
--------


ドールカフェへお邪魔します♪

2014-06-07

今日はブロ友でもあるえんじゅりーふサンのお店クラフトルームへ初めて行ってきました☆
ブログではコメントなどで絡みはあるものの、イベントではいつも忙しいえんじゅさん!なかなかお話する時間がなく、今日はほとんど初めましてでした!

いつもは講習会をしてるお店ですが、月1くらいかな?ドールカフェを開催してくださってるの今日は勇気を出していってきました!

お店はハンドメイドの作品がたくさんあってどれも素敵でしたが、やっぱりドールに釘付けな私(笑)
2014060719210000-5.jpg

色んなドールが飾られてて、しばらく目が離せませんでした(笑)

えんじゅりーふサンと色々お話させてもらって本当にたのしかった〜〜〜〜〜〜!!

途中からもうひと方いらっしゃって3人でお話☆
その方のベチちゃんもとってもかわいかった〜〜
お手製のワンピがまた涼しそうで素敵でした♪

2014060719220000.jpg


私も店内で色々写真撮らせて頂いて。。
2014060719210000-3.jpg

えんじゅりーふさんうちのドリュちゃんとパチリ☆

2014060719210000-2.jpg

ワンダもいたのでここでもパチリ☆

2014060719210000-4.jpg

これはえんじゅりーふサンの作品でとってもかわいかったのでコレまたパチリ☆
デコパージュ!!気になってたんだよな〜〜
これはかわいい!!アンベチの写真で作りたい!!!

2014060719220000-1.jpg

窓際に飾られていたこの作品もかわいい〜〜〜〜〜!!
ハンドメイドってこの何とも言えない温かみがいいよね〜〜〜


色々お話していて、北海道にベチ祭来てほしいよねから、オフ会って感じを合わせてイベントしたいねとなり、9月に予定してます!!


そう!!北海道初!!!

ベチオンリーのイベント!!

その名も
『ベチカフェ』
どうですか!!北海道ベチユーザーのみなさん!!

ベチ好きのベチ好きによる、ベチ好きのためのイベントです!!!!!

ドールイベントが結構多い北海道でもベチの作家さんが少なく、イベントでは競争率が高くてイベント初日のオープンで入れなければ買えないと言うほど実はベチ服は人気なんです☆

それならば、ベチだけにスポットを当てて、やろうって事に!

そして物販だけのイベントと違うところはベチ仲間を増やそうじゃないかという狙いもこめて、カフェ(簡単なものですが)スペースがあるのです!!

まだ詳しい事は決まってないのですが、随時私や、えんじゅりーふサンのブログなどでお伝えしていきたいと思います☆

ベチイベント楽しみ〜〜〜〜♪

えんじゅりーふサン、よろしくお願いします☆

モンシェールのコラボケーキ

2014-06-01



これなぁに??ケーキ?

ケーキ??


あけてごらん!


2014060118360000-1.jpg

あ〜マーメロちゃん!!




2014060118360000-2.jpg

こっちはキッテちゃんちゃん!!

可愛いでしょ!!

1個はねーねーのだからね!
もう1個は二人で食べていいよ☆



2014060118360000-4.jpg

どっちにする??

ん〜とね。。ん〜とね。。



2014060118360000.jpg

あたちこっち!!



2014060118370000-1.jpg

アンちゃんはこっち!!

あ〜〜二人とも味見したね!!!

じゃあベチはねーねと食べて、アンちゃんはママと食べようね!

2014060118370000.jpg

堂島ロールのサンリオコラボケーキがあまりに可愛くて買ってきました☆
味もおいしかった〜♪

チャイルドシート

2014-05-20



ダイソーで話題のイスを購入してきました!
足をはずして、クッションとゴムを用意


2014052013530000-1.jpg

ゴムを輪にしてクッションにはめます

2014052013530000-2.jpg

そしてグルーガンでイスに接着!

アンちゃんにやらせて!

アンちゃんにはまだできないかなぁ〜


2014052013530000.jpg

しっかり接着したら完成(笑)超簡単!!

これを。。。


2014052013540000-2.jpg

これまたダイソーで買ってきたワイヤーの上げ底にはめます!

2014052013540000-1.jpg

いい感じにはまるよぉ〜

2014052013540000.jpg

うん♪いい感じ☆
これを〜


2014052013540000-3.jpg

自転車のかごの中にとりつけ〜 
やわらかいワイヤーで4カ所ほど固定すれば完成!!
ではお散歩へ行ってきます☆

春色

2014-05-19



今年は週末に風が強かったり気温が低かったりとお花見ができませんでした。。

でも近所の公園で種類がわかんないんだけど最初の桜とは違う花の大きい桜が今満開を迎えたので最後のチャンスと写真を撮ってきました☆



2014051916520000-1.jpg

ん〜いいにおい♪



2014051916520000-2.jpg


北海道ではライラックが咲く頃に一気に気温が下がる『リラ冷え』と言うのがあり、山の方の街では雪が降るほどの寒さ。。
この辺も雨風が強く、せっかく満開になった桜も散っちゃうかなぁ〜と心配してたんだけど、どうやら咲いたばかりの花達は花びらを手放す気がなかったようで、たくさんの桜が花ごとちぎれ落ちてました。。


2014051916530000-2.jpg


せっかくなので寄せ集めてピンク絨毯作ってみました!

2014051916530000.jpg

虫におびえながらなんとかコレだけ拾い集めました(笑)
marrinoさんのワンピがとっても映えますね〜☆


札幌ではライラック祭が開催中。。しかし近所のライラックはもう少しかな♪

2014051916530000-1.jpg

お花との撮影が楽しい季節!
存分に楽しもうと思います☆

いただき物と買ったもの

2014-03-13



先日行きつけの手芸店『カナリヤ』でミニチュアを発見しました!
そこで買ったのはこの鳩時計です☆

子供部屋にぴったりの鳩時計♪可愛いです

二人の部屋には前にのん.さんにいただいた鳩時計もあったんですけど、もう少し大きいのもほしいなぁって
2014031316150000-1.jpg
こっちの小さな鳩時計の方が作りが細かくてかわいい☆


それから先日らいむさんからいただいた物が。。

2014031316150000.jpg
こんな小さなファスナーポーチあるんですね〜
驚きでした! プチグマのノートもとってもかわいい!!

2014031316160000.jpg

さっそく二人が使ってますよ♪

2014031316160000-1.jpg

らいむさん!

どうもありがと♪


大切に使いますね!

サンタさん

2013-12-26



ママ〜サンタさんがくれたよぉ〜

とっても可愛いポシェットです☆
これはもりくまランドさんの物です!

2013122617490000.jpg


本当に可愛くて、早く使いたかったけど、クリスマスプレゼントにと思ってたので我慢しました(笑)

本当はちゃんとクリスマス記事書きたかったけど、ネーネーが病気になっちゃって我が家はクリスマスどころではなかったんですね〜(笑)

28日のファクトリーのイベント用にも作業しなくちゃでバタバタです。。

20センチサイズも少し用意してますよぉ〜
でも本当に少しね(笑)
前記事でアンベチが着てたノルディックのワンピも用意しましたよぉ〜


ではクリスマスらしい画像を。。。

2013122617500000.jpg
これはドルマでもりくまランドさんが2日目に展示してたツリーです!
オーナメントの動物達はもちろんもりこさんのお手製!!!

コレこそ欲しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜

では別角度で。。

2013122617510000.jpg

二日目はアンちゃんとベチはお留守番だったから一緒に撮影できなかった。。
やっぱ連れて行けば良かった〜〜〜〜〜〜!

ドイツの香り

2013-11-19



よいっしょ。。よいっしょ。。

ママあけて〜


なぁにそれ?なんか届いたの??



2013111920560000-2.jpg

おいしそうなのいっぱい!



のん.さんからだ〜〜
ドイツのおみやげだって!!!


2013111920560000.jpg

のん.さんありがとう〜

アンちゃんぜ〜〜〜〜〜んぶ食べるよぉ〜


ありがとぉ〜 あたちもたべるぅ〜


のん.さんドイツのお土産ありがとうございました!!
シュトーレン!!!

2013111920560000-1.jpg

少しずつ食べて楽しもうって思ったのに気がつけば半分も食べてしまった(笑)
シュトーレンに添えてあるのはミントのマーブルチョコ

おいちぃ〜〜〜〜〜のん♪

そして今日はpetit mamanへ納品の品が届きました!

2013111920570000-3.jpg

カーディガンです!これはこの冬かなり活躍しそうなアイテムです!
みるきぃもほしい!!!!!


アンちゃんとベチにもドイツの毛糸でつくったお土産いただきました☆

2013111920570000.jpg

このカラフルな毛糸は日本じゃあまり見かけないよね〜〜
すっごいかわいいの!
では親ばかショット

2013111920570000-1.jpg

今回みるきぃの力作オーバーオールとの相性もばっちり☆

2013111920570000-2.jpg

のん.さん本当にありがとうございました! 


のん.さんのブランド『ぶりりあん』は

明日20日21時販売開始です☆








秋色

2013-11-03

今日は平岡園芸センターへ紅葉を見に行ってきました!
今年は暖かいせいか、紅葉が色づいたばかりの感じでまだそんなに落ち葉になっておらず。。

ここは真っ赤な絨毯が見事な場所なだけに今日はちょっと残念。。
でもとっても綺麗でした!




2013110320120000-1.jpg


2013110320130000-1.jpg

この黄色いの秋をイメージする生け花でよく見るよね〜
私が子供の頃はこれを「さるこま」と言ってました

本当の名前なんていうんだろう。。。

2013110320130000-2.jpg


部分的に赤い絨毯に。。。
2013110320130000.jpg

2013110320140000-1.jpg

ここは真っ赤なトンネル☆
紅葉のトンネルはすっごく綺麗

本当はここのアスファルト部分が紅葉の落ち葉で真っ赤になるんだよ!


2013110320140000.jpg

この写真かわいい☆↑

2013110320150000-1.jpg


池があったのでほとりで一休み。。。

2013110320150000.jpg


2013110320160000.jpg

ここは黄色と赤が綺麗な落ち葉の絨毯♪



最後にお気に入りのポーズをもう1度。。。

2013110320170000.jpg



OFは『かわいいちゃんとお洋服』のmarrinoさんの作品です

秋のにおい

2013-10-09

日曜日、ねーねーの用事が終わった後、旭山展望台へ行ってきました



だいぶ草木も色づきはじめ。。。




2013100917130000.jpg

赤と黄色と緑のコントラストが綺麗です!




2013100917130000-3.jpg

空気が1年で一番澄んでいて、



2013100917130000-1.jpg

景色もとっても綺麗で




2013100917130000-4.jpg

遠くまでよく見えましたよ☆





2013100917140000.jpg

これから赤が増えて、白に変わっていく季節がやってきますね。。。。


季節の変り目。。



どうか体調をくずされませんように。。。

はじめましてのおともだち

2013-07-07

昨日はドールブログのお友達のん.さんとお会いしました!
とっても楽しい時間を過ごしたのは私だけではなかったのです☆

アンちゃん!ベチ!!

新しいお友達のんこちゃんだよ!

お土産渡してくれる?




2013070621440000.jpg

よいっしょ。。よいっしょ。。

はい!どうじょ!


わぁ☆大きいね〜 

のんこからもあるんだよ!はいどうぞ








2013070621440000-1.jpg

あぁ〜☆かわいいながぐつ〜

ベチ!それはブーツっていうんだよ!!

素敵だね!履いてみて♪





2013070621440000-2.jpg

きゃ〜〜〜!!かわいすぎる〜

アンちゃんズボン長くて見えない(泣)




2013070621470000-2.jpg

わたしももらったのに着替えてきたよ

わぁい!あたちたちとおんなじ〜





2013070621450000-1.jpg

のんちゃんのくっくかぁいいね〜

2013070621450000.jpg

これね〜つくってもらった〜


えっ!?まさかのん.さんのお手製?

2013070621450000-2.jpg

そうです!!このサンダルも私たちがいただいたブーツものん.さんの手作り!
職人技?いえいえ匠の技です!!


2013070621470000-1.jpg

うちののん.はなんでもつくれるんだよ!




2013070621470000.jpg

くまちゃんがしゃべったぁ〜

のんちゃんのくまさん??



。。。しらない



こら!のんこ!!!

そうです。。Mr.とのんこちゃんは天敵??というか一方的にのんこちゃんがMr.に冷たいのです(笑)


のんこちゃんそろそろお別れの時間だって




2013070621480000.jpg

いや!!あたちもっとのんちゃんと居たいの!



2013070621480000-1.jpg

アンちゃんも!!

のんちゃんかくれて〜



こらこら!!また遊ぼうね!

のんこちゃん、のん.さん

たのしい時間ありがとうございました!

た〜まやぁ〜

2013-07-04



今日は近くの高校の学校祭!
この学校は毎年花火を打ち上げてるのでうちからばっちり見えるんです☆

近所のちびっ子も家の前で『たぁ〜まやぁ〜』って騒いでる(笑)

本日2度目の更新でした!

報告

2013-06-01



よちよち今ごはんあげますからね〜







2013060110070000.jpg

〜♪






2013060110080000-3.jpg

ママお茶ちょ〜だい


おかわり?はいはい〜あっ!そうだ!!







2013060110080000.jpg

ねぇ!

これねママのお友達のあーささんが

二人にってくれたの!

ちょっと着てみてくれる?











2013060110080000-4.jpg

きゃー!!かわいいね!!サイズもぴったり

ママ〜お茶〜

あたちもお茶のむぅ〜







2013060110080000-2.jpg

アンちゃんのかわいいねこちゃんついてるよぉ

あたちもいっぱいついてるよぉ〜 

かぁいいねぇ〜♪









あーささん!!サイズぴったりでしたよ☆
すごい!!タイニーの子達居なくてもこんなにぴったりにつくれるなんて。。

さすが師匠です
素敵な写真も入れてくれて
2013060110080000-1.jpg

このサロペット1枚でこうして着てもかわいいし、中にTシャツきても可愛いし、1年中使えますね☆

本当になんだか逆に気を使わせてしまってすいません。。でもすっごく嬉しいので大切に使わせていただきますね!!


そしてベチが使ってるおままごとセット!これはダイソーの商品です!(本館から来た人には紹介済みですが)

2013060110090000.jpg

ドールサイズにぴったりです♪

ベチブログしてる人はあまり小道具つかわないかな??

苦悩

2013-05-15

リアル娘の病気で思わぬ引きこもり生活をしております。。。
前から作りたいと型紙作りに奮闘して。。やっと形になってきましたが


ここでやる気が失せとります(笑)
なぜなら

とっても着脱しにくいことに気付いてしまったから。。

2013051517290000-2.jpg

ピチピチ。。。

しかも後ろは
2013051517290000.jpg
フード部分割りすぎかなぁ。。
でもここまで開けないと着せにくいし

あとフードの裏地はやっぱりニット地じゃないとだめだね。。
より着脱しにくい

2013051517290000-4.jpg

スカートはもう少し長くしてマキシ丈にした方がかわいいなぁ。。

2013051517290000-3.jpg

リカちゃんのパーカー見ながら作ったからベチ達にはちょっと小さいのかなぁ。。


2013051517290000-1.jpg

早くしないとしるし消えてきてるよ!

あぁ〜うまくいかない。。。

7月のファクトリーのイベントにはベチサイズも少し持って行く予定です☆
今から準備(笑)

メインはリカちゃんサイズなんだけど、今回は全部セットアップにしまぁす!!


ここから拍手コメントのお返事です

5月9日 しま りすこさんへ
ジェニとベチとじゃサイズ違いすぎますもんね(笑)

でもカボチャパンツ=ベチってなっちゃってて。。
ましてしっぽがついてるとなるとこれはベチアンのだなぁって

トップスはさすがに無理でしたがパンツはぴったりでしたよ☆

ブログ拍手

2013-04-02

FC2全然使いこなせていない今日この頃ですが
始めてから1ヶ月以上が立ちまして、
なんと今日ブログ拍手にコメント欄が
あることを知りました(笑)


もちろん今日知ったわけですから
お返事など書いてませんでした。。
せっかくコメントしてくれたのにごめんなさい。。。

遅くなりましたがお返事書きます



まずは
2月24日 ♪フラワー♪さんへ
お返事遅くなりました! 
別館何となく始まりましたよ(笑)
お時間のある時、暇な時ぜひのぞいてくださいね!!



2月24日 moemoeさんへ
返事おそくなりました!別館は本館とは違って
私とアンちゃんの会話を
中心にやって行こうと思います☆
本館とは違った遊びですのでまたのぞいてくださいね!



3月19日 あーさサンへ
お返事おそくなりました!
あーさサンはおでこちゃんなんですね!
おでこちゃんも色々あってかわいいですよね☆
おでこちゃんも欲しかったけど、
本館のメンバーも居るし遊びきれないのでおでこちゃんは
あーさサンのブログで楽しませていただきますね!



3月19日 moemoeさんへ
自立は出来るんですけど、
直立しかできないのでやっぱりスタンドは必要ですね
moemoeさんうちのベチは自立しないんですか?
mirucoさんのソファはすっごく可愛くて
お気に入りですよ☆




本当にみなさんお返事が遅くなってしまって

ごめんなさい。。。

これに懲りずまたぜひ訪問してくださいね!




それでは最後に今日のアンちゃんは。。






今日はお絵描きしてたんだね!!

いい夢みてね!

おやすみ☆
プロフィール

みるきぃ。。。

Author:みるきぃ。。。
みるきぃ劇場別館 ママの味へようこそ!ここではアンエステルとベッツィーマッコールとみるきぃが一緒に遊ぶ場です☆

どうぞごゆるりとご観覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
My shop
小さな仕立屋さんプチママン
Instagram
Instagram
ブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村 ↑ポチッとしてね☆
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
