
--------


北の国から?

2014-07-12

。。。と言う訳で今日は『北の国から』でおなじみ!
富良野にいってきました〜〜〜〜!!

富良野と言えばラベンダー!
ラベンダーと言えば富田ファームです☆



もう着いた??

ついたよぉ〜 

ゆっくり行ったので札幌から3時間かかっちゃいました☆


2014071219510000-1.jpg

きれ〜ね〜〜〜♪

2014071219520000-1.jpg


2014071219520000.jpg

白いのはなんのお花だろう。。。
って赤いのもわかんないんだけどね〜(笑)

2014071219530000-1.jpg

休憩はふらのメロンソフト☆
角切りのメロンが入ってるんだよ♪


2014071219530000.jpg

2014071219540000.jpg

2014071219540000-1.jpg

ここは富田ファームのドライフラワー館
ここすごい素敵だったよぉ〜〜




2014071219530000-2.jpg

2014071219540000-2.jpg

アンベチはお花との相性がいいね♪

お花との相性ならこの子達も負けてません!

2014071219560000-1.jpg

あじさいが色づき始めててグラデーションが綺麗でした♪

2014071219580000.jpg

今日はあいにくの曇天。。しかも時々小雨が。。。天気予報では昼から晴れだっていうから今日にしたのにぃ〜〜〜

でも見ごろを迎えたラベンダーは大満足に綺麗でした☆
次は晴れたときこられたらいいね



おまけ
帰り休憩の場所でキタキツネに遭遇(笑)

2014071219560000.jpg

人になれてて、手を伸ばせばさわれそうな距離。。
でも病気もってんだよね〜きつねは。。

アンちゃんがきつねに近寄ろうとしたらカラスに持ち去られそうになってドキドキした(笑)あぶないあぶない!!

2014071219560000-2.jpg

きつねちゃんバイバ〜〜〜イ


関連記事

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うぉぉ♪すごいすごい♪これぞ私の知っている北海道的な(笑
いいなぁ~♪ラベンダーいいですよね♪
ちなみに途中に出ていた白い花
たぶんですが ポピーです♪
ぽぴーは 白もあるんですよ♪
花言葉は 「眠り」「忘却」 だそうで♪
色によって花言葉も変わるので楽しいですな♪

ドライフラワーもまたいいですねぇ♪
私もそっちにいきたいわ~~♪

できつね!!!
ふつ~にいるんですね(笑
こっちだと 大体逝っちゃってるたぬきしか会えません^^;

Re: No title

v-133まぁ吉さんへ
別館へのコメントありがとうございます☆
お花詳しいですね〜〜〜!私は桜と梅の区別がやっとつくくらいであとは全然(笑) ラベンダーとかすずらんとかわかるんですけど、ポピー??初めてききましたよ(笑)

美瑛の方もお花がすばらしいんですけど、富良野でゆっくりしすぎてよれませんでした(笑)
ドライフラワーの館は中もすばらしかったんですけど、写真だと全然その素敵さが出ず、載せるのやめました。。
でも本当素晴らしかったですよ!

きつねは山道の休憩場所に居たんです!そこに行くと餌がもらえる事知ってるんでしょうね(笑)
ただ病気をもってるので近づきすぎると危険です。。

No title

おお~!ラベンダー満開になってる!
この前は蕾がほころんできたところでした。
やっぱりキレイ♪
アンベチちゃん、絵になるわあv-344
イエローのシャーリングワンピ、またお似合い(^^)
みるきぃさんが作られたのですか?

アンちゃん、カラスに誘拐されなくてよかった!

Re: No title

v-133のんさんへ
ラベンダーやっと満開ですよ☆でも天気が悪かったです。。行くまでは晴れてたのに、ついて、一つ目の畑を見たところで雨ですよ(笑) 
でも通り雨だったのですぐやみましたけどね♪

アンベチのワンピはそうです!今月納品のワンピですよ☆
ラベンダーに映える色でと考えて黄色のワンピつくりたかったんですよ。。これは試作でかなり雑につくってますけどね(笑)

カラスは本当危なかったです(笑)
立たせて引きで取ろうとしたらカラスが向かって来てめっちゃ怖かったですよ(笑) 

なんでも餌に見えるんでしょうね。。こわいこわい。。

No title

すてき~!
お花とベチ、合わないわけないですよね。私もそればっかりで写真撮ってます。そしてシャーリングサマーワンピに眼がくぎ付けです。可愛い~!!!麦わら帽子も可愛い~!私も編めたらな。ちぇ~、
そして紫陽花にカエル。似合いすぎて違和感がありませんね。ショップ楽しみにしてます。

Re: No title

v-133NONOCOさんへ
本当お花との相性は抜群ですね!!今年は色々なお花と撮れたらなぁって思います☆
次はあじさいかな〜

このシャーリングワンピは試作品です(笑)
なので作りがあらいです。。

もう少し肩ひもを細くして、シャーリングもちょっときついので緩めて作り直しかなぁって。。
麦わらもセットで出す予定ですよ!!

あじさいにカエルいいでしょ!!

ここも相性がぴったりでした(笑)
プロフィール

みるきぃ。。。

Author:みるきぃ。。。
みるきぃ劇場別館 ママの味へようこそ!ここではアンエステルとベッツィーマッコールとみるきぃが一緒に遊ぶ場です☆

どうぞごゆるりとご観覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
My shop
小さな仕立屋さんプチママン
Instagram
Instagram
ブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村 ↑ポチッとしてね☆
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
