スポンサーサイト

--------


カスタム!!

2015-10-20

ブライスを購入してから、テカテカお肌が気になり、マット肌にすべくネットサーフィンしまくってました!
動画もあって色々見てるうちに『私にもできそう』というなんの根拠もない自信がつきまして(笑)

無謀にも手をかけてしまいました。
まずはバラすのが初心者には大変と聞きまして、覚悟して挑んだのですが。。



あ、あれ?簡単にばらせた(笑)
ただ、目を外すのがちょっと大変でしたけどね。。

道具はほとんどを100均で揃えました!今の100均はなんでもあるね!
IMG_7219.jpg

つや消しは造形村のを使いました☆
メモ帳はパステル用のパレットに。。 ヤスリで削るのが一般的のようですが、私は紙にこすりつけました(手軽なので)
筆は2本とも100均のメイク用ブラシ 
写真には写ってないけど、綿棒も使いました☆

グロス風にするのにタミヤカラーのクリアがいいと聞いたので用意しました
安全ピンは先をカギにしてまぶたの中のボンドを取ったり、後ろのバネを外すのに使いました。

スポンジや刷りはホームセンターで。。 口の造形はデザインナイフを使いました。
アイチェンジ用の紐はアジアンコードを使いました。


さっそくスポンジやすりまずは#240〜600でごしごし。。


これだけでもつるんと卵肌♪
でもせっかくのメイクが取れてしまいました。。。 とっても綺麗にメイクされてたのでこれだけがちょっと勿体なかったなぁ。。

IMG_7207.jpg

口元を削ってつや消しを吹いたとこ!
すごぉ〜〜〜い!!
一気に雰囲気がかわりました☆

一番難しかったのがメイク。。。
絵心のある人ならここは楽勝なんだろうなぁ(泣)

IMG_7208.jpg

まつげはこれまた100均で。。
2種類用意しました!どっちにしようかあててみて決めようとおもったのに、1つじゃ物足りなくて結局2枚重ねで使いました(笑) 

結局メイクをしてみたら口の形が気に入らず、口を削り直し、メイクもやり直し。。


IMG_7209.jpg

完成☆
すっごく気に入りました!!
自分でカスタムすると愛着がまた沸きますね♪

ミシンへの意欲が失われてた私も久しぶりに22センチサイズの服も作りました!!!
やっぱりカジュアルな私。。
でもヴィンテージ風のドレスにも挑戦したいなぁ〜

名前も決まりました!
『ジア』です☆
色々考えたんだけど、どれもしっくり来なくて。。

隣でジョアを飲んでた娘を見て思い付きました(笑) さすがわたし。。自分のハンドルネームもこんな感じで決めたんですよね。。たまたま食べてたって所から。。。


IMG_7215.jpg

早速我が家の末っ子君が☆
でもジアのほうがお迎え遅いからポム君お兄ちゃんなんだよね〜(笑)

でもサイズ感的にジアには長女になってもらいます!!

IMG_7217.jpg

別館のメンバーみんなで歓迎モードです☆

ジアをよろしくね♪



ただ今Petit mamanにてmiruco☆DOLLの新作ハロウィンバルーンワンピース販売中です!
とっても可愛いワンピースです♪

IMG_7025.jpg

ショップへはこちらから→Petit maman
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みるきぃ。。。

Author:みるきぃ。。。
みるきぃ劇場別館 ママの味へようこそ!ここではアンエステルとベッツィーマッコールとみるきぃが一緒に遊ぶ場です☆

どうぞごゆるりとご観覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
My shop
小さな仕立屋さんプチママン
Instagram
Instagram
ブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村 ↑ポチッとしてね☆
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
