
--------


雲一つない晴天に。。

2014-10-12



見て〜 お山が色んな色できれ〜


今日は久しぶりに快晴!!おかげで気持ちのいいドライブです☆
北海道の芦別(あしべつ)という所に『カナディアンワールド公園』というところがあるというので行ってきました

2014101220170000-3.jpg
 
ついてすぐのキルトとカフェのお店の前にはハロウィンのカボチャ

公園内の建物が洋風でココには『赤毛のアン』の世界が広がってます
2014101220170000-2.jpg


IMG_3544.jpg


IMG_3539.jpg


IMG_3547.jpg
アンが育ったマシューとマリラのお家も再現で作られてたんだけど、ドールいれての撮影が難しくて。。。
日差しで見えにくいけどこれが外観ね

教会は前もって連絡しないと当日では中へは入れず。。
今日は日差しも強くてきっと中のステンドグラスが素晴らしく綺麗だったろうなぁ〜

IMG_3570.jpg

学校とかもあったんだけど、もうとにかく坂道ばかり登って疲れ果て(笑)

気になるお店などもあったんだけど、ほとんどが閉店。。。
勿体ないなぁ〜
もっと手入れすればもっと素敵な場所なのに。。。それが一番の感想でした

最後に近くの公園旭が丘公園へ
IMG_3573.jpg

猿山〜〜〜
ココは無料の公園なのにプチ動物園みたくなってて面白かった!!

だって猿のおりの すぐ隣にはバスケットコートがあって(笑)
地元の子供が猿には目もくれずバスケ。。異様な光景だったけど、これが地元では普通なんだろうね!

猿も全然気にしてなかったしね(笑)

猿山では餌が売っててそれをあげる事が出来るの!
動物園より面白いかも〜

そして紅葉も綺麗だったよぉ〜
2014101220170000-1.jpg

19日で今年の営業は終了みたいなので気になる方はお早めに。。。
関連記事

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みるきぃ。。。

Author:みるきぃ。。。
みるきぃ劇場別館 ママの味へようこそ!ここではアンエステルとベッツィーマッコールとみるきぃが一緒に遊ぶ場です☆

どうぞごゆるりとご観覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
My shop
小さな仕立屋さんプチママン
Instagram
Instagram
ブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村 ↑ポチッとしてね☆
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
