スポンサーサイト

--------


帰省

2015-08-16

8月1日より実家に帰っていました☆
向こうは真夏でも最高気温が28度行くかいかないかと涼しいまさに避暑地!!

湿度も適度でカラッとした空気が気持ちいいところです☆

しかし今回は天気に恵まれず。。。
ついて最初の3日ほどしか天気じゃなかった。。。
というのも森林が多いところなのでマイナスイオンがハンパない(笑)
俗にいう霧ですね!

せっかくの島国。。山も海も快晴だとものすごく綺麗なのに。。地平線に沈む夕陽の素晴らしさは今回は拝むことができませんでした。。

でも我が家のちびっ子達はしっかり田舎を満喫してきましたよ


IMG_5879.jpg



ジェット機もとんでるけど、今回もプロペラ機で帰りました。
待機中がフレンズみたいでかわいかった♪


IMG_6009.jpg

我が故郷のゆるキャラ利富と書いてリップ君とリップちゃん♪
ポム君がすぐに反応してました!!

シマリスが生息してるんですよ☆
今年は見られなかったけど、道路のふちなどに普通にいたりします(笑)

IMG_6007.jpg

北海道のお土産でも大人気の『白い恋人』のパッケージのモデルになった山、『利尻山』
山頂までは登ったことはないのよね〜(笑)登山が嫌いで。。。


でも観光客にはあまり知られていない車で山頂近くの万年雪までいけるルートがあるんだなぁ〜♪
もちろん私は車で。。。
IMG_5991.jpg

この日も雲が低くて山が隠れていたのですが、私の日頃の行いがいいおかげ??で撮影中は山頂が顔を出してくれました(笑)


万年雪は融けることなくずーーっとあるので近くで見ると黒くて汚れてます。。


IMG_5998.jpg

これは雪解け水!!


それからこれはホテルの会長がホテルから自宅までの通りにあじさいを植えて作った『あじさい通り』
北海道の北では8月があじさいの見頃を向かえます☆


IMG_6035.jpg


この時期にあじさいで驚かれます(笑)


今回はこの子達も連れて行きました!

IMG_6043.jpg

ガチャでゲットしたタイヤ(笑)
5回回して水色と緑しかでなかったっていうね。。
久しぶりにかぶり神がやってきたようです(泣)

でもアクリル絵の具で塗ったらまさに公園のタイヤっぽくなって私的には満足でした!

写真が多いので次の記事はグルメ篇にしようかな♪

IMG_6051.jpg
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵なところですね。
どの画をみても絵本みたい
プロペラ機もかわいいし~~~~

シマリスがご当地キャラなんて羨ましすぎます。
たのしい夏休みが過ごせたようでちょっとうらやましいです。

Re: No title

v-133しま りすこさんへ
この待機飛行機かわいいですよね〜〜♪ 待ち合い室から見えるのでポム君を出したかったんですけど、あまりにも知り合いがいすぎて出せませんでした(笑)
小さい飛行機なので知り合いがいいんですよね。。

そうそう!シマリスがゆるキャラなんですよ!ちゃんと着ぐるみもペアでいるのですが、今回は撮影できず残念でした。。
シマリスが野生でたくさんいるんですよ☆

海も山もあるのが島国のいいところです
プロフィール

みるきぃ。。。

Author:みるきぃ。。。
みるきぃ劇場別館 ママの味へようこそ!ここではアンエステルとベッツィーマッコールとみるきぃが一緒に遊ぶ場です☆

どうぞごゆるりとご観覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
My shop
小さな仕立屋さんプチママン
Instagram
Instagram
ブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村 ↑ポチッとしてね☆
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
