
--------


秋ですね?

2014-09-06

今日はえんじゅりーふサンのお店がドールカフェの日と言うことでお邪魔してきました♪

今日は初めましてのドールオーナさんともお話が出来て、楽しい時間があっと言う間でしたよ
球体関節のお人形をさわらせて頂いて、吸い込まれそうな瞳に虜になりそうです。。

かわいいぶたちゃんと衝撃的だったカワウソ君のドールがあまりに可愛くて、私が手をだすとしたら動物かな〜
最近は栗鼠の子が気になるんですが。。。

まずはアンベチのヅラが先です(笑)

今月21日のイベント、『ベチカフェ』の撮影ブースの背景を拝借してきました♪
私も当日の販促用のワンピでお邪魔しました



フルーツで秋っぽくとおもったのに、色合いが春らしかったワンピ(笑)
背景は秋らしくて可愛いです!!

ベチカフェまであと2週間です。。
あと何セット用意できるかなぁ〜展示も準備しなくっちゃ!!!

ベチがいない人もドール好きなら参加OKなのでみなさん会場でお会いしましょうね♪

2014082119590000-1.jpg







先日アンちゃんの眼鏡をなくしてしまい、すっかり落ち込んでいた私。。
ブログを見て、眼鏡をくださったシマコさん本当に本当にありがとうございました!!!

もう絶対!なくしません!!!!キッパリ




残暑。。。

2014-08-31

2014083120290000-1.jpg

眼鏡がないからちゃんと見えないよぉ。。

どこでなくなったんだろうね。。


2014083120300000-3.jpg


アンちゃん海近くでみてくるぅ〜

あっ!あたちもいく〜

海に入らないでね!着替え持って来てないからね〜


2014083120300000-2.jpg

まってぇ〜



2014083120300000-1.jpg

海来たのにちゃんとみえない。。(泣)

海きれーだよ〜



2014083120300000.jpg


めがね。。。



せっかくこっちの方まできたので海でも撮影しました

こんな記事になるはずじゃなかったのに。。
しばらくは眼鏡をあきらめきれずに下がったテンションのまま過ごす事になりそうです。。


廃線路をお散歩♪

2014-08-31



あたちもそこ乗りたい♪




2014083120280000-1.jpg

待ってぇ〜



2014083120280000-2.jpg

おそいよぉ〜


2014083120290000.jpg


だってのぼれなかったんだもん。。



さぁ二人とも次行くよぉ〜


2014083120290000-2.jpg

次海だって〜

あたち泳ぐ〜〜





この撮影の後。。
アンちゃんの眼鏡がない事に気がつきました。。。

楽しかった撮影。。
一体どこで落としちゃったんだろう


泣きそう。。。

ウニの

2014-08-12

昨日8月11日は地元のお祭り、『うにうにフェスティバル』がありました
しかし。。。
外は台風。。北海道は直撃せずに余波で悪天候。。午後から温帯に変わるらしいけど、久しぶりにバケツをひっくり返したような雨でお祭りは中止かと思われましたが、室内でやる事になりました!



雨やまないね。。

お祭りいける?


すごい雨だからね〜〜
今日はやめとこうか。。。残念だけど。。。


2014081208020000-1.jpg

やだ!!行きたい!!

でもおそと雨だよ
だってすごい雨だよぉ〜〜


2014081208020000-3.jpg

アンちゃんは行くもん!!

まって〜〜〜


あ〜〜わかった!わかった!!じじに連れてってもらおうね!

2014081208020000-2.jpg

これはうに寿司♪ たっぷり乗ったウニがおいしい〜〜〜〜〜〜〜
これは『エゾバフンウニ』です!
生で食べるなら断然こっちがオススメ!!!濃厚でとっても甘いんです!

ウニの産地ならではの未加工の状態で食べられるので、スーパーなどに売ってるのとはちがって苦みは一切ありません!

2014081208030000.jpg

こっちは焼きウニ!

焼きウニは『ムラサキウニ』という種類のウニで卵部分が大きく食べごたえがあります!
火を通して食べるならこっちですね!

お祭りはやっぱり室内だったせいもあってなかなか席を確保できませんでした。。
1時間たってやっと席を確保。。。

おちび達はくじやヨーヨーすくい、射的に夢中で我が家の娘は特に射的にハマった様子でした(笑)


2014081208030000-1.jpg

きんぎょぉ〜〜

えっ!!!金魚??飛行機で帰るのに連れて行けないんだよぉ〜〜

明日、池に放してこようね。。。。

山登り

2014-08-09

今日は台風来る前にと山登りをしてきました!

標高444mと40分くらいで頂上に着くような低い山ですが小学生にはちょうどいいです
私も小学生の頃に遠足などで何度か登った事があります。

数十年ぶりの登山はひーひー言わされました(笑)




ねーねー待って〜

待って〜〜


途中見た事のない実を見つけました!

2014080920310000.jpg

これ食べれる??

食べれないよ!!たぶん。。。(笑)



2014080920320000-3.jpg

ちのこぉ〜

きのこね(笑)これは毒きのこかな。。ママもわかんない(笑)


甘露泉水という日本名水100選にも入ってるわき水があります!
とっても冷たくておいしいですよ♪(写真撮り忘れた。。。)

2014080920320000-1.jpg


甘露泉水から約20分ほど登ったところでパチリ

後もう少しです!

2014080920320000.jpg

頂上へ着きました!!ラスト10分ほどは道もなだらかになり歩きやすかったです!

あいにくこの島のメインの山は雲の中。。雲がなければ絶景だったのに残念。。

2014080920310000-1.jpg

紫の鉱山植物が咲いてました☆
時期的にもう少し早ければ他の花もさいてるようですが、今日はこの紫の花だけ。。。


メインの山は残念ながら見えませんでしたが、礼文島は綺麗に見えましたよ

IMG_3446.jpg

昨日の記事で夕陽が沈んでいった島です

頂上でご飯を食べて下山!

2014080920330000.jpg

木々のトンネルのおかげで日陰の中をのぼり気持ちよかったです。。
今日はぐったり眠る事にします。。。。



おやすみなさい zzz....

ただ今帰省中

2014-08-08

ただ今みるきぃ一家はばぁばのお家にきてます☆
ネット環境が悪く、なかなか更新できませんでした。。
でも今日とっても綺麗な夕陽だったのでおも〜〜〜〜〜〜〜〜いネット状況でなんとか更新します(笑)

ポケットWi-Fi、ドコモのにしたらよかった。。。

今日は夕陽が綺麗に見える丘へでかけました


早くおいでよぉ〜〜〜


待って〜〜〜


2014080820140000-1.jpg

きれ〜〜〜

おひさまばいば〜〜〜〜い


2014080820140000.jpg

太陽がどんどん沈んで行くのは本当に素晴らしい光景です!

携帯カメラしか持って行けず、せっかくの景色も伝えきれないのがもどかしい。。


2014080820160000-1.jpg

沈んだあとは山がピンクに染まります

2014080820150000-1.jpg


2014080820150000.jpg

ピンクのお空がきれいだね〜

右を見ると山、左を見ると海!!

島は自然がいっぱいで癒されます☆

ちなみに気温も25度前後で最高の避暑地です

でも台風が近づいてるので天気なのも明日までかな。。。

北の国から?

2014-07-12

。。。と言う訳で今日は『北の国から』でおなじみ!
富良野にいってきました〜〜〜〜!!

富良野と言えばラベンダー!
ラベンダーと言えば富田ファームです☆



もう着いた??

ついたよぉ〜 

ゆっくり行ったので札幌から3時間かかっちゃいました☆


2014071219510000-1.jpg

きれ〜ね〜〜〜♪

2014071219520000-1.jpg


2014071219520000.jpg

白いのはなんのお花だろう。。。
って赤いのもわかんないんだけどね〜(笑)

2014071219530000-1.jpg

休憩はふらのメロンソフト☆
角切りのメロンが入ってるんだよ♪


2014071219530000.jpg

2014071219540000.jpg

2014071219540000-1.jpg

ここは富田ファームのドライフラワー館
ここすごい素敵だったよぉ〜〜




2014071219530000-2.jpg

2014071219540000-2.jpg

アンベチはお花との相性がいいね♪

お花との相性ならこの子達も負けてません!

2014071219560000-1.jpg

あじさいが色づき始めててグラデーションが綺麗でした♪

2014071219580000.jpg

今日はあいにくの曇天。。しかも時々小雨が。。。天気予報では昼から晴れだっていうから今日にしたのにぃ〜〜〜

でも見ごろを迎えたラベンダーは大満足に綺麗でした☆
次は晴れたときこられたらいいね



おまけ
帰り休憩の場所でキタキツネに遭遇(笑)

2014071219560000.jpg

人になれてて、手を伸ばせばさわれそうな距離。。
でも病気もってんだよね〜きつねは。。

アンちゃんがきつねに近寄ろうとしたらカラスに持ち去られそうになってドキドキした(笑)あぶないあぶない!!

2014071219560000-2.jpg

きつねちゃんバイバ〜〜〜イ


ドライブでおなかいっぱい

2014-07-07

7月5日土曜日、余市へさくらんぼ狩りへでかけました♪
去年はお留守番だった二人もしっかり連れて。。。



アンちゃん100個食べれるよぉ〜

あたち3個


さぁ!もうすぐつくよぉ〜

2014070711460000-1.jpg

あそこだよ〜見える??

あそこにさんぼんあるの??

さんぼんじゃなくてさくらんぼね(笑)さぁいくよぉ〜


2014070711460000.jpg

アンちゃんしとりでとれる〜



2014070711470000.jpg

あたちもしとりでとれる〜〜


2014070711470000-2.jpg

今年のさくらんぼはまとまった雨と日照期間の長さと早くからの高気温で50年に1度のいい年だとテレビで見てて、これまた大げさだろうとおもってたんだけど、確かにすごい実のなり方!!真っ赤だし、粒がでかいしで食べごたえがありました☆


さくらんぼでお腹いっぱいになった後は道の駅で遊び、道中の海に夕陽が気持ちよかったので寄り道しました!

2014070711480000-2.jpg

うみ〜〜〜〜♪

うみ〜〜〜〜♪

そっか!二人は海は初めてだったね!



2014070711480000-1.jpg

海にうつる夕陽があまりにも綺麗で時間が止まってるようでした。。

ふたりも静かに海を眺めて。。。


2014070711480000.jpg

かすかに吹く潮風が気持ちよかったね!


今度は海に遊びにこようね!!

樹風展

2014-06-22



どこいくの〜〜

ブーブー!!久しぶりだね♪


今日はえんじゅりーふサン主催のイベント『樹風展』へ行ってきました☆
2014062121260000-2.jpg

撮影に最高のロケーションだよときいてたので楽しみ♪


2014062121260000.jpg

あそこみて〜


2014062121270000.jpg

何?なに??



2014062121270000-1.jpg

あっ!とりさんが居た〜




2014062121270000-2.jpg

そっちじゃなくてこっち!!




2014062121270000-3.jpg

この木の橋をわたった先にはツリーハウスがありました☆

でも上までのぼれないみたい。。
隠れ家のような。。。トトロの住んでいそうなそんな雰囲気の場所で素敵でした!

でも残念ながら撮影はここまで。。。

他のところもあったんだって!
残念。。またの機会に撮影に行こうっと


その後は小樽まで足を伸ばして恒例の『なると』の若鶏半身あげを食べてきました
2014062121280000-1.jpg


2014062121280000.jpg

あたちのおこさらまんちは?(おこさまランチ)



2014062121290000.jpg

その後オルゴール館や北一ガラスを見て回って帰ってきました☆

2014062220000000.jpg


ギャラリームーン、次はお天気のいい日に撮影しにいこうっと♪


9月21日
クラフトルーム店にて北海道初イベント『ベチカフェ』を開催します!!
ベチ好きのベチ好きによるベチ好きのためのイベント☆

ドリュやアンちゃん、そしてベチを連れて遊びに来てね♪


たくさんんもベチ達に会えるのがたのしみです!!!
プロフィール

みるきぃ。。。

Author:みるきぃ。。。
みるきぃ劇場別館 ママの味へようこそ!ここではアンエステルとベッツィーマッコールとみるきぃが一緒に遊ぶ場です☆

どうぞごゆるりとご観覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
My shop
小さな仕立屋さんプチママン
Instagram
Instagram
ブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村 ↑ポチッとしてね☆
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
