スポンサーサイト

--------


ウニの

2014-08-12

昨日8月11日は地元のお祭り、『うにうにフェスティバル』がありました
しかし。。。
外は台風。。北海道は直撃せずに余波で悪天候。。午後から温帯に変わるらしいけど、久しぶりにバケツをひっくり返したような雨でお祭りは中止かと思われましたが、室内でやる事になりました!



雨やまないね。。

お祭りいける?


すごい雨だからね〜〜
今日はやめとこうか。。。残念だけど。。。


2014081208020000-1.jpg

やだ!!行きたい!!

でもおそと雨だよ
だってすごい雨だよぉ〜〜


2014081208020000-3.jpg

アンちゃんは行くもん!!

まって〜〜〜


あ〜〜わかった!わかった!!じじに連れてってもらおうね!

2014081208020000-2.jpg

これはうに寿司♪ たっぷり乗ったウニがおいしい〜〜〜〜〜〜〜
これは『エゾバフンウニ』です!
生で食べるなら断然こっちがオススメ!!!濃厚でとっても甘いんです!

ウニの産地ならではの未加工の状態で食べられるので、スーパーなどに売ってるのとはちがって苦みは一切ありません!

2014081208030000.jpg

こっちは焼きウニ!

焼きウニは『ムラサキウニ』という種類のウニで卵部分が大きく食べごたえがあります!
火を通して食べるならこっちですね!

お祭りはやっぱり室内だったせいもあってなかなか席を確保できませんでした。。
1時間たってやっと席を確保。。。

おちび達はくじやヨーヨーすくい、射的に夢中で我が家の娘は特に射的にハマった様子でした(笑)


2014081208030000-1.jpg

きんぎょぉ〜〜

えっ!!!金魚??飛行機で帰るのに連れて行けないんだよぉ〜〜

明日、池に放してこようね。。。。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

油断してたら立て続けに記事UPでした(^^)
とっても素敵な風景や、今日は美味しそうなウニ、ああ北海道だあ♪

アンちゃん、ベチちゃんも満喫中ですね!

それにしてもチビコちゃんがすっかりお姉さんですね!
リュックの後ろ姿が頼もしい♪

雨は残念だったけど残りの滞在を楽しんでくださいね!

No title

ウニ美味しそう~!
見ているだけでお腹が鳴りそうです。

お揃いのウサギの浴衣可愛いですね!兵庫帯?っていうんですかね?みたいなおリボンのひらひら帯も素敵!

うちの娘も射的大好きです。
私よりも上手いです。頼めば欲しいの獲ってくれます。まあ、子供会とかのゆるい射的だけですけどね。

金魚、一昨年金魚すくいして金魚が一週間で天国に行かれてしまってからトラウマです。もう、ヨーヨーオンリー・・・。ちゃんと水槽も買ってブクブクも入れておいたんですよ。バケツで飼ってた知り合いの方が、今も生きててしかもでっかく育っています。何がいけなかったんでしょうかね。生きものって難しいですね。

ドールサイズの金魚も可愛いです。みるきぃさんのお写真って楽しそうで大好き~!

Re: No title

v-132のんさんへ
ネットの環境が悪くて、FC2の更新が精一杯なんですけど、なんとか更新してますよ!
今回は本館のメンバー連れてこなかったし(笑)

離島なかなかいいでしょ!!来年はぜひ離島もめぐってみてくださいね♪

ちび子はまだまだ高い山登れそうなくらい元気があって、この山じゃ満足できなかったようです(笑)
つき合う私はいっぱいいっぱいだったというのに。。。

残り、4日間ですが、もう少し楽しんで行こうと思います!

Re: No title

v-132NONOCOさんへ
ウニおいしかったですよぉ!!!
ただ私自身たくさんは食べられないんです(笑)味が濃厚なのでくどくなっちゃって。。

今年は浴衣を新調してあげたかったんですけど、間に合わず、去年の浴衣ですよ!
帯は兵児帯にしたくて、これはラッピング用のリボンなんです(笑)
少し太めのリボンもドールにはちょうどいい帯です♪

おまつりの金魚ってこいの餌用のなので弱い子もいれば、病気の子もいたりするんですよね。。
私も7年前に金魚すくいで連れ帰りましたが、病気でした。。。
薬浴してなんとか死んでしまう事は避けられましたが、その後6年も生きました(笑)
2センチほどの金魚も6年も立つと20センチに成長しました(汗)
プロフィール

みるきぃ。。。

Author:みるきぃ。。。
みるきぃ劇場別館 ママの味へようこそ!ここではアンエステルとベッツィーマッコールとみるきぃが一緒に遊ぶ場です☆

どうぞごゆるりとご観覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
My shop
小さな仕立屋さんプチママン
Instagram
Instagram
ブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村 ↑ポチッとしてね☆
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
