
--------


この1週間の出来事

2015-11-26

11月も残すところあと5日。。
12月はあっと言う間に過ぎ去るので2015年もあと少しですね!

この時期はあちこちがクリスマスムードでわくわくしますね♪
先週はドールイベントがありましたが、次の日は巨大ツリーを見に行きました☆



ポインセチアがたくさん飾られていてすごくかわいかった〜〜☆

16時に点灯と言うことで一人撮影会をしながら時間まで待ちました!

IMG_0468.jpg

この日エンチャンも初おでかけ♪素敵なワンピを購入したのでこれからは色々連れて歩こうと思います☆

そして16時

IMG_0470.jpg

点灯の時間にはちょっとしたアクションがあって面白かったですよ☆

やっぱり電飾があると一気に華やぎますね


IMG_0482.jpg

このツリーの下には街が広がっていてまさに撮影スポット(笑)
なんでもドール目線でみちゃいますね(笑)

うちの大きいねーねーもリカちゃんの撮影してました!
親子撮影会です 
この先もずーーーっと一緒に撮影会ができたらいいな♪

そして2日前北海道は64年ぶりに11月の大雪を観測したそうです!
雪が降って喜ぶのは子供☆

我が家のお子達も大はしゃぎです!
アンちゃんが一番大騒ぎでしたが、足が悪くなっちゃったのでなかなかお外での撮影がむずかしくなりました。。

IMG_0507.jpg

スーザンとポムが仲良く雪だるま♪
お外で遊べないアンちゃんの為につくりました!!

そして昨日は『いい双子の日』
我が家で双子と言えばこの二人

IMG_0516.jpg

喧嘩することもなくとっても仲良しです

IMG_0518.jpg

もう一枚♪


親ばか炸裂しちゃいますね☆



今年は喪中なので年賀状の撮影がないのがちょっと残念。。
そろそろクリスマスの準備でもしようかな

ドールイベントと撮影会

2015-11-24

この3連休はドールイベント『ドールマーケット』がありました!
もちろん私は初日参戦♪

でも今回はギリギリの会場入りで階段の上まで並びました(笑)
いつもは平日の金曜からスタートするのですが、今回は土曜日スタートということもあって凄く混んでましたよ

まずはお買い物!今回は衣装難民のジアおねえちゃまの物を。。

その後は撮影ブースにて一人撮影会(笑)




季節にそった背景布があってこれは毎回楽しみ☆

もう一枚♪

IMG_0414.jpg

バンビは持参(笑)この背景布があるのは知らなかったのですが、ぴったりでした♪

今回のお供はアンベチの双子ちゃん☆

ドリュたんとスーとポムはお留守番でした!


ディーラーさんのブースは許可をいただいたのはクロウサさんだけだったのでぺたり☆
IMG_0417.jpg

クロウサさんのブースはドールイベントの中でも私が一番楽しみにしてるんです!
いつも可愛くて大好きなんですよね〜〜♪

今回は念願のOFも買えてほっこりです!
んでこちらが戦利品♪

IMG_0420.jpg

IMG_0444.jpg

ジアさん素敵すぎるぅ〜〜 クロウサさんのOFは本当に素敵なんです!!!

素敵以上の言葉がみつからない!! 
そしてもう一つは我が家のプチブライスのエンチャンの☆

今回はプチブライスのOFは全然予定じゃなかったんだけど、一目惚れしたOFがこちら
IMG_0450.jpg

エンチャン妖精かと思いました!!!

本当かわいいOF☆
こちらはglass moonさんの♪
展示のブライスもすっごい可愛いカスタムさんだったんですが、runさん忙しそうで話しかけられずで断念しました。。
本当にかわいいブライスさんだったんです!!!

ドールイベントのあとはインスタで知り合ったramukoさんともぐらさんとmirucoさんと撮影会でした!

IMG_0422.jpg

初ブライスリング♪

でもブライスって少しうつむき加減なんですね〜〜 リングするとみんなの顔がうつらない(笑)
という訳でせいれ〜〜〜つ♪
IMG_0429.jpg

カスタムが出来るブライスは個性もあってどの子も1番かわいいの!!!

もちろんちびっ子達もパチリ
IMG_0431.jpg

おちびチャン達はリングでもみんな顔がばっちりですね☆

IMG_0433.jpg

mirucoさんはMilkyブランドの洋服を着てきてくれました☆

撮影会はすっごく楽しくてほとんどお話だったんだけど、時間があっと言う間でした!!

遊んでくれたramukoさん、もぐらサン、mirucoさんありがとうございました☆

帰りにパフェ〜〜〜

IMG_0438.jpg

北海道のドールイベントはこれでひとまず春までないので寂しいけど、撮影会は何回かできたらいいな♪

久しぶりに

2015-11-18

本日21時ショップをオープンします☆

すっごい久しぶりに新作♪

今回はジア姉さんをお迎えしての記念??にブライスサイズだよぉ〜

まずは腰巻き風スカート



スカートだけでもいいし、デニムに合わせてもいいし、スキニーとかレギンスに合わせてもいいよね〜



こちらはラグランワンピ☆
ストールはおまけで。。

IMG_0333.jpg


パーカー2種

IMG_0353.jpg

IMG_0370.jpg

腰巻き風スカートとあわせてもいいし、マキシ丈のスカートにあわせてもいいし、パンツにも合わせられるようにシンプルに☆
特にグレーのパーカーはなににでも合うから1つは持っていたいアイテムだよね☆

最後はパッチワーク風柄のマキシ丈スカート

IMG_0345.jpg

IMG_0377.jpg

ガーゼ素材だからすごく履き心地がよさそう♪

本当にシンプルにでも使い回しのきくものを今回はセットではなく単品で出品します!

あと20分後??
よろしくおねがいします☆

IMG_0347.jpg


ショップ入り口
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
petit maman






カスタムアイ☆

2015-11-13

今日はカスタムの最終、瞳を作る事にしました!
材料は100均レジン☆
すばらしい!! 

ブルーミックスはお高いのでお湯まるで。。
講師はmirucoさんです!
レジン以外の材料も全部mirucoさんが用意してくれました☆

まぁ作るのに没頭して途中の写真がないって言うね(笑)
型が広がらないようにレゴで枠を作ってその中におゆまるをいれました!



青い方はちょっと見えにくかったので次があればその時は透明?のを用意しようと思います(笑)


ピンク☆
IMG_0266.jpg

中に押し花が入ってます!


パープル☆
IMG_0267.jpg

これも押し花入り


ブルー☆
IMG_0268.jpg

これはラメの入りが少なくてほとんど透明だったのでホログラムのシートを下に敷いてます


ゴールド☆
IMG_0269.jpg

本当は赤と2トーンにしたかったんだけど、ゴールド入れすぎたって言うね(笑)
真ん中のクロネコちゃんがかわいいんだけど、はめてから『あれ?コレって色合い的に怖くなるんじゃない??』と(笑)

不安はあったものの怖さもなく可愛くし上がりましたと自画自賛しときます!

レジンも不慣れな上に初めてだらけで仕上がりが厚みを増して、少し大きく出来上がり、結局削りまくりました(笑)

目まで変えたら可愛くて可愛くて愛着が半端ないです!


mirucoさん家の子とパチリ♪

IMG_0271.jpg

眼鏡をかけてますます可愛子ちゃんですよね〜 

mirucoさんも初カスタムされてて(写真の子じゃないよ!)完成したけど、ボディがなくて撮影できず(笑)
次にお会いするのが楽しみになりましたよ☆




そう言えば今日は13日の金曜日ですね!
13日の金曜日と言えばやっぱホラー。。。。。ホラー??

IMG_0288.jpg

ビリーさん 
なにげに13日の金曜日見てます(笑)

ちなみにビリーさんはこのホラーには出てません!!


本当最近アンベチ登場してないですよね〜 このブログはアンベチから始まったのにぃ〜〜

すっかり大所帯になった我が家です☆
IMG_0300.jpg

秋の散歩

2015-11-11

11月のはじめ、紅葉も終盤にさしかかり、いつもの公園に撮影会行ってきました!!
この日のお供はジア姉さん☆



今回は自作の自立棒を作りまして(笑)
まぁただの針金ですけどね!
針金だから目立たなくていいね〜〜〜 ただ難点が。。。はずれやすい(笑)
やっぱり1週遅かったみたいで赤い絨毯の見頃は終わってました。。

去年ベチ達を連れて行った時はちょうどいい感じだったのに、今年は終わるの早いかも!



IMG_0021.jpg

それでも見上げればまだまだ見事な紅葉でしたよ!

IMG_0041.jpg


IMG_0047.jpg


IMG_0051.jpg

このしだれなんちゃら(笑)が真っ赤で見頃でしたよ☆
すっごく綺麗だった〜〜〜



IMG_0064.jpg

。。ってポムもついて来ちゃったの??いつの間に。。
しかもお猿(笑)

この帽子買ってからお気に入りなのか脱ぎません。。


IMG_0121.jpg

それじゃあせっかくだからお姉ちゃんとパチリ☆

アンちゃんが焼きもちやきそう。。。


じつはこの日、お友達のmirucoさん親子との撮影会だったんです!

IMG_0096.jpg

この写真がすごく可愛くて、dollydollyのお人形写真館に投稿しちゃいました♪

選ばれるといいな☆


この日は秋晴れって感じで本当に気持ちよかったです!

そして夜には家族が増えた奴らが。。。


IMG_0136.jpg

赤ちゃんウィーゴ♪
みんな可愛くてしょうがないみたい!

そんな私も可愛くてしょうがないんですけどね〜♪

最近タイニーっ子たちの登場がないなぁ〜〜って思ってるでしょ!

双子ちゃんの写真とったんだけど、間違えて消しちゃって。。。
次はタイニーの娘達もちゃんと連れてくね!
プロフィール

みるきぃ。。。

Author:みるきぃ。。。
みるきぃ劇場別館 ママの味へようこそ!ここではアンエステルとベッツィーマッコールとみるきぃが一緒に遊ぶ場です☆

どうぞごゆるりとご観覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
My shop
小さな仕立屋さんプチママン
Instagram
Instagram
ブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村 ↑ポチッとしてね☆
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
