
--------


創造力

2014-01-09



アンちゃん!ベチ積み木してるの?いい物あげるから一回お片づけしてくれる?

はぁ〜い


はぁ〜い




2014010912500000.jpg

そっち押さえててぇ〜



それじゃあはい!どうぞ☆


2014010912510000-2.jpg

ぶろっく〜〜♪

ぶろっく〜〜〜♪




2014010912510000-1.jpg

何つくってるの??


ないしょ〜


ないしょ〜





2014010912510000-3.jpg

で〜きた!!あたちわんちゃん〜

わぁ☆上手にできたね〜



2014010912510000.jpg

アンちゃんできたよぉ〜 ひよこ〜

アンちゃんも上手にできたね〜
ママもできたよぉ〜


2014010912510000-4.jpg

おうち〜〜〜〜〜☆

ママしゅごぉ〜〜い!!!


アンちゃんもおうち作りたぁ〜〜い


それじゃむずかしいから二人で1つ作ってみようか!


2014010912560000.jpg


ベチそこ白だよぉ〜




1時間後。。。



2014010912520000.jpg

できた〜


むずかしかったね〜


二人ともよくがんばったね!!!








2014010912520000-1.jpg

という訳でプラモブロックと言うのを買ってみました☆
ネットサーフィンしてて見つけたこの小さなブロック

その方もベチ達がブロック遊びをしてるように撮影していて可愛かったので我が家の二人にも買ってあげました☆



ナノブロックよりも小さくて、アンベチの手のサイズにぴったり!

2014010912520000-2.jpg

テーブルに1円を置いてみました
このサイズ感わかるかな?














関連記事

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

ちっちゃい~!

こんな細かい作業、1時間で?すご~い!!!
よく出来たねって褒めちぎっちゃいます。
ちっちゃくて可愛いですねブロックもアンちゃん達も~!
パンダのサロペットとシマシマ靴下も
三つ編みとか二つ結びとか赤い髪飾りとかも可愛い!!!

ひよこ~!が好きです。

No title

明けオメ~と云ってももう10日も経っちゃいましたが・・・今年も宜しくお願い致します。

こんなに小さなブロックがあるのですね。ビックリ!
楽しそうな二人の様子が・・・これ又可愛いです。
このサイズだと組立にはピンセットが必要!?でしょうかね。

ミニもの好きには堪りませんなァ(笑)

ワタクシ、この齢になってミシンなぞ買ってしまいました~
買った以上は使わねば意味がないので必死(オーバーですが、時期的に必要!?)で練習に励んでいます。
何とか動いてくれています(賢いミシンです・笑)

Re: ちっちゃい~!

v-133玉姫さんへ
小さいので時間がかかりましたが、作りはとっても簡単で、説明書がすっごく親切なので難しくはなかったです!
やっぱり小さい子にはカラフルな物がよく似合いますよ!!

パンダのサロペットはこの生地すっごくかわいい〜〜〜〜て夏頃に買ったんですけど、何を作ろうかずーーっと悩んでて、やっとかぼパンサロペットになりました(笑)

いつもは何を作ろうか考えてから生地選びするのですが、この生地は一目惚れだったのでなにも考えず買いました

うちのトスカ達の髪質がモヘアみたいな感じで我が家に着た時の髪型キープしておけなくなっちゃったんですよ。。
なのでもう遊び倒す覚悟で色々アレンジしちゃってます(笑)
ちなみに髪飾りはねーねーが赤ちゃんの時に使ってたベビー用の髪ゴムですよ

Re: No title

v-133san悟風さんへ
喪中なので新年の挨拶はできないのですが、こちらこそ今年もよろしくお願いします☆
私もこんなに小さいブロックは初めて見ました!
しかもすっごく良心的な会社でまずは腕試し用って犬のキットとひよこのキットを入れてくれました!

そしてこの小ささなのでブロック無くすかも的に多めに入ってて、たくさん余った分でまだ何か作れそうですよ☆

ピンセットは使いませんでした!
使った方がいいって書いてましたが、余計にピンピンブロックが飛んじゃって(笑)

爪も切ったばかりだったので苦戦しましたが、作りはすっごく簡単なので楽しかったです!
ミシン買ったんですね〜
そう言えば大きい子も、お迎えしてましたよね?
あの子可愛いです!!
プロフィール

みるきぃ。。。

Author:みるきぃ。。。
みるきぃ劇場別館 ママの味へようこそ!ここではアンエステルとベッツィーマッコールとみるきぃが一緒に遊ぶ場です☆

どうぞごゆるりとご観覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
My shop
小さな仕立屋さんプチママン
Instagram
Instagram
ブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村 ↑ポチッとしてね☆
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
