スポンサーサイト

--------


夏アイテム

2014-07-03

夏らしいワンピをゲットしたら今度は麦わら帽子がほしくなるよね〜
でもみるきぃは帽子とかバック作りが超〜〜〜〜苦手。。
でもやっぱり麦わら帽子が欲しいって事でパソコン片手にがんばってみました☆





この2つ作るのに10時間は費やした(笑)
編み物初心者のみるきぃには目を数えると言う事ができないんです(笑)
編み図もなく、you tubeでオーソドックスのコマ編み?でやってみました。。

頭にあわせながら大きさを調整したり、ブリルが大きすぎたり、小さすぎたり、編んだりほどいたりを何度繰り返したか。。。

初心者の癖に編み図なしとか無謀だった。。けど、やってやれぬ事はない!!

今回麻紐使おうかなと思ったんだけど、手芸店に良さげな糸発見!!

これ紙なんだね〜

2014070309050000.jpg

そのままじゃ太くて編み数が少ないのにでかくなっちゃったので広げて半分に割きながら作ってみました

これがまた時間かかった理由の一つだね!

でも2個目は結構早く仕上がったよ☆

2014070309010001.jpg


ん?靴はいて、帽子かぶってなんの催促かな??

お外行く!!


それじゃあママはお仕事があるからお家の前でちょっとだけね


2014070309040000.jpg


我が家のトマト。。
鉢植えだからかなんだかか細い。。。
しかも葉先が枯れて来たんだけどこれって病気かなぁ。。。。。


植物育てるのも初心者なみるきぃでした(笑)
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすが!!どこが初心者!?
そんなにきれいな編み目なのに!!
すごいすごい!!
可愛いなぁ♪
お揃いは大変ね(~_~;)

Re: No title

v-133pepitaさんへ
それが画像マジックで綺麗にみえるだけなの〜〜〜
もう少し練習して上手になれば人様にあげる事できるんだけどね〜

まだまだ修行しないとだね!


プロフィール

みるきぃ。。。

Author:みるきぃ。。。
みるきぃ劇場別館 ママの味へようこそ!ここではアンエステルとベッツィーマッコールとみるきぃが一緒に遊ぶ場です☆

どうぞごゆるりとご観覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
My shop
小さな仕立屋さんプチママン
Instagram
Instagram
ブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村 ↑ポチッとしてね☆
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
