スポンサーサイト

--------


帽子

2013-04-27

アンちゃん!!






ベチ!!

2013042718200000-2.jpg





ご飯食べにいくよ!

2013042718200000-1.jpg

アンちゃんオムライス〜

あたちも〜あたちも〜





2013042718210000-2.jpg

はい!それじゃあ帽子かぶってね!





2013042718210000-3.jpg

おはなついてる〜

かあいいねぇ〜






2013042718210000-1.jpg

ちゃんと『いただきます』してね!

ベチスプーンの手って反対だよぉ





というわけで久しぶりに編み物しました!
図案がないと編み物なんてできない!!!ということはこの帽子は??(笑)

実はこれ編みぐるみのアヒルの頭の図案で作りました( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、

2013042718220000-1.jpg

なんとなくそれらしくなったでしょ?(・∀・)アヒャ!!


2013042718220000.jpg


ここから拍手のお返事です!
4月21日 マーガレット様
ベチたくさんいるんですか!!!
それは拝見したい!!!ブログとか書かれてますか??
よければ今度URL貼っていただけると嬉しいです☆

マーガレットさんも道産子ですか??
それはぜひ!!遊びましょ






関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ~!ニットの帽子、さわやかでかわいいですね~*^^*編みぐるみの図案で作れるなんてすごーい!です!

背景の小物もたくさんあって、アンちゃん&ベチちゃん可愛がられて幸せですね~*^^*

やっぱりみるきぃさんはなんでもできる~。
私、編み物さっぱりだめ。この前も挑戦したけどやっぱり駄目でした。やろうと思うときは「やれる!!」って思うんですがはじめたらやっぱり駄目だった・・・・。になっちゃうんですよww
2人ともすごいかわいい

Re: タイトルなし

v-133naokoさんへ
チューリップハット的な物作りたくてクロッシェ買ってみたはいいんですけど、あてにしてた図案がまるっきり小さくて(笑)

編みぐるみってコマ編みオンリーなので初心者向けですよ!

背景の小物は私リーメントも収集してました(笑)本館でリカちゃん劇場やってるのリラックマカフェや和菓子のキティ堂などお店も作ってあるんですよ♪

Re: タイトルなし

v-133あーささんへ
いやいや!もう編み図とパソコン片手に悪戦苦闘ですよ(笑)
編みぐるみは一番簡単なコマ編みオンリーで行けるので簡単なんです!!

それでもコマ編みも、わかんなくてパソコンで動画検索してそれ見ながら作ったのでこの帽子2個作るのに丸1日かかりました(笑)
カーデとか編める人が本当にうらやましい。。というか誰かマンツーマンで教えて欲しいですよ(笑)

こんばんは~♪

リンクの件、ありがとうございました♪
私のところにも貼らせていただきましたので
これからもよろしくお願い致します~!

みるきぃさん。いろいろ作れるんですね!すごい!
帽子、私も麦わら帽子を編んでみたいのですが
なかなか・・・^^;
ベレー帽なら編んでみたことあります。超簡単^^;
帽子を被って お出掛けした二人、かわいいなぁ♪

みるきぃさんのアンちゃんとべチちゃんは ほんとうに
てちてち歩いて動いているみたいで 見ていてかわいすぎて
どうにかなりそうですよーーー(>_<)
ユメオトでお会いした時も 二人が仲良くて
うちにも早くアンちゃんのお友達お迎えしなくっちゃって思いました。

これから どんな新作ができるのかしら??
楽しみにしておりまーす♪

Re: タイトルなし

v-133またぽんさんへ
リンクの件ありがとうございます!!嬉しいです☆
さっそく貼らせていただきますね♪

いえいえ!私はあまり器用ではないのでかなり試行錯誤しながら時間かけながらですよ(笑)
ベレー帽もいいですね☆

おかっぱに合うし次はベレー帽かな

ベチはベチを呼ぶという言葉もあるように(あるのか??)タイニーの子は一人より二人が可愛いんですよ!

ベッチー祭とか見ても必ず2人ずついません??
きっと小さな子っていうのが強いからこそ一人より二人なんだろうなぁって思います!

作りたい服は色々あるんですけど、なかなか手が進まないんですよね(笑)

お揃いのお帽子可愛いです^^
そろそろ、帽子も必要になってきますね。
ドールの頭に合わせて 編み編みするのは
大変ですよね。
みるきぃさん、凄いです。
私も、夏になる前に 頑張らなきゃ♪

Re: タイトルなし

v-133小緋絽 さんへ
いえいえ!帽子、バックを作るのが何よりも苦手な私(笑)

しかも今回は編み物でやってみました!
編み物なんてほとんど出来なくてパソコン片手になんとかですよ

でももっと色々な帽子作りたいです!この子達には(笑)

夏っぽい…
一足早い、季節を先取りの二人なのね。

けど寒い!
ストーブから離れられず
ちくちくができません。

Re: タイトルなし

v-133しま りすこさんへ
ちょっと気が早かったですね(笑)この格好は(笑)
北海道もすっごく寒くて、場所によっては雪がちらついてるようです。。。

去年の今頃はもう夏日を記録してたというのに

おかげで梅も桜もまだ咲いてませんよ。。
私も全然ミシン向かえてないなぁ(泣)

やっぱり!
みるきぃさん編み物苦手とかいってたけど
やっぱりお上手!!
おそろいって最強よね!!
さすがだなぁ~♪
みるきぃさんちはカフェや和菓子やさん
が常設だからこういうときいろいろおでかけ
できていいね♪うらやまし~♪

Re: タイトルなし

v-133pepitaさんへ
編み物はやっぱり得意じゃないですよ!パソコンで動画みながらやっとの思いであみあげたし(笑)
お揃いいいよね〜

やっぱり小さいこのお揃いは最強だね!最近ベチ&アンのユーザーが増えたから楽しいね!!

そうそう!うちはねカフェと和菓子屋さんはあるからベチ&アンにつかえていいよ☆
プロフィール

みるきぃ。。。

Author:みるきぃ。。。
みるきぃ劇場別館 ママの味へようこそ!ここではアンエステルとベッツィーマッコールとみるきぃが一緒に遊ぶ場です☆

どうぞごゆるりとご観覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
My shop
小さな仕立屋さんプチママン
Instagram
Instagram
ブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村 ↑ポチッとしてね☆
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
