできて、あっちでわいわい、こっちでわいわいしてきました♪



先生の作品と一緒に教室で制作していた作家さんのハウスで少し遊ばせていただきました!!

作品内にドールを入れての撮影は必ず作家様の許可をとってください。展示物にはお手を触れませんようお願いします


IMG_6861.jpg
ウィーゴにぴったりサイズ!!このお家欲しい!!!!!!!


IMG_6868.jpg
こちらは仲良くしてるのんのんさんのハウス☆
ポムがおいしそうなニオイにつられてきましたね(笑)


ポム君包丁があるから気をつけてね〜〜

ハウス展のレポは本館で詳しくしてるのでよければそちらものぞいてくださいね♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
みるきぃ劇場




2時間ほどたっぷり撮影&おしゃべりを堪能してのども口もカラカラになったのでちのさんも誘ってティータイム♪
もちろんスタバ☆
IMG_6876.jpg

残念ながら栗のは終わっていて、次ののなってました
なんだっけ??名前。。フルーツクラッシュ。。。違うな。何だっけ(笑)


ちのさんとはここでお別れ。。。


mirucoさんと炭焼きイタリアンへ
IMG_6882.jpg
まぐろ〜〜〜

IMG_6883.jpg
フォアグラ〜〜♪

IMG_6884.jpg
オマールえびぃ〜〜〜☆

もっと色々食べたけど、写真これしか撮ってなかった(笑)

そのあとカラオケボクスで撮影会

IMG_6888.jpg

白のスノーパーカーワンピはmirucoさん家の子
あとの4人はうちの子です

IMG_6890.jpg

今日はmirucoさん家の新人ブライスちゃん連れて来てくれました☆
やっぱりカスタムっ子かわいい〜〜〜〜!!
最近ものすごくブライスが欲しい私(笑)

IMG_6892.jpg

こんなことしたり遊ばせてもらうとますますほし〜〜〜〜〜〜〜〜い!!


IMG_6902.jpg
せっかくのカラオケボックスなのでポム君が歌いました。。でもマイクもって画像を眺めてるだけ。。
本人がそれで楽しいならいいんだけどさ(笑)


IMG_6910.jpg

こちらではうちのびびっとがなにやらmirucoさん家のウッディになにか誘われてる様子。。。(笑) 
このウッディの表情(笑)
大きさといい、扱いやすさといい、欲しくなる。。。

IMG_6906.jpg


いつの間におちび達は大きいお姉ちゃんと寝てました☆

撮影会って本当楽しすぎるぅ〜〜〜 

ドール遊びはやめられないね!!
プロフィール

みるきぃ。。。

Author:みるきぃ。。。
みるきぃ劇場別館 ママの味へようこそ!ここではアンエステルとベッツィーマッコールとみるきぃが一緒に遊ぶ場です☆

どうぞごゆるりとご観覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
My shop
小さな仕立屋さんプチママン
Instagram
Instagram
ブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村 ↑ポチッとしてね☆
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。